るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。


テーマ:

第52回RSP in 品川の記事アップのトップバッターは、「龍角散ののどすっきり飴」です。



image


昨夜のRSPで、一番笑ったプレゼンが龍角散のプレゼンだったんです。


ユニークな社長さん自らのプレゼン。

会社愛にあふれるトークで、会場は笑いに包まれ、一気に和やかなムードに音譜


それまでの龍角散の固いイメージが、すっかり変わりましたニコニコ



image


龍角散の創業は古く、寛政9年ごろとのことですから、今から220年近く前?!

すごい歴史のある会社だったんですね。



秋田で生まれた龍角散は、



image


もともとは、子弟の咳を治すために買い求められていたようです。



image



麻薬製剤など一般的な咳止め薬は、いろいろな副作用の危険があったとか



image


龍角散は生薬製剤で副作用なしでノドの症状を改善することができて、大人気になったのだそう。


image

龍角散の商品は、こういったノドの症状に有効だと、今でも家庭薬のロングセラーの人気商品ばかりで、

中国人の爆買いにも一役買っているのだと伺いました。



昨日伺ったのは、上の一番左ののどすっきり飴の紹介でした。

お医者に行くほどではないけれど、ノドがすっきりしないガーン

日々花粉症と戦う私も、まさに今がそんな感じ。



のどすっきり飴には、秋田白神山地で育てられたカミツレが使われているとのこと。



image


見ても癒され、食しても癒されるカミツレ。

小さな花ですが、すごいチカラをもっているのね。


生薬である国産カミツレを使うことで、龍角散は安心安全な商品を作っているのですね。



image

image

左が<龍角散ののどすっきり飴>、右が同じく<龍角散ののどすっきり飴シークワーサー味>です。


どちらもカミツレ、かりんなどハーブパウダーに加え、19種類のハーブエキスを配合した龍角散自慢ののどにやさしいのど飴です。



image


こちらは、龍角散のハーブパウダーを20%増量。

ローヤルゼリーとプロポリスも配合したマイルドなミルク味。


ほの甘いミルクがイガイガしたのどをやさしく癒してくれました。



image

こちらは昨年新登場した沖縄のシークワーサー果汁を配合したさっぱり柑橘系味ののど飴です。


ほの酸っぱくて、のどを使いすぎたり、乾燥したときやリフレッシュしたい時にぴったり。


さっぱりしていて薬臭くもないから、個人的にはこちらのほうが好き!







ブースでもシークワーサ味の試食があり、人気の的!

ゴホン!といったら、手軽にのどケア♪

龍角散ののどすっきり飴、いかがですか?




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。