2005-09-24 06:32:24

9月30日、discordはファイナルを迎えます。最後の摩擦を、共に起こそうよ。

テーマ:番組テーマ
次回のdiscordは、9月30日金曜深夜25時です。
最後のdiscordです。

1年間にわたって起こしてきた摩擦の最終章を共に起こそうよ。

最後に僕は、30分ずっとロックを語り続けます。
最後にdiscordは、30分ずっとロック・ミュージックを鳴らし続けます。
やりたいことをやり、鳴らしたいロックを鳴らす。
最後までdiscordは鳴らしたい音楽と言葉を暴発させます。

テーマは
「僕のロック、あなたのロック、discordするロックって、本当に一体何なんだろう?」
です。

最後の最後まで、ロックと一緒にあがき続けようよ。
こんなクソ面倒な番組もない世の中だから、最後までロックを掲げてあがこうよ。

あなたにとって、ロックとは?
何でもいい、言葉と気持ちを寄せてください。

このコーナーの下にコメント欄(コメントと記してある所です)があります。
そこをクリックすると、メッセージを送ったり読んだりすることが出来ます。

このコーナーに至るまでにも、たくさんのメッセージや意見を投げてもらいました。
宝物をありがとう、心から感謝します。
みんなも振り返りながら、読んでみてください。
そして最後の言葉を、投げてください。

9月30日まで、discordしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2005-09-03 01:40:38

次回9月9日(金)25時からのdiscord、テーマは……

テーマ:番組テーマ
次回9月9日(金)のdiscordは、

あなたにとって、闘いの歌って何ですか?——レベル・ミュージック特集——

これまでの歴史の中で、ロックは一体どれだけの闘いを繰り返してきたのか?
今この時代にロックが闘うべき対象とは何なのか?
———今週のdiscordはレベル・ミュージック(反抗のロック)と題し、徹底的に検証します。

みなさんからのたくさんの想いとたくさんの意見、待ってます。
みんなが闘っていると感じるロックは何ですか?
みんなが日々闘うためのビタミンたり得るロック・ソングは何ですか?
闘うという言葉は何かと大袈裟な印象を与えるかもしれませんが、
大袈裟に考えなくて結構です。あなたが「明日をみつめるための一曲」を教えてください。

このコーナーの下にコメント欄(「コメント」というところ)があります。
そこをクリックするとコメントを書き込んだり読み取ったりすることが出来ます。
是非参加してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-08-30 18:23:40

9月2日(金)のdiscord、たくさんの新曲を飛ばします!

テーマ:番組テーマ

�9月2日、深夜25時からのdiscordは、「無敵の新曲特集!」です。

みんなに届けられる新曲は————。

●Mr.Childrenの9月21日リリースのニュー・アルバム『I ♥ U」より、

トップ・チューンである”Worlds end”。
●くるり、”Superstar”に続いて怒濤のリリース第二弾となる、
9月22日ドロップ・シングル”赤い電車”。
●ドラゴンアッシュ、9月7日リリースのアルバム『Río de Emoción』より何か一曲。

ほら、すごいっしょ! 聴きたいっしょ!!
絶対に聴き逃さないでくださいね。
そして、トップ・チューンはこれまた新曲。
すっげえカッコイイ、JリーグFC東京のサポーターズ・ソングが生まれました。
タイトルは”VAMOS TOKYO!”、バンド名はTHE MIDWEST VIKINGS。
みんなが良く知っている素晴らしきロッカーズによる覆面バンドです。
聴きゃあわかるよ、誰が鳴らして歌ってんのか。
是非、聴いて!

というわけで、今週金曜もdiscordはかっ飛ばします。
よろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-27 01:52:30

次回 9月2日(金)25時からのdiscordは………

テーマ:番組テーマ
次回9月2日のdiscord、テーマは———

完全無敵の新曲特集!

9月から10月にかけて、ドラゴンアッシュ、ミスターチルドレン、サザンオールスターズ、そしてくるりなど、この国を代表するバンドがぞくぞくとアルバムをドロップします。
この大物達が05年の秋にどんな大きなリアリティーを抱えたニュー・ソングと共に野に放たれるのか? その時、音楽はどんなエネルギーを僕らに振りまくのか?
discordならではの解釈で、これらのアーティストの新曲と共に、05年秋~冬のミュージック・シーンを読み解いて行こうと思います。
楽しみにしていてください。

そして「あなたがこの秋に聴きたいニュー・ソング」を、このブログで募集します。
誰のどんな曲が聴きたい!
もしくは、
こんな季節だから、こんな世界だから、誰のどんな歌が聴きたい!
など、音楽ジャンキーズならではの、熱いリクエストとメッセージを待ってます。

このコーナーの下にコメント欄(「コメント」というところ)があります。そこをクリックするとコメントを書き込んだり読み取ったりすることが出来ます。
是非リクエストに参加してください!
待ってます。

