2005-12-11 03:43:30

あなたをぎゅっと幸せに導いた1曲って、何ですか?

テーマ:et cetera
あなたをぎゅっと幸せに導いた1曲って、何ですか? 教えてください!———
新年1発目のサンデー・パーティーは、大人気パーティー「black sun」!
2006年も飛びっきりの音楽芸者達が、あなたを天国にイカせます!!



 素晴らしいロックと素晴らしいダンス、そして素晴らしくも何ともない時代に流されることなく素晴らしいミュージック・ライフを送ることができた2005年が終わろうとしています。今、僕らがやることは振り返ることじゃありません、いち早く2006年ゾーンに飛び込んじゃいましょう!

 リキッドルーム新年初のサンデー・セッションは、2005年に名物パーティーとなった「black sun」です。前回は「ダンス番長」ファンタスティック・プラスティック・マシーンと、「男気番長」東京スカパラダイスオーケストラの谷中 敦、そして「歩くイビザ」sugiurumnによるDJ。そしてある人には「音楽水族館」、ある人には「音楽プラネタリウム」なレイハラカミと、「救われなき魂の救世主としてのロック吟遊詩人」シロップ16gの五十嵐 隆、そしてこの日が新バンドお披露目日となったアヒトイナザワ率いるVOLA & THE ORIENTAL MACHINEによるライヴによって、満員御礼の笑顔と共にアンビリーバブル&アンタッチャブルな音楽宴会を開催することができました。

 今回もテーマは非常にクリアなパーティーです。わかるでしょ、みんな。開催日は1月8日、お題は呑めや踊れやの「新年会」だ、おらぁっっっっ!

 宴会芸ならぬ、宴会DJ陣にぬかりはありません。まずは、電子エンターテイメント日本代表のDJ TASAKA、そしてKAGAMIによる「真冬のディスコ・パラダイス」なDJパラダイス。そして前回もジェット気流一直線だったsugiurumnと、わざわざ京都から飛んで来てくれるダンス・ウォルト・ディズニーなHALFBY! さらに復活気流に乗ってアッパー・カット喰らわせてくれるは、あのキャプテン・ファンク
 そんなDJ陣とがっぷり四つに組むライヴ・チームは、「フィッシュマンズが呑んだくれていた時代の下北沢ロック」と呼んでも差し支えないであろう、名古屋が生んだ至福センチメンタル人気バンド、THE ARROWS。そして、北欧のエレクトロニカ勢とは一線を画した、ヨーロッパでも大歓迎されている「ぽっかぽか電子パーティー・ミュージック」、i-dep

 実はさらに「芸達者」が加わる可能性もある'06年1発目のblack sun。同じくFACT鹿野 淳とリキッドルームがタッグを組んだ「都会のプチ・ロック・フェス」HOLIDAY INN BLACKも含め、3パーティー全てソールドアウトした'05年の余勢をかって、さらにハッピーかつクレイジーに盛り上がろうと思います。

 昼の15時から22時までの7時間オーバー・パーティー。1日、ここに居続けてもらうための「余興」もばっちり催しております! 最早このパーティーの生命線となりつつある、タワー・カフェ・プレゼンツ「black sun限定、1コイン(=500円)メニュー」も、新年っぷりを露にしてくれるでしょう。そしてかつて類を見たことがない、「ロビー・フロア、40畳分大人工芝宴会場」では、まさに新年会真っ盛りで、百人一首から人生ゲーム、そしてトランプまで何でも用意してます!………誰か、僕と野球拳やりませんか?

 幸せだからパーティーするんじゃありません。幸せになりたいからパーティーするんです。過去にこのパーティーで知り合ってLOVEが生まれた人多数、うち一組は結婚!!なblack sun。新年だから、儲けはしょったギリギリ・プライスはなんと前売り2000円!!!!! 1時間あたり300円もしないお値打ちパーティーblack sun。バーゲン行くより得るもの多し、素晴らしいNEW YEAR, NEW HOLIDAYを、踊って感じて過ごしましょう! 


