春が近いです

テーマ:

レジュメの下書きもしたし、インボイスも送った。

いくつかブックレビューも書いた。誰も見てないけど。これも誰も見てないけど。

偉いぞ。お休みなのに。誰もほめてくれないから自分でほめる。

 

これから時計屋さんにいって時計修理してもらって、銀行に行って記帳して、郵便局に行く。

 

 

 

一昨日のこと

いっしょに働いているおばさまが、おっちょこちょいでおちゃめな方なのだが、一緒に作業していた時、まちがって新刊本に鉛筆であとをつけてしまってあわあわなっていたので、大丈夫ですよどうせ消しゴムで消えるし、って言ったら、Nちゃん包容力がある~と言われた。笑った。

 

Kさん

社員のKさんは、にじみ出る頭のよさを持った人である。頭の「きれの良い」人である。

恐れ多い。

特に、たとえばなにが恐れ多いかって、彼女は「承諾」の身振りを30通りくらい持っているのだ。

 

「おねがいします」

声のトーン3×速度2×音量3×首の傾け方5

30以上じゃないか。

 

いやこんな数値化なんてできないんだとにかく、すごいんだ。

私は、Kさんを見習おう、と日々自分に言い聞かせて仕事なりなんなりをしています。

 

 

 

 

 

 

 

AD