2005-11-23 14:48:52

2005年、心に残った音楽、摩擦を覚えたロックをここに届けてください!

テーマ:楽曲レヴュー

2005年も終盤に入ってきました。
今年もたくさんの素晴らしき音楽がドロップされたと心から感じられた一年でした。

ベテランや影響力のあるバンドが、その役割を真っ向から受けとめ、「時代よりも状況よりも、まずは僕ら個人が繋がろう」と琴音を鳴らした年だったと思います。

そして、名も届いていないバンドが、曲の良さと透明なスピリッツだけで状況を切り崩すばく表われ、06年に向けて宣戦布告を遂げた一年でもあったと思います。


あなたがいいと思った曲、、耳に残って離れなかったフレーズ、
心が揺さぶられた楽曲、アルバム、そして心に刺さったロック・スピリッツは何だったですか?

disocrdに届けてください。

この文章のすぐ下の「コメント」というところをクリックすると、書き込みができます。
あなたが感じたまま、思いのままにその音楽をレヴューして、投稿してください(トラックバックも同じです)。

そしてみんなで読み合って、感じ合って、突っ込み合ってください。

もちろん、洋楽、邦楽は問いません。
たくさんのコメントを待ってます!



AD
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)

tfm-discordさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

74 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

73 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

72 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

71 ■頑張ってます!!!

グングニルとプラネタリウムの歌詞を憶えるように毎日音楽聴いて頑張ってます!!!

70 ■遅いですが

あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きます。
昨年一番心に残った音楽は、
「トーキョーシティヒエラルキー」/ bank band
です。
昨年、東京出張中、ビジネスホテルの一室でDVDを見て、思わず涙がでた。
サラリーマンをかっこ悪いと思っている学生たちに聞いてほしいと思ってしまいました。

69 ■はやいはやい



100s「OZ」
これにつきます。
会えてよかった本当に。
中村一義に100sに、ほんとうに心奪われました。ライブも素晴らしかった!


あとは今年以外の音楽をたくさん聴いて今に繋がる昔を知りました。
すごい大きいことでした。
音楽に対する姿勢が変わりました
音楽ってすごいって思った。




気になる新人さんたちも!
髭/STAN/GREAT ADVENTURE/口口口/チャットモンチー/まつきあゆむ/
これからの音源が楽しみ


ほんとうにほんとうに音楽にありがとう
来年もよろしくね、さっそく1月のZAZENと事変の新譜がたのしみであります!!


68 ■難しいなあ

ジュークボックス・ブルース / 曽我部恵一

他にもたくさんありましたが、
みなさんがもう挙げてくださってるので、
自分は曽我部さんいっときます。

67 ■今年

ひたすらに、BUMPを聴き続けた一年でした。ここまで音楽に夢中になったのは初めてです。彼らに出会えてよかった。

ということで、一番心に残っているのは『supernova』(BUMP OF CHICKEN)。

紛れもない名曲。ギュッとなる音です。

66 ■今年出会った名曲

色々と聴きましたが、とりあえず今年出た作品の中でってことで・・・、

●アルバム
「RIOT ON THE GRILL」ELLEGARDEN
「I LOVE U」Mr.Children
「ばらいろポップ」SINGER SONGER
「NIKKI」くるり
●シングル
「プラネタリウム」「supernova/カルマ」BUMP OF CHIKEN
「ドラマチック」YUKI
「修羅場」東京事変
「ブルートレイン」ASIAN KUNG-FU GENERATION

個人的にはくるり、バンプ、アジカンに世話になった一年でした!

65 ■今年の10曲!!!

fishmans/いかれたBaby
BUMPOFCHICKEN/supernova
SINGERSONGER/初花凛々
bonobos/THANKYOUFORTHEMUSIC
100s/Honeycom.ware
RADWIMPS/愛し
湯川潮音/緑のアーチ
YUKI/JOY
くるり/BabyILoveYou
ASIANKUNG-FUGENERATION/ブラックアウト

ELLEやキセル、カエラちゃん、あふりらんぽ、トルネード竜巻、UAやマイスティースなども良かったです!!!

