都内で活動してますマジカル・ポップ・バンド、

The Great Funny Pant SoundのOFFICIAL BLOGです。


どーぞヨロシク


OFFICIAL WEB SITE⇒http://www.tgfps.com/

MYSPACE⇒http://www.myspace.com/thegreatfunnypantsound

E-MAIL⇒info@tgfps.com

Twitter⇒http://twitter.com/TGFPS_KK

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

GIG AND GIGやらMELODIC SUNSHINEやら最近のライブ

2012-02-12 23:11:41 Theme: ブログ

どーも、ご無沙汰してます。

グレファニちゃんことグレファニです。

全く書いてませんでしたねー

実は明けましておめでとうございますなんじゃねえのかっつー


(。´∇`)ぁヶぉめっ★


まぁそんくらい久々なわけですよ。


さてさて

最近お写真の方を出し惜しみしてんじゃねーの?

っつー声もちらほら聞こえてきたり聞こなかったり聞こなかったりなんで

写真でも載せながら最近のことでも。


やっぱ景気よく始めたいよね!

どーーーん!!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

Fat Fox娘とカズキ。いつだ?去年の10月くらいか?

ペリちゃんは毎度元気いっぱいだからアタマにもってこいだな!

しかしカズキ、やけに似合うなそのグラサンw


じゃー続いて去年系いくか。


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


Mol企画@所沢MOJOですな。

これはーこれも10月とかか。

地元バンドだけの企画でアットホーム感MAXでしたなー

朝まで飲んだくれてましたな

そう、この↑の階段の写真、一見4人に見えますが5人いますから



えー続きましてー

DJ部門でも


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

give me DJ's!!

これは11月とかかー

なんかねー9月くらいから毎月彼らに会ってる気がするよw

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

こちらは課外活動で僕がDJやってきましたー

これも11月とか?KING SIZE@渋谷asiaでしたな

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

そしてこちら、名物ジョジョ立ちDJ!!

実際はDJしてませんけどw

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

そのままジョジョ立ちっつーことで、コレは10月のROCK ACTIONか?

スニーズだいすけ君がラスト前とかだったなー

左手は見えにくいかもだけどROCK ACTION、KING SIZE、MELODIC SUNSHINEの首領(ドン)八木橋さん!!

ジョジョ好きらしいんで参加してもらいましたw

あ、これよく見たら真ん中ブッ倒れてんのスニーズのヒカル君じゃんw


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

そして元祖ジョジョ立ちはやっぱりこの2人!!

カズキとヒカル君

これはさすがですねー

続いて11月末のスニーズ企画@Motion!!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

この日はまさに宴だったねーw

写真撮るの忘れてたくらいだよw

出てるメンツも素晴らしすぎたね。

この日はスニーズ企画なんでお化粧グレファニでした!


さてさてお次は年明けのGIG AND GIGか!!

どーーーーん!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

いやー井上さん、アンタもアタマに使いやすい人だわw


ハイ、The OPQRs企画のGIG AND GIGまた呼んで頂きましたー

グレファニは新年一発目のライブでしたな。

ホントゆるくて良いイベントなんすよー


そんなお料理お兄さん達OPQRs!

はい!どーん!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

はいはい!!どんどーん!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

大盛況の豚の角煮が出来上がりました。

美味かったなー


ライブも最高なんですよ。

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

目覚めた人、菊池氏からは”次元が違った”とのお言葉を頂きました。



毎度ギグアンDJ鳥海さん!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

スーパーカー、レディヘ、オアシス、ジザメリ、ブーラドリーズなど懐かしすぎのブチ上げでしたわー

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

しかしこの日のホーライさんはタフだったねーw

この日彼にはフェラクティのCDをプレゼント!

気に入ってくれたかねー

年末にがっつりパーリーやったし今年もやりたいですな!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

こちら出番前、楽屋での椎名ゴリラ。

よーく見てください。

頭。

そう、テッペン。

刺さってます。


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

そんな椎名さんと新藤さん。これは1月のLUSHか

新藤さんのライブが数ヶ月見ない間にめちゃくちゃ進化してて驚いた!

