るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。


テーマ:
味おこし.jpさんで、

{3A8417AC-BB56-4F58-930D-508EAF7F1519}

モニターさせてもらった株式会社トーカンの「小粋のたこ焼きセット」を使って、今日のランチは、タコパしました。

実は我が家でのたこ焼き、20年ぶりくらい?!
ホットプレート型のタコ焼き器は壊れてしまい、9個焼ける鉄板だけかろうじてとってあったんです。
上手に焼けるかな?ちょっと不安もあったりして^^

用意するのは、タコと青ネギと卵が2つだけ。

{438C7146-C182-4AF0-BDA1-03ACCDF2F28F}

袋の中にはミックス粉、だし入り醤油、かつお粉に、トッピング用の紅生姜にいか天かすが入っています。

{CC1EBFE7-00EF-4031-B94C-7C7EC1588107}

タコにかつお粉とだし入り醤油をからめておき

ミックス粉に卵と水を加えてよく混ぜ混ぜして、用意完了~!

いよいよ焼きに入ります。

{DF8D208E-0229-43A2-81AE-BF4F0AF6B320}


半分くらいミックス粉の溶いたのを入れ、タコなどトッピング具材を加え、生地をプラス。

{9A2F5A32-8A16-4FEC-A551-6882DA868577}

コロコロ転がしながら

{74B3B6E8-2A7D-4CF8-8A4E-24C7EFB202D3}

焼けた~!


{1199EB93-5AC4-48EB-849A-873A43AC870F}

{340ECF77-D806-43CD-8017-AB7E20138064}

外はカリカリ、中はふわふわで、うんま~い爆笑
私同様、粉物好きな夫も、ビール冷やしておくんだったと、後悔しきり(^^)
それくらい美味しいたこ焼きですよ。

ソースとかつお節をトッピングしたけど、たこにしっかり味がついているから、ソースなしでもおいしいです。

美味しさの秘密は、たこの下味に使うだし入り醤油とかつお節にあるのかな。
輸入品のたこさんでもおいしくできました。


{2023CCA7-47F9-44E9-A06E-B56E2C4F9A65}

子育て中のたこ焼きは、いくら焼いても焼いても、食べる人が6人もいたから大変だったっけ。
夫婦二人になると、ゆっくりと食べられるね!

昔を思い出しながら、次々焼いて、モリモリ食べました!


{3F2C8EC9-1872-45C8-93AA-87BAF2E914AE}

この一袋で、40個のたこ焼きが、出来るそうですか、ちょこっと小さめな鉄板なんで、50個位できました。

二人では食べきれず、8個ほど余りましたけど、ひさびさにお家たこ焼き、堪能~!

用意するものがタコと卵とネギだけなので、また、GW中にでも挑戦したいな。

タコパが、手軽に楽しめる「小粋のたこ焼きセット」おすすめです!




小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るんるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。