大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ

DO-Sシャンプートリートメント 正規販売店!!
クリープパーマ エアウェーブ。縮毛矯正。 天然100%ハナヘナ取り扱い。
ホームケアの考え方。 スタイルの再現性。美容室で失敗しない為の基礎知識。
などお悩みを解決できる糸口になればいいなと思います。


テーマ:

こんちわ^^  雨ってる大阪です><   


バイク通勤には本当に雨は嫌・・・ 何度 事故リかけた事かww


んで 今日は DO-Sシャンプーについて^^  私的見解w


あくまで 私的見解なんで^^;  色々突っ込まないようにw そして長文ですのでw 嫌いな方はスルーでww


よくお客様からの質問で^^


泡立たないってのがあります。 まぁ 市販のシャントリや色んなコーティングされてる場合の方が多いですが^^


中にはワックスなどで セットした日は 泡が立たないって事も言われます^^


今までのシャンプーならそんな事なかったのにw ってね♪


でも!! その 泡が立たないに!!  このDO-Sシャンプーの凄さが隠されてるのです。


なぜか?  まず 泡って立てばいいのでしょうか?


確かに泡が良く立てば 指通りが良くなり 洗いやすい!!  でも・・・ それで汚れが落ちるのでしょうか?


無理やり泡が立つように配合されてる場合  泡立ちにより 汚れが落ちたと思い。 意外と汚れが落ちてない事って あると思いません??


例えば^^  おもっきり 専門外ですがww  メイク!


メイクを落とす時の順って  クレンジングしてから 洗顔でしょ?


いきなり洗顔しても メイクって取れない!!・・・・はずw (専門外ですw)


ようはクレンジグで乳化さしてメイクを浮かしてから 洗顔 な はずなんです!


いきなり洗顔して顔に一杯泡つけて 流しても メイクって残るはず!!


ネッ^^  ここまで書くと DO-Sシャンプーの凄さがわかりますよね^^


髪がスッピン状態だと 洗顔フォームの様に 優しく 泡立ち 。


髪にメイクがついてると クレンジングに変わるの!! ココ大事!!


あくまで推測だけどw 髪に油がついてると そいつにDO-Sシャンプーは反応してw


まず 油を浮かす クレンジングを始めるんです!!


昔 ドエスターゼと呼ばれたいた頃のシャンプーは^^  シャントリ 半々で混ぜると 最強の皮膜落としになったんですが^^


そいつも 泡立ちは良くないの^^  でも 凄い 油が落ちるww 皮脂ですねw


顔の吹き出物に塗って 暫く置いとけば  顔の皮脂も取れたww


だからね^^ 泡が立たないからって すぐ流して2シャンプー目に入るより。


やさしく クレンジグしてるつもりで 髪を触ってあげて♪


そしたら2シャンプー目は凄く 優しい泡が立つから^^


これが DO-Sが泡立ち悪い理由^^  ネッ 凄いでしょw  髪になんか油っちくなw物がついてると


そこにオートマチックに反応して まずクレンジングしてくれる! 


とw 製作者でもない俺が 私的見解を述べましたとさww


大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ

スライブではDO-S商品各種取り扱い  天然100%ヘナブランド ハナヘナ取り扱い^^



スタッフ募集中です 。  やる気ある方一緒に頑張りましょ^^


本日もポチっとよろしくお願いします^^  やる気の源!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市中央区谷町美容室スライブ (TH-RIVE)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。