でもまだ先があるな!今後が楽しみだー
しかし椎名さんベース持ってんの珍しいな。


そしてまたジョジョ立ち!

しゃむさんとどーーん!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

新藤さんともどーーーん!!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

新藤さんはあんまアホなことしないイメージなんでけっこー貴重な1枚かもw

ハイ、現世へ戻って参りました。

先日のMELODIC SUNSHINE@LUSHです!

どーーーーん!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

ハイ、松本君テキーラ入れすぎた結果がこちらですw

ものの見事ですねw


先ほどジョジョ立ちで紹介しました八木橋さんのTINY RECORDS主催のオールナイトDJイベントで、

僕らはゲストバンドとして出演しましたー!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


朝までテキーラ入れまくり(!!)というかなりパーティー感に満ち溢れたこのイベント。

初参戦でしたががっつり演奏させて頂きました!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

コチラはリハ前から飲みまくりなgive me walletsとカズキ。

ケンジくんは演奏直前(つーか始まってた?)にテキーラ入れる男っぷり!

すばらしいね。あとで死んでたみたいだけどw


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

外人さんも一緒にダンシングして一夜を過ごしてくれましたw

ジュンジュンも最終的にはやられてたねーw

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

いやーいい顔してるよ!!


そーいやgive meメンツとはジョジョ立ちしてないなw

今度やるか!

八木橋さんも最後大分やられてたご様子だったんでまたの機会にジョジョ立ちしましょー!!


以上、最近のグレファニだ!!

また書くよー

AD

最近とライブ予定など

2011-12-25 13:11:40 Theme: ブログ
どーも、ご無沙汰してます。
噂のグレファニちゃんです。

このブログ、2ヶ月程放置してしまいました。
いやいや申し訳ない。。。
そして思いっきり書きかけの記事が残ってましたw
MOJOのライブん時のですねw

そんななかでも見てくれてる人もチョロチョロいたようで、
ありがたい限りでございます。
謝謝。

最近はというともっぱら新曲を作っております。
そんな感じです。
一応来年のライブは3本決まってまして、

1/14(土) 渋谷屋根裏 
オールナイトのイベントで
The OPQRs企画”GIG AND GIG”
いやーGIG AND GIGはホント過ごしやすい良いイベントなんですw
チケ500円、追加ドリンク300円の超激安なんで、
まぁここで新年会やりましょう!飲みに来るべし!!
食い物の持ち込みも自由だし!


1/25(水) 渋谷LUSH
まんだりん天野さんのイベントで、
まだ詳細未定。
しばしお待ちを!


2/10(金) 渋谷LUSH
コチラもオールナイトのイベントで、
”Melodic Sunshine”
Rock Action、KING SIZEとか主催の八木橋さんの企画。
普段はDJだけのダンスイベントみたいだけど、
今回はバンドのライブもやるそうな!
ロックキッズ、パーティーピーポーは踊り明かしに来るべし!!


こんな感じですかね。
来年も楽しんでやってきましょー

あーあと最近のライブん時の写真がだいぶ溜まってるんで、
その内載せますわ。
多分。気が向いたら。



はい本編はこんな感じ。
で、最近聴いてるもんでも載せようかと

Pacific Horizons / Universal Horizons

先々週か?
しこたま飲んでunitに見に行ってきましたー
初来日だったそうな。
改めて聴いてみるとやっぱ良いのよね。



Peaking Lights / All the sun that shines

なんつーんかね?こーゆーの。
とにかくケムったいよね。
アルバム通して聴くと飽きるんだけど、1曲だとかなり良い。



Seahawks / No More Raindrops(Steel Pan Dub)

スティールパンダブって言葉がすでに最高なんだけど、
ふんわりまったり南米スパイスも効いて気持ちいいですねー
時期によってやってるコトが違う様子。



とりまこの3曲で。
まぁこんな感じでNU DISCOな最近です。
AD

昨日のKING SIZE

2011-10-20 15:47:23 Theme: ブログ
どーもどーも、グレファニでございます。

ブログってのは不思議なもんで、
書かないときは書かないんですが、
書くときは書くんですよね。
今みたいに時間だけあってPCがある時とか絶好のチャンスです。
レッツトライ!
レッツゲット!
欲しいものなんて~そんなにないよ~何にもないよ~♪
サンドウィッチ!口に詰め込んで~あなたが来るのを僕は待っているよ♪

fishmans/チャンス!!

