心の振り子。

テーマ:

心は振り子

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

日々生活していると

一日の中で気持ちが沢山変わっていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまでご機嫌だったのに

ちょっとしたことで

不機嫌になったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

一度「よし!!」と決めたことでも

また迷いだしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

心配事があって

周りに相談して楽になったのに

また不安がモコモコと出てきたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時

 

 

 

・何とかしたい・・・

・なんで自分はいつもこうなんだろう・・・

・優柔不断だなぁ・・・

・私っておかしいのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご機嫌で

いつも幸せで

決心は揺らぐことがない

 

 

 

そんな自分で

いられたらどんなに良い事か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ってしまう

日もあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな人

世界のどこにもいないんです。

 

 

 

 

 

気持ちが揺れる事がない人なんていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちって振り子のように

揺れるものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちって海の満ち引きのように

満杯だったり空っぽだったりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちって天気のように

晴れで気持ちいいの時もあれば

雨でどんよりする時もあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちって

そういうものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも良い気分

いつでも動じない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れますけど・・・

でもそんなのって出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとして生まれて

おんぎゃあと泣き叫んだ時から

 

気持ちの揺れはスタートしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが揺れるから

常識や当たり前という

思い込みに気づくことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが揺れるから

新しい好きなことに出会える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが揺れるから

大嫌いな人も大好きに変わることだってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心はいつだって。

振り子のように行ったり来たり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね。。。

 

 

 

 

 

 

気持ちが揺れてるとき

悪い方向と良い方向と

ジャッジするから

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で苦しくなる。

何もジャッジしなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

振り子のように動く

気持ちを全力で過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時は全力で楽しむ

嬉しい時は全力でありがとう!!と言う。

悲しい時は全力で泣いてあげる

寂しい時は全力で周りに叫んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日は思いっきり外で遊んで

雨の日は家でゆっくり休もう。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

その天気の時にしか出来ない事をする。

その感情の時にしか出来ない事をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の気持ちの時にしか出来ない

事だけをすればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

心の一瞬の振り子の動きの中で生きてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日ポチポチっとクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラで500円カウンセリングを始めました。

 

 

 

 

 

気軽にご相談くださいませ。

多くの人から相談を受けています(*´▽`*)

 

こちら➡悩みが解決するまで相談に乗ります!

 

 

 

 

 

 

大好評発売中

哲学とという観点から悩みを解決する方法を分りやすく書いております!

 

 

もしamazon等で購入していただけましたなら

是非レビューなどもお願いしたい所存です(;´・ω・)

 

 

 

 

Amazon➡こちら

楽天➡こちら

紀伊国屋書店➡こちら

 

 

AD