———というわけで、鹿野とリキッドは新年早々、再びパーティーをおっぱじめます。
それを記念させてもらい、今回のテーマは
「あなたをぎゅっと幸福に導いた音楽は何ですか?」です。
お年玉のような1曲でも、クリスマス・プレゼントのような1曲でも、
そして、わたしを救った1曲、でも何でも構いません。教えてください。

下の<コメント>というところをクリックすると投稿できます。
たくさんのメッセージ、待ってます!




black sun

presented by Atsushi Shikano and LIQUIDROOM
supported by NAPSTAR×TOWER RECORDS



date : January 8th, 2006
place : LIQUIDROOM ebisu
open/start : 15:00~
ticket : adv/¥2000 door/¥2500(税込・ドリンクチャージ別)
   *先行予約 : 12月17日23:00~www.liquidroom.netにて
   *一般発売 : 12月23日~チケットぴあ(Pコード/218-938)、ローソンチケット
    (Lコード/35012)、e+、リキッドルームにて
info :www/fact-mag.com or www.liquidroom.net ( tel/03-5464-0800)
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

tfm-discordさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

25 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

24 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

23 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

22 ■My homepage

Good design!
http://sqspifkf.com/ezsr/lcil.html | http://thlmvltb.com/eblm/anxb.html

21 ■My homepage

Good design!
<a href="http://sqspifkf.com/ezsr/lcil.html">My homepage</a> | <a href="http://kwkzjymy.com/nllo/trnx.html">Please visit</a>

20 ■My homepage

Thank you!
[url=http://sqspifkf.com/ezsr/lcil.html]My homepage[/url] | [url=http://ctkabbwv.com/bjhn/fias.html]Cool site[/url]

19 ■車輪の唄

私が初めてバンプオブチキンの奏でる音楽に出会ったのがこの曲。
聴いた瞬間、心臓を掴まれたような感覚に陥った。
聴いた瞬間、バンプの世界に引きずりこまれた。
それからというもの、私は生きている、存在している事に対して、とても素晴らしく、とても美しく感じ、毎日が以前と違うように感じた。
ばんぷと出会えて良かったな

18 ■Streoman

今年の幸せソングはELLEGARDENのStereoman。
この曲のリリース前からまったく同じ事を考えてて、自分の日記に同じ事を書いていた。
「音楽は目をつぶればどこへでもつれっててくれる。」
細美さんがよくいう「俺達だって半分は音楽ファンなんだ」って言葉がよりリアルに感じられたし、おんなじ考えがいた事がさいっこうに幸せに感じた一曲です。

17 ■天体観測

私を幸せにしてくれる一曲はBUMP OF CHICKENの天体観測です。
この曲を聴いていると楽しかった高校生時代を思い出します。聴きながら「懐かしいな~」と思っていると幸せになれると同時に、元気になれる一曲です。

16 ■ELLEGARDEN

初めて書き込みします。
エルレは詞は決して明るいものではないのに、晴れた日にRed Hotを聞きながら空を見ながら歩いているとホントに幸せだなぁ...と感じます。
後レミオロメンの南風も真っ青な空とよく似合う幸せを感じる大好きな一曲です。

15 ■1曲って選びきれない(^^;)

今年も沢山の幸せに導いた曲に出会いました。JUDEの「SEA SEA HONEY」だったり、宇多田ヒカルの[PASSION]だったり。
JUDEの[SEA SEA HONEY]は海沿いをドライブしながら聴いてるとすごく幸せなきもちになりました。とくに「さあ強くなって強くなってきっと光が見えてくるさ」ってフレーズが好きです。
[PASSION]は曲の雰囲気だったり、ヒカルちゃんの歌い回しとか声の表現力が凄く好きです。
あと初めて見たレディオキャロラインのライブも最高に幸せでした。レディキャロの曲はほとんど楽しく踊れる曲なので好きです。
うーん、何かテーマからそれちゃったかな・・・。すみません。

14 ■RADWIMPS。

今年、というか今年最後に出会った曲になると思うのですが、“ぎゅっと幸せに導いた1曲”といえば、RADWIMPSの「25個目の染色体」です。ほんとに幸せになります。今まで聞いてきたどのラブソングより、あったかかったです。

13 ■幸せな気分

今年も好きな音楽をいっぱい聴くことができました。
ちょうど↑のイベントに出演というので書きますが、新たに出会って尚且つ今年一番聴いたかもしれないのはthe ARROWSです。仕事帰りの夜道を歩きながら彼らの「星空歩く 地球ウォーク」という曲を聴くのが日々の楽しみでした。
ライブも行きましたが、楽しくて、温かくて、幸せな気分になりました。何度もぎゅっ!とされました。
素敵な音楽に出会えてよかったです。
(なんかテーマに沿ってないかも…すみません)

