2006-01-02 03:31:31

06年、「心の耳」が初聴きした一曲は何だったでしょうか?

テーマ:楽曲レヴュー

明けました!

おめでたくはないですが、でも生きている幸福を感じれる大切な一瞬です。

みんなはどうやった年を越したのでしょうか?


鹿野は今年、生まれて初めて外国で年越ししました。

「マンチェスター」です。

日本が年越しをした瞬間、マンチェスターは午後3時。

ちょうどマンチェスター・ユナイテッドvsボルトンの試合がキック・オフされた瞬間でした。その試合が終わった瞬間、スタジアムに響き渡ったのはU2の”BEAUTIFUL DAY”。

僕には「願いの歌」として聴こえてきました。


そして日本から遅れること9時間、マンチェスターも年越しの瞬間を迎え、僕はトライバル・ギャザリングという、イギリス最大手のレイヴ・オーガナイズ・グループが開催したクラブのニューイヤー・パーティーに遊びに行きました。

汗が吹き出て止まらない中、GROOVE ARMADAのナイスなDJに導かれて歓喜の年越し!

その後2曲目で耳にしたのは(年越し一曲目は知らない曲だったっす。多分、GROOVE ARMADAの曲だと思うんだ)、デリック・メイの”ストリングス・オブ・ライフ”でした。日本でもカウントダウンの瞬間に耳にしたことがあり、自分がDJするときも75%の確立でスピンするアンセムなので、「あぁ、音楽は世界を自由に回すんだなあ」と心の底から喜びが湧き上がってきました。


新年明けて最初にどんな音楽を、どんな場所で、どんな気持ちで耳にしましたか?

あなたの新年一発目の摩擦を教えてください。

このコーナーの下にコメント欄があります。そこをクリックすると、メッセージが書き込めたり、いろいろな人のメッセージを読むことが出来ます(トラックバックも同じ)。


今年も音楽を愛し、いろいろなものを音楽自身に求めながら、ロックしていこうと思います。

音楽というイメージの中で、いろいろ一緒に遊び、そして感じ合える摩擦を起こしせたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!


鹿野 淳



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-11-23 14:48:52

2005年、心に残った音楽、摩擦を覚えたロックをここに届けてください!

テーマ:楽曲レヴュー

2005年も終盤に入ってきました。
今年もたくさんの素晴らしき音楽がドロップされたと心から感じられた一年でした。

ベテランや影響力のあるバンドが、その役割を真っ向から受けとめ、「時代よりも状況よりも、まずは僕ら個人が繋がろう」と琴音を鳴らした年だったと思います。

そして、名も届いていないバンドが、曲の良さと透明なスピリッツだけで状況を切り崩すばく表われ、06年に向けて宣戦布告を遂げた一年でもあったと思います。


あなたがいいと思った曲、、耳に残って離れなかったフレーズ、
心が揺さぶられた楽曲、アルバム、そして心に刺さったロック・スピリッツは何だったですか?

disocrdに届けてください。

この文章のすぐ下の「コメント」というところをクリックすると、書き込みができます。
あなたが感じたまま、思いのままにその音楽をレヴューして、投稿してください(トラックバックも同じです)。

そしてみんなで読み合って、感じ合って、突っ込み合ってください。

もちろん、洋楽、邦楽は問いません。
たくさんのコメントを待ってます!



AD
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)
2005-08-03 11:32:10

8月に聴いた音楽を語ってください!

テーマ:楽曲レヴュー
8月は行動の季節です。
出逢いがあったり、ロック・フェスに参戦したり、
そして夏だからこそセンチメンタルに溺れそうになる夜もあるでしょう。

そんな8月にあなたがどんな音楽を選び、どう聴いたのか?
教えてください。

6月7月のリリースラッシュの中で買ったCDをやっと今、落ち着いて聴けるようになったという方もいることでしょう。いろいろな楽曲レヴューや想いで話を待ってます。

このコーナーの下にコメント欄(「コメント*」というところ)があります。
そこをクリックすると、コメントを書き込んだり読んだりすることが出来ます。
是非、参加してください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-01 23:00:39

7月に聴いた音楽を語ってください!

テーマ:楽曲レヴュー
ここは自分に引っ掛かった楽曲やアルバムを語るコーナーです。

「いいなと思った」
「今の自分のひだに触れた」
など、思いのままに音楽をレヴューして、下のコメント欄から投稿してください。

もちろん、新曲のみならず、そして洋邦かかわらず、
古今東西いろいろな音楽に触れていってください。

7月から始まるフェス・シーズンに向けて、
いろいろな新しい音楽がドロップされます!
みんなの感想をお待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-06-19 15:06:14

6月に聴いた音楽を語ってください!

テーマ:楽曲レヴュー
ここは自分に引っ掛かった楽曲やアルバムを語るコーナーです。

「いいなと思った」
「今の自分のひだに触れた」
など、思いのままに音楽をレヴューして、下のコメント欄から投稿してください。
勿論、新曲のみならず、洋邦問わず、古今東西いろいろな音楽に触れていってください。

6月の終わりから7月に向けて、いろいろな新しい音楽がドロップされます!
みんなの感想をお待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。