Hard to the Core

Hard to the Core

好きな曲をひたすら載せるブログである

Amebaでブログを始めよう!



Make you mine / Nicole Jackson 1995









久しぶりの更新です。


今回のこの曲はBOBIが1番か2番か3番くらいに大切にしているCDからの一曲です。捨て曲が最初から最後まで一切ないアルバムはこのアルバム以外持ってません。


その中で中堅くらいの曲です。なかなか人目にはつかない曲ですがかなり良い味出てると思います。



BOBI







My Love for You Will Go On
by Men of Standard (1999)









新年明けましておめでとうございます。16年もぼちぼちうpしていきたいと思っています。



今回はMen of Standardという微妙にレア化しつつあるCDからの一曲です。Men of Visionだったり、 New Editionだったり、BOYZ II MENらへんに近いゴスペル寄りのR&Bユニットです。



バックトラックが妙にツボったので。シングルカットはありません。




BOBI®




Getwiththeflo by For Lovers Only(1994)









冬っぽいまったりした曲をUPしようとしたんですけど、なんかしっくりこなくて逆に元気な曲をUPしました。NJSってすごい苦手なんですけどたまに恐ろしいくらいツボる曲があって、それがこの曲です。



YOUTUBEになかったのでうpしてみました。ちょっとでも伝われば幸いです。



BOBI®




Do Me Right by Elisha La'verne
"Her Name Is"1996









すごい久しぶりの更新




これもGiant Swing作品です。個人的にはT.Kuraさんの音では一番好きです。




BOBI®







Old School Love/iMx










90s後半っていい曲と捨て曲がはっきりと枝分かれして来た時期だったと思うんです。めちゃくちゃ良い味出してる曲がたまーーにあって、それ以外は全部捨て曲って感じで非常にわかりやすい時代だった。そのたまーーにの一撃が意外にでかい一撃なんですよね。これはそんな曲だと思っています。




BOBI








Just The Two Of Us/Sarah









言わずと知れたGrover Washington Jrのカヴァーです。よくブログを開いた瞬間に曲が流れるように設定してる人いて、あたしはこれに設定したいのですがどうすればいいのかわかりません。



BOBI







Good 'n'Plenty - Drama(1994)










Terry Lewisのレーベル、Perspectiveからの一曲です。設立以来物凄い勢いで名盤をリリースしてMOTOWNやらMCAの対抗勢力になりうるレーベルだったようなイメージですが知らない間にかなくなっていました。



LO-KeyとかSounds of Blackness,Raja-neeもPerspectiveです。Lo-Keyのポジションに似ててNJSっていうほどNJSしてるわけでもなく、Soulっていうほど堅苦しくもなく、ほどよいPOPさがあってかなり好きな一枚です。




BOBI




In The Life - Kaire (1995)










Midnightstar-CuriousやBobby Brown-Rock Wit'Chaをカヴァーして話題になったKaireの個人的に曲です。日本のCuttting edgeからのリリースです。音といいボーカルといい天才的です。




BOBI




Day By Day (Club Mix) - Jackie Moore











こんな曲誰にもウケないと思ってたら荒木さんにウケました。




個人的に超特大の名曲。というかツボ。





BOBI



Woman and a man/Drizabone









UKシーンを一気に注目させたアルバムだと思います。シングルカットはありません。



BOBI