焼肉はあまり食べませんが、そんな私でも行ってみたかった評判のお店「正泰苑」。

勤務地から近いこともあり、芝大門店へ。

2週間前くらいの予約で20時すぎの入り。

大門の駅から約3分。

思ったよりモダンで綺麗な店構え。


他の方のコメントで、上ロースは予約しないと、売り切れの可能性が高いということで、予約済み♪


キムチ盛り合わせ
syoutaien

白菜、ニラ、きゅうり、大根。


季節の野菜のナムル
syoutaien


四代目和風ユッケ
syoutaien
タクワン、山芋、納豆、等が入ったユッケ。

右の土佐醤油をかけてよくまぜ、上のカラシをお好みで。

これが以外といけて、ユッケが得意でない人でも美味しくいただけました。


お待ちかねお肉♪

お店から用意されたのは、レモンとたれ。
syoutaien

タン塩
syoutaien
別注の白ねぎといっしょに。もちろんレモンで。


ロース切り落とし(たれ)
syoutaien

他のお肉は2人前ですが、こちらはオーダーミスで1人前。

でも、それで充分なくらいの量でした。


上ロース(たれ)
syoutaien
期待大の上ロース。

まずは、お勧めの生で。

とろけます!

そのままでも、旨味を十分堪能できます。

炙ってみたら、ジューシーさが増し、美味しさ倍増。

個人的には、表面だけ焼いた半生くらいが好きです。


季節の野菜
syoutaien
季節の野菜をオーダーしたつもりが、キノコの盛り合わせみたいなのが。

聞いたところ、ミスではなく、キノコと野菜の盛り合わせでした。

お肉ばかりより、箸休めは必要です。


カルビ(たれ)
syoutaien

定番カルビ。

上ロースに劣らず、柔らかい肉質で美味しくいただけました。


デザートはメニューにありませんでしたが、

聞いたら、↓こんな別メニューが。
syoutaien

選んだのはこちら。
syoutaien
奥と手前の左がタピオカにアイスを浮かべたもの。

手前の右は塩アイス。

塩アイスはさっぱりしていて、焼肉の後に最適!

デザートあるのか聞いてみて良かった。


気付いたら今回はたればかりでしたが、たれもくどくなくて美味しい。

味がほどよくついているので、タン塩のときのレモン以外はつける必要はありませんでした。

予約の時点で、2時間制と言われていましたが、

1時間の時点で、上のデザート以外がそろっていて、かなり満腹状態。

〆も食べたかったですが、デザートへ。

これだけ食べ、お酒も飲み、5000円強とは、かなりのコストパフォーマンス。

人気なのもわかります。


【住所】東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門1F

【TEL】03-5733-5025

【最寄り駅】大門駅