☆。.:*:・'゜★ 。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆ 。.:*・'゜★ 。.:*:・


お電話でお問合せの方はこちら電話


TEL : 045-440-4310



ラブラブブライダルフェアのご予約はこちら


音譜パーティレポートはこちら



☆。.:*:・'゜★ 。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆ 。.:*・'゜★ 。.:*:・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-01

summer wedding

テーマ:ブログ
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

8月がスタートして、夏真っ盛りですね!!
さて8/1は何の日か調べてみました!

8/1は【花火の日】みたいですね!
日本で花火が解禁された日が8/1が由来になっているとのことです!

コットンハーバークラブではサマーウェディングがとても人気です。
本日は夏ならではのアイテムをご紹介します。

扇子・うちわの席次表
夏を感じれるアイテムでもありますし、
ゲストの方へのおもてなしとしてもいいですね!


風車の席札


ミニボトルドリンク
ガーデンで海外のようなオシャレな空間に



夏ならではのアイテムになりますので、
是非さsummer weddingを検討の方は参考にしてみてください!
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-26

Tea Party

テーマ:ブログ
ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

【おちゃ】×【ゆったりとした空間】=【Tea Party】をテーマに
結婚式を考えてみました。

まずTea Partyの意味は海外では
【新しい仲間を迎える・仲間に安らぎを】という意味がります。
なのでゲストの方に安らぎの空間を楽しんで欲しいという意味を込めて
Welcome Tea Buffetを行います。

ゲストの方がいらっしゃったら、受付で小瓶を配り、
ロビーには数種類の紅茶の茶葉を用意します。
それをゲストの方に好きなように取って頂き、オリジナルのTeaを作ってもらいます。
【待ち時間】が【楽しむ空間】になるのではないかなと思います!

そして装飾はTea Cupをモチーフに飾っていきます。

デザートブッフェもカップケーキなど用意してもオシャレですね。

記念品贈呈では【ダージリンの茶葉】をプレゼント。
ダージリンをプレゼントする意味は
【また一緒に楽しい時間を過ごそうね】という素敵な意味があるので、
その想いを込めて、お母様に!

ゲストの方の送賓ではWelcome Tea Buffetで作ってもらったオリジナルのTeaを
【大切な方と一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね】という想いを込めて、
スプーンを2つ渡していきます。

いかがでしょうか?
是非結婚式の準備の参考にしてみて下さい。





AD
2015-07-25

デザートビュッフェ

テーマ:演出





皆さんこんにちは
ブログをいつもご購読いただきありがとうございますicon:emoji048


本日は当会場でも人気の演出
デザートビュッフェのご紹介ですicon:emoji045


A67F1933.jpg



当会場のシェフ達が
腕によりをかけて作る手作りのデザートは
お客様にも大変ご好評をいただいていますicon:emoji020icon:emoji045



3d7b6968.jpg




ゲストの方と写真を撮る時間や
ゆっくりおいしいデザートを食べながら
お話をしていただく時間…icon:emoji068



IMG_1427.jpg


デザートビュッフェではそんな素敵なワンシーンを
演出をすることができますicon:emoji048



お二人の素敵な一日のワンシーンを
盛り上げてくれるデザートビュッフェ
是非ご参考にされてみてはいかがでしょうかicon:emoji044



2fba58a84d341ec0622f7dbb5f97f543.jpg
AD
2015-07-20

Something Four

テーマ:ブログ
おはようございます。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日はサムシングフォーについてご紹介させて頂きます。

SOMETHING FOURとは、直訳すると「4つの何か」です。
ヨーロッパでは結婚式の日に、ある4つのものを身に付けると幸せになる、
と言い伝えられています。
ここではその「4つのもの」をご紹介します。

SOMETHING NEW (なにかひとつ 新しいもの)
ひとつは「新しいもの」。
これは、結婚してから始まる二人の新しい生活を象徴するものです。
何か新しいものを身に着けることで、新しい生活、これから築き上げていく幸せへの心構えを示す、ということ意味があります。
結婚式当日は、手袋、靴、下着など、何でもいいので何かひとつ新しいものを身につけてみてください。

SOMETHING OLD (なにかひとつ 古いもの)
ひとつは「古いもの」。
これは、「花嫁」と「先祖から受け継がれた絆」と「富」を象徴するもの。
つまり、この「古いもの」は結婚してからの繁栄を祈るために身につけます。
一般的には母親や祖母の首輪、ネックレス、イヤリングなどのアクセサリーや、ハンカチ、スカーフなど。

SOMETHING BORROWED (なにかひとつ 借りたもの)
ひとつは「借りたもの」。
これはすでに結婚して幸せな家庭を築いている人から、その幸せを分けてもらうという願いが込められたものです。
結婚し、幸せを掴んだ家族や友人から、アクセサリー、ハンカチ、スカーフなどを借りたり、リングピローなどを借りたりすることが多いみたいです。

SOMETHING BLUE (なにかひとつ 青いもの)
ひとつは「青いもの」。
青という色は「花嫁の純潔」を意味する色で、これは聖母マリアのシンボルカラーであることが由来とされています。
このサムシングブルーは目立たないところに取り入れるのがしきたりです。
ブーケやヘッドドレスに青い花を用いる、ガーターベルトに青いリボンを入れるなど、様々な方法で取り入れられています。


このように素敵な言い伝えがありますので、
是非、結婚式にサムシングフォーを取り入れてみてはいかがですか。


2015-07-09

Space ~Navy&Gold~

テーマ:ブログ
おはようございます!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はいい天気で結婚式日和ですね!
さて本日は「宇宙」をテーマに結婚式を考えてみました。

宇宙から「星」「星座」を連想できるので、
装飾は星、カラーはネイビーとゴールドを主に飾ります。


ゲストテーブルは【12星座】をイメージして、
テーブルごとに違う装飾を…

ロビーにはWedding Treeを飾り、
Treeには12星座の誕生石カラーのブレスレットを飾り、
ゲストの方に取ってもらいます。

ご挨拶まわりではキャンドルを星に見立てて、
キャンドルリレーを…
一斉吹き消しの際に「スターフィールド」
小さなプラネタリウムで宇宙を演出

お開きの際には、ガーデンにみんなで出て、
バルーンリリースを…
大きな宇宙にみんながいつまでも輝くようにと
願いを込めて…

これからの時期にサマーウェディングと
ぴったりのテーマだと思いますので、
是非参考にしてみてください!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