さあ、9月です。もう花火は似合わないかもしれないけど、「サンマの大群」が僕らの胃の中に挑まんとすぐ近くまでやって来てます!
さらにさらに、ロックしていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-27 01:39:36

8月のdiscordはどうだったでしょうか? 感想をください

テーマ:番組テーマ
金曜深夜25時、いつも聴いてくれてどうもありがとうございます。
基本は生放送のdiscordですが、
8月はアーティストと気持ちを擦り合った時間と
その「会話という名の音色」を届けることにしました。

第1週と2週は、Hi-STANDARDから
ソロ・プロジェクトTYÜNKを立ち上げ、
久し振りに前線に飛び込んで来た難波章浩とのdiscord。
そして第3週と4週は、8月10日に愛・地球博サテライト会場で
一夜限りのアコースティック・ライヴをプラネタリウム・クリエイターの大平貴之と繰り広げた
バンプ・オブ・チキンでした
(バンプは3週目がメンバー4人と大平貴之さんとのdiscord。
4週目が藤原基央ソロでのdiscordでした)。

それぞれのインタヴューの一部始終は、
discordのHPにある「BACK STAGE TEXT」にアップされているので、
是非とも読み取ってください。
そしてここにリスナーのみなさん、そしてテキストを読んだ皆さんからの
「8月のdiscordの感想」を寄せて欲しいと思ってます!
勢い余って、「自分の8月思い出」になっちゃっても一向に構いません。
discordはあなたと摩擦を起こしたいのです。

このコーナーの下に、コメント欄(「コメント」というところ)があります。
そこをクリックすると、コメントを書き込んだり読んだりすることが出来ます。
是非、コメント参加してください。

待ってます。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-09 12:46:33

8月3週&4週目は、バンプ・オブ・チキンLIVE at プラネタリウム!

テーマ:番組テーマ
12日、今週金曜深夜25時は、先週に引き続き、
ハイ スタンダードからソロ・プロジェクトTYÜNKを立ち上げた難波章浩くんとのdiscordです。
何故、難波くんがTYÜNKでダンス・ミュージックにアプローチしたのか?
沖縄で考えたいろいろなこと、そしてハイ スタンダードとしての自分……
さらに楽しく深く摩擦を起こします。
楽しみにしていてください。
放送終了後には、discordのホームページにて、
収録したインタヴューほぼすべてをテキストにして公開します!
これ、すげえ面白いんだ。是非、読んでください。

そして、3週目の19日と4週目の26日のdiscordは、「バンプ・オブ・チキンとの摩擦」です。
8月10日、ドラマー升の誕生日に名古屋のサテライト会場プラネタリウムにて、
4人は一夜限りのアコースティック・ライヴを行ないます。
そのプレシャスな現場に同行し、discordは「星空と宇宙と音楽」について、
4人と摩擦を起こそうと思っています。

みんなも、「バンプ・オブ・チキンと星空と宇宙」というテーマで、
語りたいことを、是非ここに記してください。
10日の夜にインタヴューを行なう予定ですが、
もしかしたらそこで反映させていただくかもしれません。

現在9日の13時。
鹿野はラルク アン シエルの名古屋レインボウ・ホールのライヴに密着するべく、
一足先に名古屋入りしました。
インタヴューまであまり時間がありませんが、積極的なコメント参加を待ってます。
この欄の下に「コメント」というところがあります。
そこをクリックすると、コメントを書き込んだり、読んだりすることができます。

名古屋は万博で人が溢れかえっている。街全体が祭りみたいで、ちょっと興奮しています。
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005-07-23 01:45:22

次回7月29日(金)25時からのdiscordは………。

テーマ:番組テーマ
次回7月29日(金)25時からdiscord、テーマは

「dance ! dance !! dance !!! なぜあなたは踊るんだ?」
———ゲストにsugiurumnを迎え、ダンス・ミュージック特集でdiscord!



ニュー・アルバム『House beat』をドロップしたばかりのsugiurumnと共に
ダンス・ミュージックについてとことん語り合います!

僕は、ダンス・ミュージックというのは、
ロックだけでは転がせ切れなくなってしまったこの重くて憂鬱なる世界を転がせる「ロックンロール」だ、と思っています。
だからこそ、今この時に、
このdiscordでダンス・ミュージックを徹底的に語り合いたいと思います。

あなたはなぜ踊るんですか?
あなたを踊らせ、転がせたダンス・トラック「この1曲」は、どんな曲ですか?
——みんなからのメッセージ、待ってます。

また、sugiurumnへのメッセージ&質問も大募集!
あなたはsugiurumnが鳴らす幸福なハウス・ミュージックに何を見ていますか?
彼の音楽の中で、あなたはどんな気持ちで踊りますか?
sugiurumnに「これは訊いておきたい!」ということは何ですか?
こちらもたくさんのメッセージ、待ってます!

