2011-03-09 16:32:16

Happy birth day

テーマ:ブログ
おっす。
みんな元気??
こっちは元気やで、spring come on!
Chicagoにきて一ヶ月、無事に進級できました
未だClassは上から8番目、下から4番目先は長いぜー。

今日はおめでた情報が2つ。

一つ目
は、ともたけ誕生日おめでとう。パチパチパチパチ

二つ目は、どうやら俺は毎月初めに4連休があるみたいやで。パチパチ
さらに1ヶ月で3日まで休めるんで、
最大7連休!!!very good!!
来月初めに、ちょいと遠出してみます。
CA、LAあたりに行ってみようかと。

飛行機のチケットは思うより安く、300ドルくらいなんで、
久々にBack Pack背負って、歩き方握りしめて、行ってきたいと思います。

先週末は、Host familyと教会に行ってきたで。
神父が女性の珍しい教会でした。

ON THE CHICAGO 

皆で歌ったり、話聞いたりしててんけど、ほとんど分からず眠かったっす。
教会のスタッフが舞台で聖書の一コマを演劇してくれててんけど、
吉本新喜劇クラスのずっこけ&ボケ方で、コメディーかなーと思ってたら、
神聖なものだったらしく、俺はかなりKYな発言をしてました。
かなり表情豊かに迫真のコントで、笑いとってどやーみたいな感じにみえたんで…

さあパンを分けますー。皆並んで下さい。

$ON THE CHICAGO 


その後、オマバばりの演説を50分くらい聞き一つのパンとワインを皆で回してんけど、
その列に人々が並ぶ姿は、レイブで避難した時の配給の様だった。

雰囲気はすごく良く、人は皆温かかった。
昼ご飯をご馳走になりました。

DAN(Host father)と見知らぬ子供

ON THE CHICAGO 


人々にとって教会は必要な場所で、社交の場所だった。
あと歌の時のおっさんの歌がめちゃめちゃうまかった。

たぶん暫く行くことはないが、いい経験をさせて貰いました。
Thanks.

未だクラブ活動のレポートが出来てませんが、写真付きで紹介したいので、
またちょっと待っててねー。

でわ明日も make friendsで。

ステンドグラス

$ON THE CHICAGO 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-03 08:54:43

Auto show in Chicago

テーマ:ブログ
どうも。お久ひぶりー。

こっちは元気ですよ。Chicagoに来てほぼ一カ月たったぜ。
あっという間だったような、だいぶいるような感じやね。
皆はどうすごしてますかー??元気ですかー!!!
先先週末に学校の行事でAUTO SHOWに行ってきましたー。
日本では1回も行ってないのに…。

こんな感じです。

$ON THE CHICAGO 

当日最終日ということで、凄い人ゴミ!!たくさん車をみてきたけど、
アメ車の出かさと、JAPANの車のきめ細かさを再確認!
LexusとかInfinitiとか人気があるようやったで。
俺はAudiが欲しいけども。だいぶ高いけども。偉くなるしかねー。

Lexus 

ON THE CHICAGO 

AUDI Q5 70000ドルくらいです。

$ON THE CHICAGO 


全体的に面白かったけど、ただキャンギャルがなぜかOLDやった、チーン…。
写真なくてごめんよー。
4時間くらいぶらぶらして帰ってきました。

トルコ人(名前忘れちゃいましたー。I'm sorry.)と俺

$ON THE CHICAGO 

最近はSessionの終わりが近づき、TESTやらHomeworkやらでばたばたしてます。
明日がFinal examなんで、サウジ達に負けないようにいいScore出してくるぜ。
また近々更新しまーす。Club活動やSaudi partyなどいろいろあるんでお楽しみに。
でわ、明日も Make friendsで。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-20 06:53:08

A playing with saudi

テーマ:ブログ
どうも、英語がサウジなまりになりつつあるshujiです。

シカゴは先週から温かくなってきて、雪がほとんど溶けましたーー。

週末はまた寒くなるらしいけど…

Spring coming soooon!!

授業のほうはだいぶ慣れてきて、余裕が出てきました。
午前中はGrammar中心で、午後は一つ下のクラス102の奴らと会話やねんけど、
かなりおもろいで。
102の奴らはどうやら半端じゃなく、話せへんし読めないんで、会話にならへんで。
音に反応する玩具みたいになってるもん。
Do you like PEN? (ドル ユールア ライキル ペン?)
とか聞いてくるから。
ちなみにペンしか聞き取れへんし、
サウジ語で通訳してやっとわかるかんじやで。
でもいいやつもいっぱいいることに最近気づきました。
モハメドっていうやつがいっぱいいるで。

あと皆が名前を漢字で書いてくれっていってきて

faisalを笛猿
mohamedoを模歯目度
adudurahamaを安武裸浜
saraを皿
yajiを野次

って感じで仲間が増えてきてますよ。
みんな漢字気に入ってるみたい(笑)

昨日、街でばったり会ってビリヤードにいってんけど、
ぼこられました…あいつらうまかったわ。

faisalとmazeと俺

ON THE CHICAGO -サウジと俺


話は変わって、先週末学校のイベントでアイススケートに行ってきたでー。
小学校以来のスケートはかなり難しかった…
おもろい変なジャパニーズになってたかもしれん。
改めて真央ちゃんの凄さを痛感!!
さらにサウジの女が頭に風呂敷?まいてスケートしてる姿はCulture shookでした。
ビル群の真ん中にスケートリンクがあって、音楽とか鳴ってて楽しかったっす。
たぶん当分スケートはしないけど。

millennium park

ON THE CHICAGO -millennium park スケート広場。

スケート待ち中

ON THE CHICAGO -どーも ごぶさたしてます

またクラブのことが書けなかったけど、また近々、報告します。
明日はChicago auto showにいってくるぜ。

でわ明日もmake friendsで。

Downtownの夕暮れ


$ON THE CHICAGO -chicagoの夕暮れ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。