3つの聞き方 | keke@しあわせアドバイザー

3つの聞き方

あなたの話し方や思考はどんなタイプでしょうか?

大きく分けると3つあるようです。

一つ一つ一から順番に話すタイプ・・・○タイプ

ポイントを押さえて話すタイプ・・・□タイプ

話題を広げながら話すタイプ・・・∞タイプ

ちなみに私は□タイプです ^_^

相手のタイプが分かっているとコミュニケーションがとりやすくなります。
私は□タイプなので一つ一つ順番にくどくどと話されると「で、結局どうなの?」とつい言ってしまっていたのですが、その言葉は○タイプにとっては「気持ちを分かってくれない」と、とても傷つくことなのだそうです。このことを学んで相手のタイプを理解して会話すると良い関係が築けるなと感じました。

私はこれをコアメンタルで学んだのですが、今回、ついにそのコアメンタルのラポール久保さんが書籍を初出版されました。


3つの聞き方だけで仕事は9割うまくいく/久保俊博
¥1,575
Amazon.co.jp
タイトルでは仕事は~ となっていますが、お子さんや友人、恋人と話すときにもとっても参考になります。

ちょっと紹介が遅れましたが、25日一杯お得なキャンペーン を やっています。

http://core-mental.com/book/

もしかすると数日前に一躍話題になったあのiPadがもらえるかも・・・