「深読みに気づいてあげる。」

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

周りの

優しい言葉

嬉しい言葉

謝罪の言葉

 

 

 

 

 

 

 

周りの

優しい態度

嬉しい態度

謝罪の態度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人との交流の中で見る

言動や姿勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらなにか裏があるのかな??

もしかしたらお世辞かな??

もしかしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

って

そんなに深読みしなくても大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

深読みしちゃうのは

 

 

 

 

 

 

ただ、拗ねているから

ただ、心の糸がからまちゃっているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は嬉しい言葉や感謝の言葉を

素直に受け取りたいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ・・・私は愛されていないよね

どうせ・・・私は認めてもらえない

どうせ・・・感謝なんてされない

 

 

 

 

 

 

 

って心の糸が絡まっているから

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

優しい言葉や嬉しい言葉を聞いたときに

深読みしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

私は愛されてないんだもん

私は認められないんだもん。

 

 

 

 

 

 

そんな言葉嘘でしょ?

そんな言葉お世辞でしょ?

そんな言葉心から思ってないでしょ?

何か裏があるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

となっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな深読みをしたときは

ただ気づいてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、今深読みしてるなぁ」

「あぁ、心の糸絡まっているんだなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって気づいてあげた後

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

と言えばいいの

 

 

 

その言葉が受け止めた事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは

素直に受け取れないかもしれないけど

ちゃんと気づいてあげているなら大丈夫だからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日ポチポチっとクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラで500円カウンセリングを始めました。

 

 

 

 

 

気軽にご相談くださいませ。

多くの人から相談を受けています(*´▽`*)

 

こちら➡悩みが解決するまで相談に乗ります!

 

 

 

 

 

 

大好評発売中

哲学とという観点から悩みを解決する方法を分りやすく書いております!

 

 

もしamazon等で購入していただけましたなら

是非レビューなどもお願いしたい所存です(;´・ω・)

 

 

 

 

Amazon➡こちら

楽天➡こちら

紀伊国屋書店➡こちら

 

 

AD

コメント(1)