るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。


テーマ:



今日はおおみそか。

今年も一年いろいろなうれしいことがありましたが、最後の最後に、株式会社明治 さまからこれまたうれしいおいしいお歳暮をいただきました。



image

明治の冷食豪華4点セットです。


内訳は、



image



ご存じ「明治カリードリア」

二段仕込みブイヨンに「銀座ブイヨンオイル」を加えて、コクのある深い味に仕上げたカリードリア。

銀座カリー自慢のカリーソースに、特製バターピラフ、明治自慢の北海道十勝産ゴーダチーズを合わせたドリアで、これ、我が家の定番品。




image



こちはお初の「銀座オムハヤシ」

バター風味のピラフに、銀座ハヤシをかけ、トロトロ卵とゴーダチーズをオンしたものだそう。

おいしそう~!



image

こちらも我が家の定番品。

「こだわりピッツェリア マルゲリータ」です。

もちもちしたピザ生地にモッツアレラとゴーダチーズ、完熟トマトをのせバジルソースで仕上げた極上の一品。



image


こちらもお初の「デザート・ピッツァ アップル&カスタード」


もっちり生地に、特製カスタードソースとキャラメルチョコ、蜜づけアップル、アーモンドやチーズをトッピングしたスイーツピザです。


今日のランチは、この中から2品をばいただきました。



image


銀座オムハヤシ2個は、冷凍したまま、レンジで3分、場所を変えて3分チン。


あっという間に、ほかほか湯気の出るオムハヤシ完成~!



image


濃厚なハヤシソース、レストランの味!

トロトロの卵にチーズがコクと程よい口当たりで、うんま~い!!


最近家にいることが多くなり冷食を自分でチンして食べることが増えた夫が、

「これ、うまいな~!!」と大感激しておりました。

ここまでクオリティの高い冷食があると、主婦としては、うれしいよりも困る?!

自分が作る料理よりか、ずっとおいしいのですもの。


いつもはすぐに食べてたくてレンチンするこだわりピッツェリアも、今日はトースターで焼いてみました。


image



チーズが焦げておいしそうでしょ?


レンチンしたものもおいしいけれど、こげの風味も侮れません。

オーブントースターに入れて、7分ほど焼いてみました。

ほんの数分の違いですもの、時間があれば、焼くのもあり!ですよね。




image


真ん中のフレッシュトマトが、ぐっと本格的な味にしてくれるのではないかしらん。

バジルソースとの相性も抜群で、すっごくおいしい!!

食べたいときにすぐに食べられて数ある冷凍ピザの中でも一番のおいしさなのではないでしょうか。

もう、自分でピッツァを焼く気がしなくなるほどです。




カリードリアとスイーツピッツァは、またおせちに飽きたころにいただいてみたいです。

いつでもレンチンするだけで、おいしいものにありつける幸せ。

冷食の進歩に感謝ですね。




最後の最後においしいお歳暮を、株式会社明治さま、ありがとうございました!!

来年も素敵な企画をどうぞお願いいたします!!






株式会社明治


明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。