第一位 『TAR/ター』 ★★★★★★★ (7/10)
第二位 『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』 ★★★★★★★ (7/10)
第三位 『枯れ葉』 ★★★★★★★ (7/10)
第四位 『EO イーオー』 ★★★★★★ (6/10)
第五位 『フェイブルマンズ』 ★★★★★ (5/10)
第六位 『イニシェリン島の精霊』 ★★★★★★ (6/10)
第七位 『別れる決心』 ★★★★★★★ (7/10)
第八位 『エンパイア・オブ・ライト』 ★★★★★★ (6/10)
第九位 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』 ★★★★★★ (6/10)
第十位 『ウーマン・トーキング 私たちの選択』 ★★★★★★ (6/10)
上位三作は納得の秀作。個人的には、ルーカス・ドン監督『CLOSE/クローズ』が選からもれたことが納得いかないくらい。第九位に選ばれた『エブ・エブ』が昨年のアカデミー作品賞を獲ったように、作品によっては周回遅れの印象が否めないが、それは仕方ないところか。
この中での個人的ベスト3は『TAR/ター』>『別れる決心』>『枯れ葉』。