板橋オリめし2017

テーマ:



みうたんがブログを書くということは・・・
板橋区の情報でふ( *˙ω˙*)و グッ



はい!
東京23区ガールズの板橋区担当!
みうたん こと板橋美羽です( 🌹ᵕᴗᵕ )ペコリ




昨年からスタートした

【いたばしオリめしプロジェクト】

今年のテーマは

公園で楽しくピクニック!!



ということで2017年10月28日(土)

イベント幕開けは
上板橋にある「平和公園」でした!!

昨年は板橋本町で開催されたんだけど、区長によると毎年板橋区のいろんな地域に訪れたいらしいです!

来年はあなたの街かも・・・|🐽•)チラッ



早速公園内を歩いてると

杉浦太陽さん発見!!!!

以前、J:COMの東京生テレビという番組で共演したことがあって、それから仲良くして頂いてます!!
今年は板橋区の観光大使にもなられたので、みうたんも負けじとPR頑張る٩(ˊᗜˋ*)و


続いて・・・


蒙古タンメン中本店主の
白根誠さん!!

すごく熱くて優しい素敵な方でした!!
この日は先着限定で蒙古タンメン中本のカップラーメンを配布してたの!!
太っ腹ノ)゚Д゚(ヽ

今度お店にお邪魔しようと思うのだけれど、みうたん辛いの食べれるだろうか( *´﹀`* )💫




さて、おいしいご飯の時間でふΨ( 'ω'* )マダ-


①板橋3丁目食堂
「自家製ポテサラジェラート」
アイスのように見えますが、ポテトサラダ!
紫芋とカボチャ味を選びました🍠🎃
ほんのり甘くておいもがゴロゴロおいしかったです😌

実はこちらのお店、昨年も出店してて、
その時はチーズがとろっとしてるラクレットを提供してました!!
店長さんがみうたんのこと覚えててくださって嬉しかったです😢✨


②タコスマイル
「ローストビーフタコス」
ローストビーフ🍖🍗
肉肉してておいしい!!(伝わるかしら・・・😂)
タレが和風ダレ・シーザー・クリーミーナッツの3種類あって、みうたんはシーザーにしました!!


③Little Kitchen Soleil
「蓮根鉄板鶏飯」
鶏肉の下にはご飯が詰まってて、食べ応えある1品です!!オリめし限定のタレもあるので、必見でふ(ㆁᴗㆁ✿)✨


④こみゅにてぃ Diningとりけ
「鶏タル焼きおにぎり」
春巻きかと思ったら、中にご飯がっ!!
タルタルソースをつけるとさらにおいしくて、パクパク食べられます(o'ч'o)🌟


⑤イタリアンフェリチータ
「もっちもちピザ生地スティック」
可愛い撮影スポットが(●´ω`●)
お店の前に言ったら選べるソースが
はちみつとかきなことか・・・!!スイーツ感覚で食べられるピザなのです!!
もっちりした生地には砂糖がまぶしてあって、そのままでもすごくおいしい😋🍴


ちなみに
ここで板橋区議会議員の山田貴之さんに出会いました!!気さくにお話してくださり、Twitterもフォローしてくれた優しいお方です!!
また一つ繋がりができて嬉しいなぁ(*´-`)🎶

もぐもぐ

もぐもぐ

もぐもぐ

食べすぎ・・・!?(ノ)`ω´(ヾ)プクッ


どれもおいしくて食べやすいので、
本当にオススメです🐰🍎


板橋オリめし2017は、
来年の2018年2月28日まで開催してます!!

こちらのステッカーとのぼりが目印🍓
気になるお店を探してみてね!!



最後にずっと会いたかった
いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」
思ってたより脚が長いわね!!(゚ロ゚)

板橋区にはりんりん号っていうコミュニティバスもあるくらい人気者です💞



そしてわさビーフでおなじみ「わさっち」
板橋区には山芳製菓株式会社があって、そこでわさビーフとか素敵な商品を生み出しているのです!!

この日はポテトチップスの味付け体験もできたのだ!!もちろん参加してきただ😎🎶


(っ´ω`c)ホッコリ…


こんなに板橋区を満喫できたの久しぶりだなぁぁぁああ!!


ライブがあったので長く滞在できなかったけれど、いつ行っても温かい街🐱🌻



ぜひみなさんも足を運んでみてね!!




miu。




公式HP★http://www.tokyo23gp.jp/

Twitter★板橋美羽(@t23gp_miu)

SHOWROOM★https://www.showroom-live.com/tgp-a-miu
AD