64 ■今年の10曲!!!

fishmans/いかれたBaby
BUMPOFCHICKEN/supernova
SINGERSONGER/初花凛々
bonobos/THANKYOUFORTHEMUSIC
100s/Honeycom.ware
RADWIMPS/愛し
湯川潮音/緑のアーチ
YUKI/JOY
くるり/BabyILoveYou
ASIANKUNG-FUGENERATION/ブラックアウト

ELLEやキセル、カエラちゃん、あふりらんぽ、トルネード竜巻、UAやマイスティースなども良かったです!!!

63 ■何つってもイイものはイイ!!

BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」「supernnova」がとても良かった。
イントロがなった瞬間から藤君の持つ、独特の世界に引きずり込まれた。
厳しさも優しさも兼ね備えるBUMPの音楽。
聴けば聴くほど私の中に入ってくる歌詞とメロディー・・・
私の心を掴んで放してはくれない様だ。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONも良かった。
ブルートレイン。凄まじい進化を見せ付けた。

私にとってこの一年のロックは、密度の濃かった気がする。
BUMPを聴き、アジカン,ELLEGARDEN・・・様々なロックに触れた。
来年、どんなロックが聞けるかワクワクする。

62 ■うーん…

BUMP OF CHICKEN

全曲イイッ!




GARNET CROW

全曲イイッ!



plane

[シングル]グランドライン



風味堂

[アルバム]風味堂
[シングル]眠れぬ夜のひとりごと
[シングル]ナキムシのうた
[シングル]楽園をめざして
[シングル]ママのピアノ~Strings Version~


セカイイチ

全曲イイッ!


19

全曲イイッ!



こんな感じでしょうか(人´∀`)
BUMP OF CHICKENとGARNET CROWは全ていい曲ですねェ…
順位(?)ハツケラレナイ






最近オリコン等のTOP10以外聴かない人が増えた気がする…

悲しいT-T

61 ■5年越

今年もやっぱりBUMPOFCHICKENかな。こんなに長い間同じアーティストに感動をもらうのは初めて。ユグドラシルはストーリー感をすごく強く感じる。心の深い所に入ってきます。

60 ■中学3年の聴いたモノ。

今年はスーパーカーにハマってしまった。
もう、遅い。
Coccoにも出会った。SINGER SONGERで復活のときは発狂したなぁ。

チャットモンチーとRADWIMPSが気になる今日このごろ。

59 ■Thank You For The Music

"Honeycom.ware"リズムの行進
"Himitsu Girl's Top Secret"の「静と動」
"Ships and Stars"と"Tomorrow"の激情
"銀河"と"虹"「リズムの歓喜」
"Red Hot"の美しい疾走
もう一つの"そして僕は途方に暮れる"、で聴こえた、こころ。
"Slow Down"、"Love & Peace"の「色気」
"Mirror Mirror"、"Longing"の「深淵」
ふたつの"東京"。それぞれのイントロに鳴るギター。
とびっきりクールな"ジュークボックス・ブルース"
"ひこうき"のギターソロ。
弾き語りで聴いた、"Yawn"
"ライフ"と"イップイック"の「音楽」
"バイタルサイン"と"まだ赤い"の鍵盤と歌声

"瞬間Introduction"~"瞬間"のリズム隊のセッション
9.11に響いた
"ワンダーフォーゲル"


書ききれないほど、今年も
忘れられない音に出逢えました。
そんな音を届けてくれる全てにありがとうございます、って言いたいなぁ。

58 ■今年は濃い

今年は音楽だけでも色々あった。ありすぎた。まずざっと曲を挙げてみます。
オンリーロンリーグローリー・同じドアをくぐれたら・太陽・supernova・ギルド・カルマ>BUMP OF CHICKEN
ノンフィクション・Fool on the planet・ONE LIFE>the pillows
Dirty Karat(アルバム)・BIRD(アルバム)・ダイヤモンドダストが降った夜(アルバム)・バニラ・シリウス・さよならサリー>ROSSO
I*U/Mr.Children
大宮サンセット/スピッツ