このコーナーの下にコメント欄(「コメント*」というところ)があります。
そこをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりすることが出来ます。
是非、参加してください!!

このブログには、他にも
「7月に聴いた音楽を語ってください」や「7月に観たライヴの感想を教えてください」、
そして「discordへのリクエストや質問」を投げるコーナーがあります。
それぞれ、みんなの声を待ってます。

いいね!した人  |  コメント(77)  |  リブログ(0)
2005-07-15 23:43:04

次回 7月22日(金)25時からのdiscord、テーマは…

テーマ:番組テーマ
15日25時からのグレイプバイン/田中和将とのdiscord、楽しんでもらえたでしょうか?
discordのHP(www.fact-mag.com/discord)、BACK STAGE TEXTのページに、オンエアされなかった部分も含めたノーカットVer.のテキストをアップしましたので、是非とも読んで楽しんでください。

そして
次回 7月22日(金)25時からのdiscord、テーマは、
あなたにこう問い掛けます。

「2005年 上半期、あなたの心を揺さぶったロックは何ですか?」

2005年、早くも上半期が過ぎました。
今年もいろいろなロックが鳴り響き、僕らを揺さぶりました。
時に、憂鬱な風に吹き飛ばされそうになった時、いろいろなロックが「僕はここにいていいんだ」と支えてくれたことと思います。

次回のdiscordは、上半期のロック・シーンを鹿野なりに総括すると共に、来るべき下半期に向けての予感を響かせたいと思います。

みんなは今年、どんなロックが印象に残りましたか?
どんなロックに、ぶっ飛ばされましたか?
どんな出来事が、ロックと共に刻まれましたか?

ロック・ジャンキーである自分の上半期を総括する勢いで、
あなたの声をメッセージとして投げ込んでください!

このコーナーの下にコメント欄(「コメント*」というところ)があります。
そこをクリックすると、コメントを書いたり、読んだりすることが出来ます。
是非、参加してください!!

このブログには、他にも
「7月に聴いた音楽を語ってください」や「7月に観たライヴの感想を教えてください」、
そして「discordへのリクエストや質問」を投げるコーナーがあります。
それぞれ、みんなの声を待ってます。

これからもよろしくお願いします!!


鹿野

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005-07-07 20:26:36

鹿野です。discordに声をください。

テーマ:番組テーマ
七夕の20時30分です。
ロンドンで大変なこと、いや、許せないことが起こりました。

七夕なのに、空を見上げることが出来ません。

頭が真っ白なのです。
哀しみや怒りより、今は本当に真っ白で、でもまずここに来ました。
澱んだ真っ白が頭の中を押さえつけてます。

明日のdiscordは、ラヴ・ソング特集です。
ラヴ・ソング特集でありながら、それだけではない、愛の裏にある憎しみも含めた特集にします。
今、スタッフと話し合い、決めました。
憎しみの裏にしか愛が芽生えないから、こんなことが起こったのかも知れません。

僕は本当の愛の歌を捜して明日、持っていきます。
生への冒涜や争いを前に、自分がすべきことをしようと思います。

声をください。
今、みんなが何を考え何を感じ、何を求めるのか? ———音楽にもです。音楽に今、何を求めるのか?
僕は頭が真っ白だからこそ知りたいのです。
この下にあるコメント欄に、声を届けてください。


鹿野 淳

いいね!した人  |  コメント(107)  |  リブログ(0)
2005-07-01 23:05:33

次回7月8日(金)25時からのdiscord、テーマは………

テーマ:番組テーマ

次回7月8日(金)25時からのdiscordは、

あなたにこう問い掛けます。


「あなた“だけ”にとってのラヴ・ソングは、どんな歌ですか?」


放送の前日は7月7日、七夕です。だからこそのラヴ・ソング特集です。

今、あなたはどんなラヴ・ソングを必要としていますか?

そしてあなたは今までどんなラヴ・ソングに「抱かれて」ここまで来ましたか?

メッセージや思い出話等々、あなた”だけ”のラヴ・ソングを教えてください。


そして、今のロックにとってラヴ・ソングとはどんな意味を持つのか?

そんなちょっとシリアスなことも考え、是非コメントを寄せてください。


このコーナーの下にコメント欄(「コメント(*)」というところ)があります。

そこをクリックしてもらうと、コメントを書き込んだり読んだりすることが出来ます。

是非、あなたの声をメッセージとして投げてってください!


また、生放送で電話をかけてもOK!という方は、

d@tfm.co.jpまで電話番号を添えてメッセージを送ってください。


このコーナーの下にも、

「ライヴの感想を寄せてください!」や、

「最近聴いた音楽のレヴューを寄せてください!!」や、

「discordへのリクエストや質問を送ってください!!!」というコーナーがどっちゃりあります。

そちらのコーナーでも、ロックリスナーの熱き想いをお待ちしています。

よろしく!!

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。