2005-12-25 05:16:50

05年、みんなはどんなLIVEに素晴らしき場所に連れて行ってもらいましたか?

テーマ:ライヴ・レヴュー

今年は今まで以上に音楽ソフトの地殻変動が起こり、ポップ・ミュージックからロックまで、それぞれの在り方が問われる一年でした。

実際には、何かが大きく変わったわけじゃないけど、何かを変えたい人は沢山いて、そして何かを変えたいがために音楽ハードが大きな変化を起こしています。

アーティストであるならば、考え出したらキリがないこの一年。彼らが自らの迷いを取っ払うために行った一番大きなことは「ライヴ」だったと思います。

結果的に、音楽を生み出すのはレコード会社やCDやオーディオ・システムのためではなく、自分のためであり、それを求めてくれる人のためなんだ――そんな最も純粋でストレートな音楽の原点としてのライヴが、今年もたくさん開催され、そして興奮させてくれました。


「あなたは05年、どんなライヴに心が震え、そして何を想いましたか?」


discordは今年の最後に、みんなに「素晴らしきライヴの記録」を求めます。

どんなメッセージでもいいです。洋楽邦楽問わず、思いのままを綴ってください。

自分の部屋の片づけをするように、今年のミュージック・ライフを振り返るように、メッセージを送ってください。


このコーナーの下にコメント欄があります。そこをクリックすると、メッセージを書き込んだり、読んだりすることが出来ます(トラックバックも同じです)。どうか楽しみながら、書き記してください。そして読み合ってください。

待ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2005-08-03 11:43:34

あなたはどんなロック・フェスに参戦して、どんなマジックを手に入れましたか?

テーマ:ライヴ・レヴュー
すでにap bank fesやセト・ストック、そしてフジ・ロック・フェスなどの大型フェスが開幕し、僕らに素晴らしい体験を授けてくれています。

あなたはどんなロック・フェスでどんな体験をしましたか?

ここは今年のロック・フェスの思い出、感想、そしてレヴューを記すコーナーです。
全国で開催される(された)いろいろなフェスがどんな景色を映し出し、どんなアーティストがプレシャスなライヴを繰り広げたのか? 教えてください。
みんなでそれぞれのフェスの思い出や素晴らしい瞬間を、共有していきましょう!

このコーナーの下にコメント欄(「コメント*」)があります。
そこをクリックすると、コメントを書き込んだり読んだりすることが出来ます。
是非、あなたのフェス・メモリーを教えてください!!

あ、、、、、鹿野個人的にはどのフェスで、どんな美味い食べ物があったのかがとても気になっています。
フジロックに参戦した限りでは、今年の「フェスめし」はとてつもなく高いレベルの店や郷土料理等が出店していて、箸やスプーンを持たずにライヴを観ることが出来ない状態でした。
美味い店、美味い料理、「来年はそのフェスに参戦して喰わねば!」と思うような一品への感想もお待ちしてまっす。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-08-03 11:39:44

8月に観たライヴの感想を教えてください!

テーマ:ライヴ・レヴュー
8月はフェスのシーズンでもありますが、そんなハイテンションな時期だからこそ、ぐっと心に染みたり刺さるワンマン・ライヴもあります。

どこか心が解放されたり、何かを考える余裕が生まれる夏に、あなたはどんなライヴを体験しましたか? discordに語ってください。

このコーナーの下にコメント欄(「コメント*」というところ)があります。
そこをクリックすると、コメントを書き込んだり読んだりすることが出来ます。
是非、参加してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-01 22:54:55

7月に観たライヴの感想を教えてください!

テーマ:ライヴ・レヴュー
ここは、7月に参加したライヴの感想を記してもらうコーナーです。

下にあるコメント欄から投稿する形で、
「いろいろなライヴから自分が何を感じたか?」
「その時、アーティストと音楽が何を届けたか?」
「どんな瞬間にぶっ飛べたのか?」
などを、「当日のライヴの模様」と共に教えてください!

いよいよ夏のフェス・シーズンに向けて
心のカウントダウンを始めてる人も多いと思います。

多くのアーティストも作品を作り上げ、
ツアーやフェスへの参戦準備を始めています。

あなたの声、あなたのライヴ、聞かせてください。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-06-19 15:16:46

6月に観たライヴの感想を教えてください!

テーマ:ライヴ・レヴュー
ここは、6月と7月に参加したライヴの感想を記してもらうコーナーです。
下にあるコメント欄から投稿する形で、
「いろいろなライヴから自分が何を感じたか?」
「その時、アーティストと音楽が何を届けたか?」
「どんな瞬間にぶっ飛べたのか?」
などを、「当日のライヴの模様」と共に教えてください!

いよいよ梅雨と共に夏のフェス・シーズンに向けて、
心のカウントダウンを始めてる人も多いと思います。

多くのアーティストも作品を作り上げ、ツアーやフェスへの参戦準備を始めています。

あなたの声、あなたのライヴ、聞かせてください。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。