るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。


テーマ:

2月になりました。

一年で一番寒い時期なのではないかしらん。

空気が冷たくて、頭が痛くなるような感じがしたほど。

旅行先の栃木は雪がいっぱいで、それはそれで寒かったんだけど。


愛車のバイク、バイク屋さんがとりに来てくれたのですが、家の前でエンジンをかけてくれました。

親切なお兄さんで、原因をいろいろ話してくれたのですが、きちんと治すにはかなりのお金もかかるし、今までの経過を見るともうしばらく様子を見たらと言ってくれて・・。


いつ具合が悪くなるか、ちょっぴり心配だけど、プロのお勧めの通りにしてみるかと、今回は入院なしで様子見することに。


家まで来てくれたのにお金もとらず親切な説明をしてくれて感謝。


今日はバイク通勤復活でした。


そうそう、かながわ旅行券はゲットならずでした。

10時開始早々、クーポンはとれたものの、お宿で決済まで行ったところで上限に達してしまったらしく、結局買えず終い。

くたびれもうけの骨折り損?!


2月末に職場で連休になるのであてにしてたらね。

まぁ、いいわ!

さんざん、ふるさと旅行券のお世話にもなったし、と強がってみるものの、ちょっぴり口惜しいです^^





image

2月の初荷?!

アンケート謝礼の1000円ギフト券が届きました。

金券はありがたいな~。

百貨店券は使いずらいけれど、ギフト券はいろいろ使えるから。


寒かったので今夜はクリームシチューを作りました。

我が家のシチュー、フライパンで作るんです。

使ったのは、S&B濃いシチューです。

フライパンで、適当な大きさに切った鶏もも肉をこんがり炒め取り出します。

人参・ジャガイモ・玉ねぎ・白菜の芯を炒め、水を加えぐつぐつ。

火を止めシチューを割り入れ、鶏肉を戻し入れたら、もう一度火にかけます。

とろみがついたら牛乳を加え、白菜の葉やブロッコリー・しめじを加えて出来上がり。



image

熱々で食べようと、



image

シチュー鍋風にして食べました(笑)

ごくごく弱火で温めながら食べたシチュー、熱々でうまうま~。


おかずが少ないのもごまかせるしね。


スーパーの売り出しで、コロッケとサンドイッチ用のパンが安かったんで、せんぎりキャベツいっぱいのコロッケパンも食べました。

なかなかの組み合わせでしたよ。


ふるさと旅行券はゲットできませんでしたが、2月もいいこといっぱいありますように。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。