2005-08-03 11:54:06

あなたは自分の誕生日、そして愛する人の誕生日に、どんな一曲を送りますか?

テーマ:裏ネタよろしく!
別に何かを催促しているわけではないのですが、パーソナリティの鹿野は8月5日に誕生日を迎えます。
幼少の頃、8月5日は友達の多くが田舎に帰っていたりして、バースデイ・パーティを開催しても何か盛り上がりに欠け、「何で俺は自分の誕生日にこれだけしか祝ってもらえないのに、他の友達の誕生日にムキになって24色の絵の具なんてあげて喜ばれてるんだ?」と肩を落としまくったものでした。———そんなセコい考え方が友達を減らしていたと気付いたのはもう、、、、、、、

話が逸れました。
あなただったら自分の誕生日に、自分に対してどんな一曲をプレゼントしますか?
そして今、あなたが愛する方に、どんな一曲を届けますか?

たまにはそんなことを考えてみませんか?
ちなみに5年ほど前にそんなことを考えた僕は、自分へのプレゼントとして
プライマル・スクリームの「GIVE OUT BUT DON'T GIVE UP」を流し続けました。

あなたが考えるバースデイ・ソングを教えてください。
このコーナーの下にコメント欄(「コメント*」というところ)があります。
そこをクリックすると、コメントを書き込んだり読んだりすることが出来ます。
是非、あなたの一曲を理由と共に届けてください!
夏の夜長、楽しみにしながら待ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2005-06-30 13:48:46

ブログ上で、あなたの「マイ・フェス」を作ってみて

テーマ:裏ネタよろしく!
こんにちわ、discord鹿野です。
7月1日放送の「野外特集」直前にして、ちょっと余計なことを考えてしまいました。

「あなたがロック・フェスをオーガナイズするとしたら、どんな新しいアイディアを盛り込んだフェスを創り上げますか?」

例えば、「自分の地元には東京ドーム4個分の砂浜があるので、そこで”裸足限定のフェス”を開きます」とか、「東京ディズニーランドと完全タイアップして、ロック・ワンダーランドを作ります」とか、「うちの地元はじゃがいもが名産なので、”世界じゃがいも料理コンテストEXPO”を開催し、それと同時にブリティッシュバンド呼び込んで、洋楽と邦楽合わせたフェスをやります」とか…………すいません、知り合いや友達と夜な夜な酒呑みながら、こんなネタで盛り上がっている鹿野なのです。

どんなアーティストに出て欲しいというのではなく(勿論、それ込みでも構いませんが)、自分だったら「何処で」「どんな」ロックフェスを主宰したいか? それを教えてください。勿論、100%実現可能企画じゃなくても結構です。そういう中に案外、新しいカギがかくされているものです。。。。。。。

他のコーナー同様、下に「コメント」という欄があります。そこをクリックしてもらうと、みなさんからコメントを寄せてもらえたり、そのコメントを読むことが出来ます。

奇抜でファンタスティックなアイディア・フェス企画、待ってます。
下にある、7月1日放送用の「あなたが野外で響いて欲しいロックは何ですか?」もよろしくです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。