るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。


テーマ:

味おこしさんから送っていただいた、日東醸造株式会社さんの「白ぽん酢」をさっそく使ってみました。


今夜は豚しゃぶ~♪


しゃぶしゃぶは豚!が我が家の定番です。


お取り寄せしていた豚ロースのしゃぶしゃぶ用で今夜の晩御飯は温まりました。


お肉も美味しかったけれど、やっぱりぽん酢が美味しかった!



image


「白ぽん酢」は、あわせだしと三河特産の白しょうゆとゆず果汁をあわせた、さっぱり、きりっとした味のぽん酢です。



image


白ぽん酢というだけあり、お色が淡く風味の良いのが特徴です。



image


ほうれん草入りの豚しゃぶを白ぽん酢でいただいたら、美味しくて美味しくてとまらない~。


ほうれん草もお豆腐も、素材の色が変わらないのがいいな~。

そして、白ぽん酢は、化学調味料・保存料など添加物は使っていないの。

安心していただけるのも嬉しいです。


この後、冷凍餃子をいれた餃子鍋に変身させたのだけど、餃子も白ぽん酢で、美味しくさっぱりいただけました。


なべのつけだれだけでなく、ドレッシング代わりに使っても良さそうです。


応用範囲の広い白ぽん酢、おススメです。





白ぽん酢の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るんるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。