えぇよねー
大好きな曲ですわ。




さてさて話がそれましたが、
昨日はKING SIZE@渋谷club asiaでしたー
出演:
・・(ニコテン)/Boys Get Hurt/Deo Pad Nicol/give me wallets/The Great Funny Pant Sound/the twenties

見に来て頂いた皆様、ありがとうございましたー!!


http://photo.sbcr.jp/album.cr?owner=1c4f5d30-d496-11e0-9ffc-00114331ed99&albumid=25141
↑コチラ、mimiちゃんが撮ってくれた昨日の様子
グレファニ・ライブ写真もあります!
ありがたや!!
しかし僕は酔っ払いすぎですね。。。
ウイスキー恐るべし・・・


で、グレファニは一番手でしたー
そして遂に、新曲やりましたよ!
そう、ライブで新曲を披露したい!とはかなり前から思っていました。
僕の記憶だと関西ツアーから帰ってきて、
Sciroccの企画までにはとんでもない新曲をやりたい!作ろう!
とか言ってたのが一番昔の話か?
だとすると3月くらいから思ってた話です。

長かったですね。
新曲より先に誤作動(new ver.)とかやってましたしね。

まぁでもやりゃーいいってもんでもなく、
改善点はいくらでも。
曲ってまぁそんなもんっしょ。
作って、出来たー!っていったら完成ではなく、
出来ても、まだ出来上がってないんですよね。

つーわけで次やるときはもっと良くなってるはずです!
お楽しみに!!


まぁまぁまぁ、
とりあえず昨日は楽しかったですな!!
盟友give me walletsとも一緒だったし!
彼らは音楽はもちろんのこと、人柄がめちゃくちゃ面白いんです!
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

そんな彼らのライブはこんな感じ↓
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

かっこよかったね!
僕は酔っ払いすぎて半分くらいしか観てなかったんだけどw
ゴメン!
でも観てる間はめっちゃ踊ってた気がするよ!

でで、来月にまたグレファニとgive me walletsが一緒にやります!!

11/13(日) 渋谷LUSH
ときめきシリーズ
open18:00/adv.2000円
出演:The Great Funny Pant Sound/give me wallets/VIDEO/...and more!!


是非遊びに来てくだされ!!
この日、彼らはgive me アルコールズになるはずw



まぁ写真でもいっぱい載せますか!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
↑APPR山本さんとhack onの宝来さん
毎回この2人を撮るとパーティー感MAXな写真が撮れますw
不思議ですw

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
↑KING SIZEの首領(ドン)八木橋さんとグレファニ、give me wallets
しかしこの写真白いなw
八木橋さん、僕DJやりたいっす!呼んでください!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
↑SBT TOMOさんとmimiちゃん、僕は完全に潰れてますw
TOMOさんご迷惑おかけしました。申し訳ないです。
mimiちゃんいっぱい写真撮ってたし酔いまくりだったねw
写真ありがとー!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
↑左手、whiteroom井上さん、そう、彼は元祖パーティー野郎です。
僕らはお祭りクソ野郎と呼んでいます。
久々の参戦で彼もスパークしてましたw
右手、チームwalletsシバちゃん、ジュンジュン、来月はいっぱい飲もう!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
↑そしてチームGIG AND GIG!!
opqrs松村さん、Fat Foxペリちゃん、あかねちゃん、スニーズ・ヒカル君、グレファニ!
このメンツでGIG AND GIGやりてー!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
↑コレいい写真だなーw
3バンドのキャラが出てるようなw

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

そしてトリを飾るのは・・・
どーーーーーーーーーーーーーん!!
The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記
カズキとヒカル君のジョジョ立ち!!
誰だ!?撮ってくれたの!!
ありがとう!!
毎回この2人にはジョジョ立ちやってほしいわww


さてさて
NEXT LIVE!!!