厳選しました。多くてごめんなさい。でも、今年はタイトル通り、とっても濃かった。
他にもいっぱい色んなアーティストを知って、いっぱい感動しました。
高校1年今年は初夏フェス。っていってもRUSH BALLにしか行ってないけど、すごいでかいです。
出会ってしまったのがROSSO。
歌詞、メロディー、曲全てのロックさと綺麗さにおぼれました。チバさんの書く詞はどうも溺れてしまいます。RUSHで、でかいお兄さんがたに囲まれて今にも意識を失いそうになりながら、拳を挙げてシャロンを熱唱していた時、なんかかなり泣けてきたのが忘れられない。
今はもっぱらさよならサリーとシリウスに溺れてます。ダイヤモンドダストが降った夜は、あれはやばいと思う。なんかすごすぎて、CD扱うときそろ~っと動いちゃう(笑)
ピロウズのノンフィクションはやっぱpillowsはすげぇや!って思ってしまう曲でした。別に最近あかんとか思ってるわけじゃないんですよ。なんでこんなことが、こんなに素敵に歌えるんやろうって思います。

そして何より、分かっていたけど、分かっていたけど、やっぱり私を1番うごかしたのは、BUMP OF CHICKEN。
RUSHで初めてBUMPのライヴを体感して、もう、普通に「生きててよかった!!」って泣きながら空に叫びましたよ。笑
前々からきっとBUMPのライヴはすごいんやろうなって、期待を膨らましていたけど、BUMPはそんな期待のはるか上へ、いや、上というか、もっとでかいものを私に投げつけてきました。そんなBUMPで今はやっぱりsupernovaをリピート中です。この唄は人それぞれで色んな記憶をおもいおこさせるものだと思いました。記憶というか、でも今も抱えてることを。そして私も。しばらくはこればっかり聴きそうです。ツアー行くぞ!

めちゃ長くなりました;;ごめんなさい;;



57 ■無題

モルヒネ
幸福論
ザ・クィーン オブ 歌舞伎町
正しい街
病床publique
依存症
虚言症
ストイシズム
月に負け犬
葬列
ドッペルゲンガー
やっつけ仕事
遭難
透明人間
全く2005年どころかもう5年前位にタリムスリップ★★マイブーム。
しかし日本の”女”歌手の概念を根底から覆した女王は未だ前衛街道まっしぐら♪
美しく現存された日本語が紡ぎ出す文学と比類なき音楽による芸術。

 

56 ■無題

紫陽花/ 椿屋四重奏「薔薇とダイヤモンド」

最高です。視聴したとき鳥肌たちました。艶々です。

なれずに/うたいびとはね「花サク」

今年の作品じゃないです…でも、今年知ったんで。

Wind / Akeboshi

最近の曲じゃないんですけど、最近アルバムだしました。
やっぱり、いいです。

55 ■2005年

バンド名/曲名

●system of a down / B.Y.O.B. アルバム「MEZMERIZE」より

●FORT MINOR / KENJI アルバム「The Rising Tied」より

●NINE INCH NAILS / THE HAND THAT FEEDS アルバム「WITH TEETH」より

●NINE INCH NAILS / RIGHT WHERE IT BELONGS アルバム「WITH TEETH」より


1,3曲目は反戦。2曲目は第二次世界大戦について。三曲が戦争関連です。

いろいろ考えさせられる年でした。

4曲目は夜に聴くと涙が出そうになりました。

54 ■今年心に残った曲

ウォークメン/FREENOTE
モンスター/ELLEGARDEN
Baby I Love You/くるり
人間/銀杏BOYZ

他に色々あったけど、個人的にはこの4曲です。

53 ■今年の音楽は。

初カキコだったりw
今年よかったと思うのは、ちょっとマイナーだと思いますがMarionRavenのアルバム「Here I am」。
一番のお気に入りはBreak youかな。友達にも勧めています。

52 ■音楽

「カルマ」BUMP OF CHICKEN
「ドラマチック」YUKI
「蒼の世界」レミオロメン

BUMPあげてる人がいっぱいいて嬉しいですw
来年のライブが本当に楽しみ~。

51 ■今年の音楽・・・

といっても私自身あまりなかったように感じるんですね。私は20代前半のくせに趣味はHR/HM(ハードロックへヴィメタル)なので。
洋楽でしたらBON JOVIの「Have a nice day」邦楽でしたらBennie Kなんてのはいかがでしょうか??

