【福岡発】真の自由を求めるあなたに意識のエスコートを……氷室ユリのブログ

真の意味であなたを自由にできるのはあなただけ。そのプロセスの伴走をします。深遠な香りの世界、意識の地図「ボイジャータロット」、そしてモノヅクリで、あなたの真実へと回帰してください。

【1月のご予約状況】(11/23更新)
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-12219507500.html

●ボイジャータロット「私は誰?」な体験会。
毎月開催しております。
詳細はこちら⇒


●ボイジャータロットBasic講座3DAYS@福岡市
12月開催決定です!詳細はこちら⇒


●自然香水1DAY講座、随時開催致します。
リクエスト大歓迎です。
詳細はこちら⇒


お香づくりワークショップ、は随時開催致します。
リクエスト大歓迎です。詳細はこちら⇒

●モノヅクリワークショップ、再開します。
リクエスト大歓迎です。今回はUVレジン!
詳細はこちら⇒


●ご提供中の定番メニュー
 ◆アロマテラピーリーディング(対面)
 ◆ボイジャータロットカードリーディング(メール)
 ◆ボイジャータロットカードリーディング(対面)
 ◆ボイジャータロットコーチング4回コース(対面)

尚、女性専用セッションを行なっております。
対面セッションに関しまして、男性は面識のある方、
もしくはご紹介のみとさせていただいております。
講座・勉強会へのご参加は承っております。

ご予約、お問い合わせはメールにて……

treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてご利用ください)

NEW !
テーマ:

ランダムな日程で行なったボイジャータロットBasic講座。

大分行脚から戻ってすぐに、2日目が開催でした。

ちょっと振り返りたいと思います。(*^^*)

 

マインドフルネスに触れた直後とも言えるその日、

その象徴である1枚を引きました。

真実を見つめ、その思考や思いを大切にするアーキタイプ。

溺れず、揺るがず、たとえ揺れてもその流れを捉えて俯瞰する。

そんな自分を講座の中でも生かせるような気がしました。

 

今回は、お一人の方を講座中の呼称として「外国人女性名」で呼ぶ、

(例:リンダ、キャロライン、ジュリエットなどwww)

という罰ゲーム的ユーモアを発動しなければならず、

初っ端から笑いが耐えなかった講座でした。

どんなときもユーモアって大事ですねぇ。

印象深い時間を紡ぐ共同創造の中では、必須の要素だと感じます。

 

そんな初日と同様に、2日目も和気藹々とした時間でした。

皆さんが引いていくカードの傾向はますます色濃くなっていきましたが。

 

感情に関するカードばかりを引く、思考に関するカードばかりを引く、

ありとあらゆる角度から、転換期を匂わされる……などなど、

その人それぞれの今を表わすカードが集結する……

これは意識化を顕現するボイジャータロットではよく起こり得ること。

 

これらに抵抗せず、自分の潜在意識からの声であることを

素直に受け止めることは、新たなドアを開ける近道です。

 

シェアリングでも、カードに触れるのが初めてとは思えない

素晴らしい読み解きや、意見交換が行なわれました。

早速、自分のお仕事に生かしてみようというアイディアや、

やってなかった行動への着手のキッカケにされるなど、

現実に取り入れようとする姿勢が素晴らしいと感じました。

 

ありがたい感想もたくさん頂きました。\(^o^)/

【ほぼ原文ママですし、内容の改ざんもありませんが、固有名詞などは、

わかりやすい表記に 変えさせていただいております】

 

◆カードを通して、自分自身からの答を得ることができ、

  一歩を踏み出す勇気をもらいました。

 

◆カードを引く度に、まるで私のことを

 わかっているかのようなものばかりが現れ、毎回驚きでした。

 

◆とても楽しかったです。とても引き込まれる内容でした。

  ユリさんの説明が上手で面白くて、あっという間の時間でした。

 

◆充実の2日間でした。深い内容なのですが、

  ユリさんの説明がとてもわかりやすかったです。

 

◆あらためて、本当にきれいなカードだと思いました。

  意味合いの奥深さにも惹かれました。

 

◆引いていくカード同士に繋がりがあり、不思議で面白かったです。

  ユリさんの経験に基づくお話や説明も面白かったです!

 

◆カードに自分の思いや考えが反映されるのが、

  不思議だけど面白かったです。

 

◆カードを通して、自分の中を見つめることができたように思います。

 

◆(すでにカードをお持ちだった方)

  講座に参加して、カードの意味を知ったら、もっと楽しくなりました。

 

◆「教皇」の理解がググっと深まった。

  チャレンジカードに引きずられた理解から抜け出せそうな感じがしました。

  他のカードも細部の理解が埋まってきた感覚があり、

  再受講して本当に良かったです。

  より深いリーディングへとチャレンジするための課題も明らかにな りました

 

◆ ユリさんがTeacherになるいきさつを話してくださったこと

  とても印象深かったです。

  「私が始めたときって、 本当に何にもなかったんだから~」 と、

  何度か伺っていましたが、本当にそうなんだ~と、 びっくり しました。
  同時に、ユリさんから教えていただけること、

  Voyager Tarot Alchemyという団体の存在、

  カードを深めるための方法がいろいろあること……と、

  現状がいかに恵まれているのか、ありがたさをしみじみと感じました。

 

今回はほとんどが新規受講者の方でした。

ビギナーの方は、初めてカードの読み解きにトライされるとは思えないような

直感的でとてもステキなリーディングをされることがしばしばあります。

今回も、そのような場面に、何度か遭遇して、ちょっと感動しました(^^)

 

また、再受講の方は、初回よりは断然、頭と心に余裕があり、

復習をしつつ、さらに深い理解へと入っていく体験をされます。

 

今回は、お昼の休憩時間に、私とボイジャータロットとの出会い、

認定資格を取るに至ったこと、新団体設立のこと、

Teacherになる歩みについてなど、かいつまんでですが、

お話しする機会を得ました。

最初に講座を受講したときの私のノートをお見せしたり、

その頃の話をしたり、いつもとはちょっと違うお昼休憩になりました。

新しく学ばれている皆さんにとって、学習意欲を刺激するキッカケに

なっていれば嬉しいなぁ~と思います。(*^_^*)

 

さて、今月も、来年も開講していく予定のBasic講座ですが、

机上を飛び出し、もっと体感していただけるレクチャーを目指し、

来年は講座の質のグレードアップも目指しています。

私自身も楽しみにしております。

 

今月は3DAYSバージョンでお届けのボイジャータロットBasic講座です。

これが年内は最後の講座だろうと思います。

来年からの開講も、随時リクエストを受け付けしております。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

ボイジャータロットって、なに?
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11544550497.html

 

ご予約、お問い合わせはメールにてよろしくお願い致します。
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。