大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ

DO-Sシャンプートリートメント 正規販売店!!
クリープパーマ エアウェーブ。縮毛矯正。 天然100%ハナヘナ取り扱い。
ホームケアの考え方。 スタイルの再現性。美容室で失敗しない為の基礎知識。
などお悩みを解決できる糸口になればいいなと思います。


テーマ:
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

とりあえず ポチっとしてくださいね^^


さて^^  ちょくちょく問い合わせがある!! 使用量の目安^^


最近は通販でDO-S商材をご購入されてからの来店も多いので。 


実際うちでご購入際は細かく説明してますが。   とりあえず 一度 整理する為に ご紹介~♪


あっw ほいで あくまでも目安ねぇ!!  これが絶対じゃないですから^^;


イメージとしては



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ

このくらいのミディアムロング を ベースに説明します^^


まずは



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ
これ^^  これがスタートでもあり^^  DO-Sのスタンダードでもあり^^  最強コンビ


シャンプーはまず泡立つまで洗う!! 最初 ダメージごまかす為に皮膜たっぷりになってる髪は泡立ち悪いからね!  泡立つまで 何回でもしてください!!


そのうち1回で少量でもしっかり泡立ちます^^   でもとりあえずシャンプー前の水洗をしっかりしましょう♪


よく勘違いされるのが・・・・すすぎの時 頭皮ばかり流してるの>< これ間違いねw


髪!!を しっかりすすぎましょう!!  特に整髪料なんかで 髪にお化粧してる場合も!!


これだけで かなり 違うと思います^^  あとシャンプー後の すすぎも しっかりと きしむくらい流してください!!


トリートメント^^  これはお風呂場で付ける方。 お風呂上がってから付ける方。 どちらかに別れると思いますが^^


髪が濡れてるときは 半プッシュを目安に^^  ショートなら もう少し 少なく。

又ハイダメージなら ハイダメージ部分は少し多い目に  加減して下さい^^


イメージとしては


大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ
こんくらい^^   健康毛の人は もっと少なく  もしくわ 無くてもええですw


次に ドライヤーの後や スタイリング剤として使う目安は



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ
こんくらいね^^   健康毛でシャンプーだけの人も ドライして乾燥してるなっと思ったら これくらい馴染まして見て頂戴^^


あれ?? 私 これより少ないって人^^ 別に問題ないですからねぇ あくまでも 目安なんでw


ついでに



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ
これ クリーム! うちでは超ハイダメージ毛の方のみに使用してますが^^


これもなんかタップリつけすぎの方が多いようで^^;  まぁ この容器・・・ドバッと出るからかもですがww



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ
これでも 多いくらいです^^   しっかり ダメージ部分のみに馴染ませて見てください^^



あと ついでに これ



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ
オイル^^  俺これが一番好き^^  トリートメントに混ぜても使えるし^^  そのまま付けても手触りが良い感じ^^  DO-Sだから 髪に残らず シャンプーでしっかり落とせるからねぇ~


で これの使用量は



大阪市中央区谷町美容室スライブのブログ

見えないかなぁ^^;  まぁワンプッシュ程度です!


混ぜる時もワンプッシュでね^^  あとこれは 本当に最後の仕上げ剤としてお使いくださいね^^


これつけた後に アイロンしても責任とれません(爆)


以上 使用量の目安です^^


一杯つけても効果あるって訳じゃないので(ビビリとかハイダメージは除く><)


これを目安に 色々試してみてくださいねぇ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市中央区谷町美容室スライブ (TH-RIVE)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。