セントアンドリュースの旅4 カーヌステイ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

セントアンドリュースに着いて3日目はセントアンドリュースから車で約1時間
あの『バンデベルデの悲劇』で有名なカーヌステイゴルフクラブ

{2F353CFE-D675-44A5-B3B3-716CB5F67666}

テレビで見ていて 日本人の癖になぜか
「オーマイガッ」を連発してしまいました

解説の青木さんも叫んでいた 最も記憶に残る全英オープンでした



難しすぎるので全英オープンの会場になかなか選考されなかったという噂のあるコースです

しかも再来週に全英シニアオープンがあるからと

ラフもヒースも伸び放題

{1C12DEF5-EBC1-4E67-830D-4F62C18D5E23}

本当に全てのホールにポットバンカーがこれでもかっと

そしてこれまた絶妙なポジションにある為 ティショットも方向性が大切というより
横と縦距離

『エリア』を攻めないといけません

まあ難しい素晴らしすぎるコースでした

{C1EAFBE1-A3F6-4B3C-9952-6DDAA0B48C7D}

ここがバンデベルデの悲劇を産んだ18番ホール

{8BFC5A47-CC45-47F4-BC51-8E1A74590EFA}

バンデベルデが入った場所には 刻印が打ってありました

雑っ

{5F55F991-97D3-4964-883D-BBF1F6DEBA27}

難コースで打ちのめされたおっさん軍団は
みんなこのままでは終われないと

{D317FA28-ABD5-4944-929A-B2212A437896}

セントアンドリュースに戻り夕方4時より
エデンコースをおっさんみんなでセルフで転がしながら回りだしました

{1E243722-A97C-456F-92E4-26179F678CB1}

歩いて36ホール

おっさん軍団のゴルフ愛は永遠です