二ツ森亨ダンスアカデミーのブログ

東京都千代田区御茶ノ水にある社交ダンス教室
二ツ森亨ダンスアカデミースタッフによるブログです。


テーマ:

こんにちは!伊東です。

いよいよSummer Stageまで残り1ヶ月と1日となりました。

 

生徒の皆様もスタッフ陣も日々、汗を流して海の日に向けて頑張っております。

 

さてさて、先日の土曜日・日曜日にはJBDFの3大大会である

日本インターナショナルダンス選手権大会が日本武道館にれ

開催されました。

 

 

 

教室からは鈴木組と熊井組が出場!

 

そして、鈴木組が見事準々決勝に進出いたしました!!

 

パーティー前には

 

6月25日(日) JDCカップ in  北九州

高橋組 ・ 鈴木組

 

7月1日(土) JBDC ジャパンダンスグランプリ in とどろきアリーナ

鈴木組 ・ 伊東組 ・ 熊井組が出場します。

 

応援の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!!郁美です(*^^*)

 

加藤先生、鈴木先生がブラックプールから帰ってきて、お教室がにぎやかです♪

 

やっぱり、みんな揃ったほうがお仕事も楽しいですね♪

 

 

わたしは日曜日、HSDの強化練習会に参加してきました!!

 

 

朝からトレーニング→踊り込み→ランニング→またトレーニングと本当にハードで、月曜日は全身筋肉痛でした。

踊るどころか、歩くのがぎりぎりでした。。。。情けない( ;∀;)

 

それでも本当に学びある充実した時間で、まだまだ身体のことがわかっていないな、コントロールできていないんだな、と実感しました。

 

視点を変えてみることも大切だなぁと。

 

 

こうやって、仲間と共に限界まで追い込める今は本当に楽しいし、ありがたいことです。

 

今週末はいよいよ日本インター!!

 

久々に日本インターが従来の形で開催されます。

 

わたしも3年ぶりの出場で、ちょっとドキドキします。

 

 

二ツ森亨ダンスアカデミーからは、鈴木組も出場します!

 

精一杯頑張ります(#^^#)

 

 

郁美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 伊東です。

 

イギリスのブラックプールでは日本時間の明け方ぐらいに

プロラテンが終了しましたね。

 

総合優勝はやはり、リカルド&ユリア!

そして、ニノ&アンドラがカップル結成後 初の3大大会での決勝入り。

 

今年、1月のUK選手権までアマチュアラテンチャンピオンだった

モルテン組が堂々の決勝入りで総合8位。

 

一体、当日の会場はどのような盛り上がりになっていたのか、

気になりますね。

 

さてさて、先日 由美先生の誕生日の際にアップし忘れていた写真が1枚ありましたのでここでアップさせていただきます。

 

 

 

この暑さに負けず頑張りましょ~。

今日はいよいよボールルームの本戦です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 伊東です。

まだ5月というのに、真夏日のような暑さが続きますね。。。

 

今までは風通しが良かったため、教室内は換気で涼しさが保たれていましたが、さすがに今日は耐えられません。

 

試しに朝の練習時間は冷房無しで練習しておりましたがシャツ2枚早くもビチャビチャに。

今後はもっと着替えを持ってこねば。

 

・・・・・ということで 今日から本格的に冷房始動!

 

ただ、踊っていない方が寒くなってしまう場合があるので 

そこの調整を上手くできればと考えております。

 

 

これから始まる夏もダンスで乗り切りましょう!

 

 

 

ちなみに写真は先日の神田祭。

教室付近にも神輿が。

 

2年に1度。 奇数年に行われる 神田祭は日本の三大祭りに数えられる程 有名らしいです。

 

まだ一度も行ったことが無いので次回は行ってみたいと思います。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

 

郁美です(^^)

 

 

昨日はゆみ先生のお誕生日でした!!

 

お教室にもたくさんのお花が届きました。華やかです(*^^*)

 

 

その中のひとつ、ラルフ先生が送って下さったお花・・・・・

 

 

黄色を基調としたトロピカルなお花

 

 

・・・・・あれ?

 

 

先日ラルフ先生が愛用していたこの子とマッチする!!!!!

 

 

ということで由美先生が活けていました。

 

 

 

自然すぎる!!!!!!

 

 

ラルフ先生はここまで考えてこのお花を選んでいるに違いない、

と由美先生は言っていました。

 

 

やはり一流は考えることが違いますね。

 

私のような凡人には思いつかないことばかり。

 

本当にマッチしています(笑)

 

 

お教室に来た際には、ぜひご注目下さい!!

 

 

Happy Birthday ゆみ先生!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

郁美

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。