2011.10.22(土)

所沢MOJO
(⇒http://www.mojo-m.com/

MoL & レディメイド・レベル presents,
『SuperVacation Vol.2』

OPEN 20:00 / START 20:00
前売りチケット 2000円 / 当日チケット 2000円

出演
・The Great Funny Pant Sound
・MoL
・レディメイド・レベル
ハッピータブラボンゴ会社(with ASA-CHANG)
・Bhava

地元mojoでall nightイベント!!
グレファニは23:10~だよ!
40分のロングセットでやります!!
あと僕はDJもやります!!

よろしくちゃん!!




AD

NAIVES企画 109.109.109.

2011-10-18 21:55:40 Theme: ブログ

またまた書くのが遅れてしまいましたな。

どーもグレファニです。


先日10/9(日)はTHE NAIVES企画の【109.109.109.】@下北沢Daisy Barに出演してきましたよー!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


メンツはこんな感じ↑

サンディー田中とAcetone/Golden Lab/The Great Funny Pant Sound/the Lucy/THE NAIVES

DJ:鈴木央/中川(Led Naked)


久々のライブで楽しめましたわー

つーかみんなかなり酔っ払って演奏しましたw

カズキにいたってはライブ前にiPhoneを紛失したことに気づき、

かなりのテンパり具合で本番を迎えてましたw

MCでも「失くしたんで、見つけた人教えてください!」って感じw


で、ライブ後に発見↓

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

よかったよかった。

失くしてたら破産コースだったそうな。


スニーズのヒカル君は原付(初運転!!)で2時間近くかけて下北まで来てくれました!

ありがたや。

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


で、この原付、次見るときには黄色に塗装されてるそうな。

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


そんなヒカル君とカズキはジョジョ好きってコトでジョジョ立ち共演↓

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

コレかなりハマってますw

この体の反り具合ww

ヒカル君の左腕とか完璧でしょw

カズキも完全にスタンド出してますw

承太郎と仗助なのかな?

今度会ったら聞くかw


で、トリのTHE NAIVES!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


いやー相変わらずホント活きのいいロケンローだったな!

しかも若いのにめっちゃ渋い!良い熱量を持ったライブをかましてくれました!

かっこよかったぜ!!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

ステージ上では渋かっこよかった彼らだけど、この写真だとやっぱ若いねw


誘ってくれてありがとう!また一緒にやろうぜ!!






で、日付が変わって10/15(土)は箱庭の室内楽、橋田さんのソロライブ見てきましたー

@溝ノ口12bunch

溝ノ口ってどこやねん!って感じで初上陸しました。

川崎の方でした。


で、なんと、この橋田さんライブに我らがグレファニ松本君がパーカスで参加してきましたー!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

↑この左の人が松ね。

橋田さんのソロというか、ほぼ箱庭の室内楽。

つーか12bunchでは箱庭名義で載ってたw


やっぱえぇよねー。

新曲も素晴しいんですよ。

久々のwallyも良かった。

deadwinter、moonwalker、Eなど演らなくてもこのライブ内容!

さすがです。


で、向こうで日本泥棒を見に来たopqrs松村さんに遭遇!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


家が近所とのこと。

そう、日本泥棒はまさにGIG AND GIGに出てそうなバンドだったなー


あーやべ!

またGIG AND GIG出たくなってきた!

踊り明かしてー!!




では

Next Live!!!!!!!!!!


2011.10.19(水)

渋谷club asia
(⇒http://asia.iflyer.jp/venue/

『 KING SIZE 』

OPEN 18:00 / START 18:30
前売りチケット 2000円 / 当日チケット 2500円

出演
・The Great Funny Pant Sound
・・・(ニコテン)
・the twenties
・Deo Pad Nicol

・give me wallets

・Boys Get Hurt
・DJs: 八木橋一寛(ROCK ACTION/MELODIC SUNSHINE)
...and more!!

グレファニは19時から出演!!

やっばい新曲もやりまっせ!

多分聞けば即新曲だってわかるはず!!