50 ■無題

プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
蒼の世界/レミオロメン
SKOOL KILL/銀杏BOYZ

RIOT ON THE GRILL/ELLE GARDEN
either/レミオロメン
Nothin' but sausege/Ken Yokoyama
make a believe/WEEZER


私の今年一番の曲は「プラネタリウム」です。今年最初の「泣かされた曲」でした。





49 ■無題

STANCE PUNKSのHOWLING IDOLです!
これまでは明るく熱い感じのアルバムが多かったんですけど、このアルバムは暗い夜明けのようなそんなロックを魅してくれました!

48 ■無題

Sweet Spot/ゆらゆら帝国です

孤高な感じがいいっすね

47 ■無題

プラネタリウム/BUMPOFCHICKEN 
ハナノユメ/チャットモンチー

今、本当に音楽を聴くのが楽しい。
チャットモンチーは雑誌で出会いました。今年出会った音楽、すべてのことに感謝してます。
それで今の私があるから。 

46 ■無題

SIGER SONGER/初花凛々
Coccoの歌声を久々に聴いてかなりうれしかったです。
精神的に一番へこんでいたときによく聴いてました。

45 ■無題

Janne Da Arc/月光花
Janne Da Arc/D DROP
L'Arc-en-Ciel/自由への招待
SOPHIA/one summer day

です♪

「D DROP」なんて、ギターのソロを聞いただけで鳥肌立っちゃいます!

カッコよすぎる!笑

44 ■ニコ■

NICO Touches the Walls

2005年6月このバンドに出会ってから、のめりこみっぱなしです。

911@リキッドルームでのイベントにも出てたから、
ここ見てるひとたちの中にも知ってる人たくさんいると思います。


プレイヤという曲が特に好きです。
イントロが鳴るとゾクゾクします。


カッコいい!って言葉がぴったり。

43 ■無題

THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos
今年は好きな曲たくさんありましたが、
あのリズムが印象的で耳から離れませんでした。
そこに音楽があって、感じる・唄う・踊る、
そんなことを単純に感謝できる曲だと思いました。

42 ■無題

CLEVER SLEAZOID/Dir en grey

これですねー
個人的な趣味入りまくってますがw

いい意味で狂っていて、歌詞がとても深いです。

41 ■無題

今年は個人的に久々の当たり年だったですー(´∀`)ここ数年の聴いてなかった曲もまとめて聴きました。そして何といってもサマソニが最高でした!
最も印象に残ったアルバムは、邦楽では「サンボマスターは君に語りかける」、洋楽では「Don't believe the truth」です。あとは曲でいうと…
・Do you want to / Franz…
・E-pro / Beck
・Hard to beat / Hard-Fi
・Speed of sounde / Coldplay
・Soul meets body / Death cab for cutie
・Perfect situation / Weezer
・Long hair / Little barrie
・Tortoise / Great adventure
・リルラリルハ / 木村カエラ
・虹 / Ellegarden
・Baby I love you / くるり

こんなもんかな。イヤーもっとある気がする(;´~`)



40 ■もちろん「THEイナズマ戦隊」!!!

なんと言っても THEイナズマ戦隊 が最高です!
最高すぎます!
曲は全部良いです!
ライブはCDが比にならないぐらい良いです!
是非一度聞いてみて!

39 ■質問!

摩擦ってなんですか?音楽と摩擦の関係を教えて下さい。

38 ■とにかく

『BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB/HOWL』が素晴らしかった! 特に8曲目『WEIGHT OF THE WORLD』は「僕が今まで出会ったすべての曲の中でも、一番なんじゃないだろうか?」と思うほど、大好きな1曲です!

