THprojectのブログ

トライアンフのカーボンパーツのご紹介及びカスタムなどなど、不定期に綴って行きます。


テーマ:
新年あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願い致します。

久しぶりの投稿となりますが、今回はスラクストン(水冷エンジン)の純正アクセサリーとして販売しているフェンダーレスキット、トライアンフジャパンの公式な呼び名はリヤフェンダー取り外しキットと書いてありました。
こちらですね。

{62EB0EDA-D759-418D-87D4-E37E252C5FE3}



実際に車両に装着するとこんな感じになります。


{3B980D7C-DC2E-4699-A8A0-EF182F17A59C}


やたらとステーが長いではないか。
と言う事でこれを短くしてみましょう。
必要な物はコレです。

{2DDD9FFD-E1ED-464E-8DAF-022996E9D1A9}

厚み5ミリ程度のカラーとM6ボルト長さは16ミリ程度で大丈夫です。
では早速作業に取り掛かります。
まずはステーを外していきます。

{057FEAD1-F0F0-4AA0-B96C-89028E33286E}

そして中間のステーも

{7557D738-CE9F-4322-AB66-9B09090EE67D}


中間のステーは使用せずにナンバーステーを取り付けて行きます。


{7228349B-3DC2-4F66-B515-32CB75F8A0D5}


この様な感じでカラーを付け隙間を稼ぐ事で配線が潰れるのを防ぎます。
ネジ穴位置は加工無しでそのまま行けます。

はい、完成です。

{292AC33A-2894-48CF-B548-4BFE870BF792}


この様に簡単に出来きますし無加工なので、元にも戻せます。

以上、ちょっとしたご提案でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「カスタム」 の記事

テーマ:
長い長い時間と労力と費用をかけて、やっとブロス650ターボ仕様が完成しました。

{61570395-08C3-419E-A43A-B258D31BA93A}


これからは実装テストにてキャブのセッティング及びサスペンションのセッティングを行っていきます。

まずはキャブセッティング。

アイドリング領域から始めます。
少し高めですが約1500rpm位で安定する様に調整します。

{C74967C3-DE26-46E8-B4C2-D7B5C75D41B1}

キャブはケイヒンFCRです。
キャブターボは正直セッティングは決まらないと思います。
ただし決められた条件下においてはある程度のセッティングは可能だと思いますのでその辺りは今後の課題となります。

サージタンクを付けるとこんな感じです。

{AB8D62E8-FF24-49C3-81F2-3EC35BCD596B}


タンクをリフトアップしサージタンクを外しキャブを外しジェット類を交換すると言う作業を今後何度も繰り返す事になります。
かなり面倒ですが、これがセッティングの醍醐味だと思います。

これからが楽しみです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにカーボンタンクカバーが完成しました♫
ベースとなったタンクカバーはCBR1000RR(SC59)です。

{92B8F78C-4704-4F31-862F-51CA6389A5A2}

これで、外装は完了です!

あとは配線を加工し電装パーツを取り付けるのみですが、これがまた結構大変です。

メーター周りはこんな感じです。

{745BBA5B-4FD0-429A-B6ED-1CB11A2B2373}


ご覧の通りプッシュスタートを採用し詳細は内緒ですがハンドルロックは電動式となっております。




{FB287593-A8CE-4823-8966-4089FE44DE05}

只今、配線がグチャグチャになってますがこれをいかにキレイにまとめるかを試行錯誤しております。

あと少し!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブロス650ターボカスタムですが、やっとフューエルタンクが完成しました。

外側にタンクカバーが付きますのでフューエルタンクはアルミ板を切った張った溶接したで少々角ばった物になってしまいました。

容量は約10リットル程です。
ロングツーリングは考えて無いので、タンクは小さめに作りました。

{18F7D1BD-C861-4218-92BD-04405CF5D86A:01}

{6E1D3955-019C-425E-8586-4C04403BE807:01}


インジェクションポンプを使用しているので、そのまま使うとキャブがオーバーフローする為、フューエルレギュレーターで燃圧を下げ、燃圧メーターにて確認出来る様にしました。

残るは電装系のみとなりました。
あともう少しです‼︎




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シートカウルが完成し、シートカバーのロックをどうしようかなと考えた結果、社外品のグリップエンドを流用しようと思いつきました。



パーツ量販店にて手軽に入手可能なグリップエンド

{46938E5A-98EF-4778-A45F-A2DA4FDAFA6C:01}



このエンド部をシートロックのターンノブとして流用したのがこちら

{C27BD361-EC0B-4AB5-95CA-AD70896B4D24:01}


なぜかゴールドをチョイスしてしまいました。



シートロックはリヤインナーフェンダーの下に取り付けました。

{92D54150-8399-44C1-BACF-016329248D02:01}

これを回すとシートロック解除となり、キー無しで簡単に開けられる様になりました。



ぼちぼちとメーター周りも進んでます。


{80CF0735-FA19-4DD8-92C5-1E2DF98B63B8:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。