2006-01-02 03:31:31

06年、「心の耳」が初聴きした一曲は何だったでしょうか?

テーマ:楽曲レヴュー

明けました!

おめでたくはないですが、でも生きている幸福を感じれる大切な一瞬です。

みんなはどうやった年を越したのでしょうか?


鹿野は今年、生まれて初めて外国で年越ししました。

「マンチェスター」です。

日本が年越しをした瞬間、マンチェスターは午後3時。

ちょうどマンチェスター・ユナイテッドvsボルトンの試合がキック・オフされた瞬間でした。その試合が終わった瞬間、スタジアムに響き渡ったのはU2の”BEAUTIFUL DAY”。

僕には「願いの歌」として聴こえてきました。


そして日本から遅れること9時間、マンチェスターも年越しの瞬間を迎え、僕はトライバル・ギャザリングという、イギリス最大手のレイヴ・オーガナイズ・グループが開催したクラブのニューイヤー・パーティーに遊びに行きました。

汗が吹き出て止まらない中、GROOVE ARMADAのナイスなDJに導かれて歓喜の年越し!

その後2曲目で耳にしたのは(年越し一曲目は知らない曲だったっす。多分、GROOVE ARMADAの曲だと思うんだ)、デリック・メイの”ストリングス・オブ・ライフ”でした。日本でもカウントダウンの瞬間に耳にしたことがあり、自分がDJするときも75%の確立でスピンするアンセムなので、「あぁ、音楽は世界を自由に回すんだなあ」と心の底から喜びが湧き上がってきました。


新年明けて最初にどんな音楽を、どんな場所で、どんな気持ちで耳にしましたか?

あなたの新年一発目の摩擦を教えてください。

このコーナーの下にコメント欄があります。そこをクリックすると、メッセージが書き込めたり、いろいろな人のメッセージを読むことが出来ます(トラックバックも同じ)。


今年も音楽を愛し、いろいろなものを音楽自身に求めながら、ロックしていこうと思います。

音楽というイメージの中で、いろいろ一緒に遊び、そして感じ合える摩擦を起こしせたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!


鹿野 淳



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

tfm-discordさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

16 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

15 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

14 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

13 ■今年の初聴き

今年の年越しはCOUNTDOWN JAPAN05/06でした。

だから今年はくるりです!

06のしょっぱなから私の心を掴んで、テンションをみるみる上げてく!!
くるりの「お祭りわっしょい」

今までのくるりにはないテンション。
年を越した瞬間、私の身体も心もお祭りわっしょい!!でした。

音が鳴り続けてるかぎり、私に疲れは訪れなかったです。
楽しかったな~。

今年はバンプのライブに行けるので♪
今は学校の課題とかでひぃひぃ言ってますが、全然頑張れます!
良い音楽はたくさん溢れ出して!
この瞬間を生きていることが幸せです。

鹿野さん!
音楽っていいですね!

12 ■寒中見舞い申し上げます。

遅ればせながら、思い出しながら、今年一番最初に聴いた曲を書かせていただきます。

今年一番は…多分、くるりの『(It's Only)R'n R Workshop!』だと思います。
多分、というのはその前の晩から飲み続けたおかげで、新年早々トイレとお友達状態になって意識が朦朧としていたせいなんですが。
初売りのバイト先によれよれで向かう途中にイヤフォンからふいにこぼれてきた音。
もう、どんな胃薬より強烈な清涼感!!

こんな一年の始まりだけど、今年もたくさんのいい(曲、人との)出会いがあるといいです。

11 ■メランコリニスタ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年初めにはまった曲はYUKIの新曲「メランコリニスタ」です。
オフィシャルサイトでPVを視聴して、心をつかまれました。
ユーモラスで、ダンサブルで、力強く、可愛らしい。
聴いているだけで胸が躍り、気持ちが穏やかになり、熱くなります。
まぶしい。

10 ■新しい朝

あけましておめでとうございます。
今年はthe pillowsの「Another Morning」で明けました。ちょっと古い曲ですが、1月1日はわたしの誕生日なので、去年からこの曲を聴こうと決めていました。

“扉の向こうにも約束なんてない
でも行こう 生まれ変わる朝が来た”

まさにその心境です。

鹿野さん、今年もよろしくお願いします。

9 ■無題

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

今年、1番最初に聞いた曲は
レミオロメンの「まめ電球」です。
何を聞くか悩み、gigabeat君と相談した結果、アルバムの「朝顔」にしました(笑
ちなみに、2005年最後に聞いた曲は
RIP SLYMEの「FUNKASTIC」です♪

8 ■無題

みなさん、あけましておめでとうございます☆うちはくるりのBaby I love youです。彼氏と初詣の帰りでした。あの曲はほんまじわっときますね。幸せな曲。今年は受験生やけど音楽を生き抜きにがんばっていきたいです!いっぱいいい曲おしえてくださいね☆皆さんにとっていい年になりますように!

7 ■明けました。

おめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします!!

今年はカウントダウンジャパンのロッキンのイベントで10-FEETでカウントダウン・年越しをしました。(くるりもあったのですが、行けませんでした・・・)
そのときの曲は「HEY!」で、隣で一緒に見ていた友達と「ウワァーー!!!」って言いながら、見知らずの人とハイタッチなんかをしながらの最高な年越しでした!
最高な年越しになりました。

今年は受験で将来の進路も少しずつ決まってきますが、精一杯進んでいきたいと思います。

6 ■リズム大好き!

鹿野さんあけましておめでとうございます。
サッカーにロックに益々の活躍楽しみにしてます。
わたしはケミカルブラザーズの「スターギター」で大盛り上がりしました。鹿野さんがいたマンチェスターのひとたちですよね。
blacksunたのしみにしてます!
「スターギター」かけてください!!

5 ■●賀春●

あけましておめでとうございます。
私はBUMP OF CHICKENの「バトルクライ」です。
新年早々のセンター試験、2月から始まる一般入試に向け、自分を奮い立たせるべく聴きました。誓いの歌です。

4 ■新年☆

 こんばんは!マンチェスターにもメールが届く時代に喜びと同時に、ちょっとだけ不安を感じます。
私が今年最初に聞いた曲はBUMP OF CHICKENバージョンの"ハイブリッドレインボー"(the pillows)です。年明けに相応しい前向き進む曲になりました。

3 ■戌年

あけましておめでとうございます。
今年の1曲目はビートルズの「HEY JUDE」でした。何か気分的に聴きたくて。
この曲聴くと凄く穏やかになるし、幸せな気持ちになります。
今年もライブ三昧な1年にしたいです。

2 ■謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年の一曲目、相棒のipod shuffle君に選曲してもらったところ、BUMP OF CHICKENの「カルマ」でした。
色んな音楽150曲入っている中、バンプの曲はこの一曲しか入れてなかったんですが、えぇ、見事にバンプがかかりました(笑)
今年の彼らのツアーも、何気なく先行応募したら、見事当選しました!……なにやら、今年は自分の中でバンプが来そうです!うおー!ライブ楽しみー!!

1 ■無題

今年一番初めにはラジオでthe pillowsのmy footを聞きました!
その後、エルレのspace sonicも流していたんですが、2曲とも世間がカウントダウンでお祭り気分なときにも、やはりいつもと変わらない音で聞こえてきて凄く安心感を覚えました。
今年もたくさんの素敵な音に出会えるといいな、と思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。