37 ■無題

今年は短い人生の中で1番多くの曲に出会い、聞いた年でした。

サマータイム!/MINMI

今年はコレでお腹一杯です。
夏です。思い出です。タオルぐるぐるまわします。

36 ■今年aA良かった音楽

□あなたがいいと思った曲
・リルラリルハ/木村カエラ
感じることを忘れてはならないんだと、
1歳下のロック大好きな女の子に教わった。
ありがとう。

□耳に残って離れなかったフレーズ
・ドラゴスティア・ディン・テイ/オゾン
正直言ってこれです。
日本人の2/3以上がこれだと思います。
マイアヒーって、唄ってるときのキモさもグー!です。
でも今年の曲じゃないですね、今年に限って言えば、

・ウェン・ザ・ライツ・ゴー・ダウン/アーマンド・ヴァン・ヘルデン
今年後半のクラブミュージックNo1.だと思います。
耳に残るだけでなく、ロッキンハウスという点でかなりアガります。

□心が揺さぶられた楽曲、アルバム
▼楽曲
→インペリオ/DJプリーチ
"揺さぶられた"という点からいえば、これです。
無機質なビートが繰り返された後に、オーガニックな熱気に包まれたブレイクが響く・・・、
良曲だと思います。

▼アルバム
→サラウンディド・バイ・サイレンス/プレフューズ73
エスニック×エレクトリック×生音。
心に穏やかな静寂が音として侵入してくる、今年サイコーのアルバムじゃないでしょうか。

▼心に刺さったロック・スピリッツ
・フジロックでのエイジアン・ダフ・ジェネレーション
社会派的パフォーマンスはあまり好きじゃないけど、
打ち込みであそこまで場内を暴れさせたのには完敗。
スカーフをマスクのように巻く、池袋ウェストゲートパーク的なファッションが、
かっこイイ!と思えたのはこのとき初めて。

・おまけ?として金返せアルバム
ラスト/レイ・ハラカミ
前作と何ら変わっていない・・・
むしろ後退すら感じてしまうアルバム。
カネ返せ!

-----

あと山本精一のアルバムも買わなきゃ!

35 ■未来に向けて

●BUMP OF CHICKEN「カルマ」
●ASIAN KUNG-FU GENERATION「ロードムービー」
●REMIOROMEN「粉雪」
●LOST IN TIME「証」
●椿屋四重奏「手つかずの世界」
●LUNKHEAD「体温」
●くるり「Baby I Love You」
●Salyu「風に乗る船」
●ELLEGARDEN「Marry Me」
●STRAIGHTENER「WHITE ROOM BLACK STAR」

とりあえずぱっと浮かんだ10選。
こうやって見るとあたしがどれだけポップなものに惹かれているのかが丸分かりのような気が・・・
他にも好きな曲は挙げたら崩れる程いっぱい出てきてしまうのでこれくらいにしておこう。

洋楽でも、oasis,BECK,FRANZ FERDINAND,FOO FIGHTERS,ROOSTER,THE SUBWAYS,KAISER CHIEFS,KASABIAN,THE LONGCUT etc・・・
数え切れないくらいの音楽が海の向こうから渡って来て、形のない音楽をうちらがこうやって吸収することが出来て・・・。
つくづく自分が生きてる時代の素晴らしさをひしひしと感じました。
でもね。
こうやってIT企業が軒を連ねる中で、余計なものまでどんどん進化している事実もある、ということがとても悲しかった。
要らないものを増やしすぎて、大切なものが失われていく。
それって音楽にも共通してることじゃないのかなぁ。
2005年はこうやってROCKにも巡り会えて、沢山いい音楽を出しているアーティストを知れて、充実した1年だった。
2006年は、もっと音楽のいるべき場所、
在るべき場所を感じ取れたらなって思います。
こんな台詞、まだROCKを知りたての15の若僧が言えることじゃないんだけど、この先ずーっと先の音楽、そしてROCKが危ういものに思えて仕方ないから・・・
その前に居場所を見つけることは大事だと思いました。
その為に、将来に向けて耳を肥やしておきたいなーと思いました。

