シダス | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

先週のフジサンケイの会場で

{3AEF0E0F-F7EA-47C2-85C0-A1225D123E84}

 シダスのインソールを作ってもらいました
シダスは既にスポーツ界では有名なインソール会社です
サッカー選手などかなり多くのスポーツ選手に使われています

{9853E07D-A6CD-411B-8ABF-6AC281141A5C}

ビーズでできてる形状記憶っぽいやつにのり
そこで片足立ちやスクワットなどをしてちゃんと足裏全体で立てているポジションを見つけてもらいます

僕は無意識に親指側で支えている傾向が強くインソールによりセンターで立てるまで調整してもらいました

{78F8157E-9E73-4C8C-9570-B3D93C597485}

そしてそこに石膏を流し込み自分オリジナルの足型を作ります
その足型を元にインソールをデザインしてもらいます

{C13C319B-8B87-4F52-8286-0DF1A0ED9B22}

履いてみましたら
まあ違うこと
普段の自分の身体の重心ポジションまで変更された感じがします
足裏全体で立つとはこのことです!みたいな

合気道など武術でも正しく立つ
この地球上にまずは正しく立つ事の重要性を説かれます

ゴルフでもそれは同じ事が言えます

一流選手、達人たちはやはり立ち姿が美しいのです


ということはゴルフでも極めていきますと、正しく立つということから鍛錬する必要があるのですが、いちいち今更立つ事の鍛錬なんかやってらんねえよって方はまずはお金に物を言わせてこういうインソールを作るのが手っ取り早いと思います
きっと自分の身体に興味もでてくるはずです



今週のサイバーエージェント
場所は静岡にあるグランフィールズ

個人的には大好きですが まあすんごいコースです

グリーンはオーガスタですか?っという形状な上に結構パンパンで仕上がりまくっております
ショットメーカー& 3パットしないぞ大会じゃないかなと
予選カットは余裕のオーバーパーだと思いますし
優勝スコアもロースコアが予想されます

{E4962954-3270-4C6A-B79E-20A2183C3BC0}

達人たちの争いになります