今日は休日でしたが、昨日の義母の入院騒ぎの件で、お世話になった救急病院への支払い、特養に処方薬をもらいに、これまたお世話になっている歯科医院にお知らせ方々支払いに行きと午前中はドタバタ。


半日で帰宅する夫を迎えに行きながら、義母の様子を見に行ってきました。


昨夜は寝られないよ~!と訴えていたけど、今日行ったときにはぐっすりお休み中。

声をかけると、寝ぼけた様子。


やはり、なぜ自分がここにいるのかわからないみたいでしたが、運悪く補聴器の電池切れ。

説明も聞こえなかったかな。


担当の看護師さんにお話を伺えて、いろいろ聞いてきたけれど、予想がつかないとのお話し。

ただ発熱もなく、酸素量も十分だから状態はそれほど悪くはありませんとのこと。

一応、一安心というところでした。


しかし、病院が遠い汗

仕事のある平日に見舞うのは、面会時間を考えると無理っぽい感じです。


認知が進むのが怖いわ~汗


と、今日もあんまりよいこともなかった?!


いや、それでも割合元気そうだったしと、無理無理納得。



image


明日もありますが、食材使い切り。

久々にご飯を炊いて、納豆で食べたらおいしかったです。

鮭は4枚入りだったんで、明日も登板予定^^