12 ■しあわせ

私はLOST IN TIMEの「はじまり」ですね。
ロストの音楽は、何時でも何処でも再生ボタンを押せば暖かい海北君の唄のベールが飛んできて私を包んでくれる気がします。
人を幸せに出来るって素晴らしいことだと実感できる一曲。
そして、LOST IN TIMEの音楽は、人との接触や人の温もり、人の醜さや人の中心核と常に寄り添って生きていたいんだなぁ、と思った一曲でした。
私も誰かを幸せにしてあげたらいいなぁ。


11 ■confusion "I was young"、"changed edge "

この曲があった事で、今の自分が居る。そういう曲です。

10 ■毎日を生きてる

こんにちは。今年は個人的に自分をゆっくり見つめることができる年でした。そして大切な祖母を亡くしました。
そんな一年でも"ぎゅっと幸せ"にしてくれた曲は、
●BUMP OF CHICKENの"キャッチボール"
です。通勤の時についつい口づさんで、温かい気持ちになれる曲です。1人でいれない理由が隠されている曲な気がします。
鹿野サン、毎年新しい曲が生まれるけど、その曲で、私の中成長しながら生きて続けるのは本当に一部なんです。この曲はその一つです。

9 ■今日も明日も見つける旅は続くはず

初めて書きこみます。

【セカイイチ/ミソラ】
あたしはセカイイチの楽曲はどれも好きで、その中でも、この原田郁子さんも参加しているミソラは聴くたびにすごくあったかい気持ちになります。ふたりの声がすごく心地よくて大好きです。 

8 ■このままいこう

おひさしぶりです。

幸せにしてくれた一曲、それは9月の100sのzeppライブでゲストの小谷美紗子さんが一緒に歌った「またあした」です。
一曲、とはちょっと違ってしまうのですけど…。

彼女が「このままいこう、」と歌いはじめたとき、なんだか目の奥からぐっと力がわいてきて、前の景色がすごくクリアになった気がしました。
なんだかうまくいかない現実も全部ひっくるめて、このまま進んでいける…って思えたのです。

彼女の声には、力があります。
会えてよかった。

7 ■いかれたBaby/FISHMANS


やったと会えたね!的な今年の私の1曲です。
生まれたとこには立ちあえなかったけれど、年月をこえて今こんなにもしあわせな気持ちをくれるFISHMANSに今年いちばんのありがとうを☆☆☆
BUMPやくるりももちろん良かったけど!
いい音楽はいつまでも生きつずけることを、11月のライブでFISHMANSが教えてくれた気がします。
個人的に、音楽の持つ力を強く感じた1年でした!

6 ■無題

プレゼントになった曲は、私の誕生日に発売された大好きなレミオロメンの粉雪と大好きなRIPの2人が参加したTERIYAKIBOYZです!!
発売日が誕生日だと知った時には、かなり嬉しかったです(笑

救われた曲というか、救われ続けてる曲はバンプの「メロディーフラッグ」です。
いつかライブで聴きたいな☆

5 ■supernova by BUMP OF CHICKEN

初めまして。
私もtsukikoさんと同じです。
曲調もとても暖かくて大好きですが、この歌詞が鳴った時に、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした。今まで気持ちのずっと奥にあった氷がじんわりと解けていくようなそんな優しい暖かさを感じました。

4 ■BUMP OF CHICKEN

私はBUMPの音楽です。
特にsupernovaの、

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって造られる

という所に、自分の価値を忘れていた私に、自分の存在意義を感じさせてくれました。上手くいかない事だらけで滅入っていた私にとても響いて、幸福に導いてくれた音楽です。

3 ■愛の地球に生まれて

好かれたいんじゃない 憎まれてもいい
愛されたいんだ
私も誰かに愛されたいと思った曲です。だから私を救った曲の方が近いかもしれません。
元ネタの曲も好きですけどね。

2 ■SPARTA LOCALS

のFLYです。

ひさしぶりに恋をして、この曲を聞いたときあったかいものに包まれた感じになったのを覚えています。
人に愛されてることを自覚しはじめることができた1曲です。

1 ■無題

私にとっては、BUMPの唄すべてが元気づけてくれたり、幸せな気分にしてくれたりした唄です。なんか、一曲じゃないですね…すみません(笑)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。