マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) .../マイケル・ジャクソン
¥3,990
Amazon.co.jp

予約して買いました~!


来週末まで観る時間がないので、我慢我慢。


観るの楽しみです!




AD

画像・rocca-clann さん。


壁に本を飾ることができる、アンブラ コンシールシェルフ。


お気に入りの本や小物を壁にディスプレイ。


何気にカッコいい!


最近見せる整理整頓に興味がありまして。


いろんなグッズを選びながら整理整頓に心がけます。 

AD

世に一つだけの杯

テーマ:


画像・ソプラノ さん。


初めて見た時、何ですか?これは。


と言ってしまいました。


高齢樹の木材にひとりひとりの握り像を彫りあげた『世界に一つだけの杯』。


我杯ロハス サーガ と言います。


贈り物とかに良いのかしら?


天然素材に自分オリジナルってのが良い!


AD


画像・ウエヤブ家具楽天市場店 さん。

 

倉田裕之 さんデザインのマルゲリータ デスクトップオーガナイザー


倉田裕之 さんはこんな人。


      ↓ 


1958年 新潟市生まれ
早稲田大学理工学部建築学科卒業
イタリア ミラノ工科大学建築学部
1980年 早稲田大学村野賞授賞
1988年 環境芸術大賞
2002年 ギフトショー準大賞


V字の溝が連続してデザインされています。


ペンや文房具を見せるように収納できますね。


雑誌で見かけて惚れてしまいました。


見せる収納にピッタリ!


つみきのいえ

テーマ:
つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
¥1,581
Amazon.co.jp

アカデミー賞受賞の短編アニメ。



あらすじ


まるで「積み木」のような家。
海面が、どんどん上がってくるので、
家を上へ上へと「建て増し」続けてきました。
そんな家に住んでいるおじいさんの、家族との思い出の物語。


感動しました。


泣けます。


主人公のおじいさんが素晴らしい雰囲気を持ってて。


見終わったあと、しばらく動けませんでした。


本当に感動!

覚悟のすすめ

テーマ:
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21)/金本 知憲
¥740
Amazon.co.jp

いつもお世話になっている、某メーカーの課長さんにすすめられて読みました。


得られることが非常に多い本でした。


本当に読んで良かった~!


阪神タイガース金本選手の本。


金本選手の凄さが分かるとともに、努力することの大切さが分かります。


鉄人金本選手。


いつも全力のプレー。


様々なプレッシャーの中現役を続けておられます。


時には弱気になることもある。


でも、強い意志をもって目標に向かってひたすら努力していく。


そうすれば、結果はついてくるんですよね。


生活している環境は違いますが、頑張ろうって思わせてくれました。


すすめてくださった課長さんに感謝です!

銀塩カメラ至上主義

テーマ:
銀塩カメラ至上主義!/赤城 耕一
¥2,100
Amazon.co.jp

古いカメラを自宅で発見して以来、フィルムカメラに興味ありありの私。


発見したカメラは『ヤシカエレクトロ35GS』。


いろいろいじっているととても楽しい。


で、本屋さんで発見した本の紹介。


本当にいろんなカメラがあるんですね~!


それぞれのカメラの魅力満載の本。


今までカメラのことを意識してこなかったのですが、いろんなカメラの個性をもっと知りたくなってしまったのでした。





小泉誠 サイドテーブル

テーマ:


画像・ウエヤブ家具楽天市場店 さん。


とても美しい小泉誠 サイドテーブル


木のぬくもり。


落ち着きますよね~!


祖父が大工さんだったので、小さい頃から木が大好きでした。


祖父が作ってくれた椅子は今でも大事にしています。


小泉誠さんのは木を上手に使って素晴らしいデザインを生み出しておられます。


木を大事に使っておられるという意味でも共感できるのであります。




画像・まんまる堂 さん。


小泉誠 箸置き-ROCCO-

9坪ハウス で有名な小泉 誠 さんがデザイン。


木の香りがする収納ケース入り箸置き。


素材はかりん、神代ニレ、黒檀、けやき、メープル、タガヤという6種類。


木のぬくもりを感じることができる箸置き。


普段使って楽しんでも、飾って楽しんでも○。



画像・ワキ文具 楽天市場店 さん。


フリスクって何気によく買うんです。


別に今まで買ったまま持ち歩いていましたが、こんなカッコいいケースがあるとは!


イタリアンレザーフリスクケース


革です。革。


革好きな私にとって、非常に気になる逸品!


革製品は使うほどに味が出てくるので好きなんですよね。


それにしても、カッコいいフリスクケースだな~!