2011.10.22(土)

所沢MOJO
(⇒http://www.mojo-m.com/

MoL & レディメイド・レベル presents,
『SuperVacation Vol.2』

OPEN 20:00 / START 20:00
前売りチケット 2000円 / 当日チケット 未定

出演
・The Great Funny Pant Sound
・MoL
・レディメイド・レベル
・ASA-CHANG
・...and more!!

朝5時までのall nightイベント!!

まったりしましょうー


グレファニは23:10~出演!

40分のロングセットで挑みます!

この日聞き逃したらもうやらない曲とかあるかも・・・!!


で、僕はグレファニライブと別にDJやります!

まだ何時に回すか決まってませんが、

めっちゃ良い曲流すんで踊りまくりにおいでやす!!



FREAKS VILLAGE!!!!!

2011-10-08 21:40:01 Theme: ブログ

どーもグレファニざんす。

ここんとこ書けてなかったんですが書きますよー!


先週10/1,2にFREAKS VILLAGE行ってきましたよ!!

しかも2daysです!!

今年はフェス厄年なのか、

FREE DOMMUNEは中止になり、

メタモも中止になり、

まったく困ったもんですよ。


なんで今回のFREAKSも中止になるのでは?

と危険な空気を纏ってたんですが、

いやー良かったですわ。

無事参加できましたよw


やっぱフェスは楽しいですよね!

前回は5月のFREAKS MUSICってことでまたまた相模湖に舞い戻ってきました!!


どーーーーーーーーーーーーん!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


とりあえず向こう着いて乾杯しましたよー!

つーかまぁ行きの電車ん中から飲んでてかなり酔っ払ってましたがw


はい、どーーーーーーーーーーーーーん!!

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


山本さんは38℃くらい熱あったんですが気合で参戦!!

熱い男です!

ですがday2はさすがに限界でした。。。


なんつーか目まぐるしくステージ駆け回って見まくる、踊りまくる

って感じではなく、

陣取った場所でまったりしーの、飲みーの、食いーのな楽しみ方でしたわ。

いつもメタモでは超計画たてて移動したりしてたしねw

まぁ途中めちゃくちゃになるけどw


まぁこんな感じですよ↓

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


NOBUさんかっこよかったっすわー!

前回のFREAKS MUSICん時はチョロ見だったけど、

今回は踊ったわー


で、day2は朝からFORTH OF NATURE、JOEL MARTIN、瀧見さん

とヤバイ流れだったんですが、見事に寝坊しましてw

着いたら瀧見さんの中盤でしたw


そう、会場行きのバスん時にwheellz栗山さんにから電話あって、

今日FREAKS来てんのー?俺受付やってるよー

とのこと。

見事に入口受付にいましたw

こんなトコで会うとは!!w


で、まぁ例のごとく行きの電車で酔っ払っちゃってますんで、

着いたら瀧見さんで激踊り!

2日間で一番良かったわー!


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


しかしday2の昼間は暑かった。

前日の夜かなり寒かったから武装してったのにモロ半袖陽気w

酒が美味かったわー

で、夕方、受付の仕事が終わった栗山さんと合流


The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

途中参戦なのに彼は超ハイペースで飲みまくってましたw


トリのGarthは盛り上がりまくりでしたわー

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記

The Great Funny Pant Soundのオニカナ日記


良い2日間を過ごしましたわ。

うん、やっぱフェスは楽しいんですよー

また来年も開催して欲しいですね!


しかしココナッツカレー美味かった!!


さて、

NEXT LIVE!!!!!!!!!!


2011.10.9(日)

下北沢Daisy Bar
(⇒http://www.daisybar.jp/

THE NAIVES presents.
『 109 109 109 』

OPEN 18:00 / START 18:30
前売りチケット 1500円 / 当日チケット 2000円

出演
・The Great Funny Pant Sound
・THE NAIVES
・THE LUCY
・Golden Lab
・サンディー田中とacetone


明日ですよ!!

ナイスなロケンローバンド、THE NAIVESの企画!!

お誘い頂きありがたや。


グレファニは19:50~出演!!


是非観に来てねー!!



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>