長すぎてごめんなさい・・・


34 ■I LOVE MUSIC

今年もオンガクに感謝。
・SONG
 SINGER SONGER/初花凛々
 BUMP OF CHICKEN/SUPERNOVA・カルマ
 BUMP OF CHICKEN/銀河鉄道
 くるり/BABY I LOVE YOU
 Salyu/アイアム
・ALBAM
SINGER SONGER/ばらいろポップ
 toddle/I dedicate D chord
 くるり/NIKKI
 YUKI/JOY
 Salyu/landmark
 
 去年下旬カラ今年にかけていちばんハッピーだったコトはCOCCOが帰ってきてくれたコト!しかもッッCOCCOミーツくるり!こんなハッピーな進化をとげて帰ってきてくれるなんて。鹿野サンも日記で似たようなコト言っていたけれどこんなに体に素直に入ってくる名曲だらけのアルバムははじめてですよ。表現方法のひとつとしてオンガクを選ぶ人は世の中にたくさん居る。でもオンガクに選ばれたヒトはとても数少ないと思う。あたしが思うにCOCCOはその数少ない人の中の一人だと思う。こんな愛しい音、オンガクにリアルタイムで出会えて最高に幸せデス。
「また近い未来。」
この一枚があればいつまでだって待てるような気がします。
I LOVE MUSIC!!!!!
WE LOVE MUSIC!!!!

33 ■いい曲はかわんない

bump of chicken/カルマ。
友達はみんなsupernovaが。って言う。
もちろん凄くいい曲だと思うんです。
あんな曲に出会えるなんて、いい時代に生きているなと思います。
でも、今の自分にはカルマのが響く。
藤原さんの声も無駄がなくなってって、時々怖くなるくらい真っ直ぐ入ってくる。本当、凄いバンドです。

でもやっぱし今年はsyrup16g。(今年出してないけどいいですか?)
CDはリリースしてないけど、ライブでは本当に多くの曲を聞いて、また始まるのかな。って凄くそわそわしている。
新しい曲があふれてくる時代で、今自分が求めている音楽と出会えてほんと良かったなぁって思った1年。ライブハウスにも行くようになったし(笑)

32 ■たぶんこれからもずっと好きな曲

BIRTHDAY/くるり
ランニングハイ/Mr.Children
季節の灯/ACIDMAN
プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
人殺し/ROSSO

今年はライブにたくさん行った。生の音楽に触れることができた最高の1年でした。

31 ■2005年心残ること

●ap bank fes
音楽だけじゃなく、身近なエコについて考える機会をくれた。あれから意識が変わった自分がいます。

●Jpanease Music♪
Mr.Children / I LOVE YOU
bank band / to U
フジファグリック / 茜色の夕日
BUMP OF CHICKRN / プラネタリウム
the pillows / ノンフィクション
GRAPEVINE / deracine
HAWAIIAN6/ BEGINNINGS
BRAHMAN / CAUSATION
セカイイチ / 虹
ORANGE RANGE / ラブパレード

ここ最近日本の音楽が活気づいてる気が~
いいバンド多いです!

30 ■2005年ももう終わり!?

今年の出会いに感謝の素晴らしい曲・アルバムです!

supernova・カルマ/BUMP OF CHICKEN
RIOT ON THE GRILL/ELLEGARDEN
粉雪/レミオロメン
ランドマーク/salyu

エルレはdiscord聴いてて出会えたんですよ!
鹿野さん!ありがとう。
discord終わっちゃて寂しいですよ。
またラジオが始まったらいいな。

『年末discord!!』みたいな。特番とか。
年末にもロックリスナーと摩擦をビリビリと。
楽しそうです!!(一人で興奮中。笑)




29 ■無題

ギルド/バンプ・オブ・チキン
海岸通り/アジアンカンフージェネレーション
南風/レミオロメン
初花凛々/SINGER SONGER
Rio de emotionのボーナストラック/Dragon Ash
ありふれた人生/スピッツ
and I love you/Mr.Children
今年は、個人的に非常に多く心が躍る、震える曲・アルバムに触れました。鬼に笑われるの覚悟で、来年もこんな出会いがあるといいなあ。

28 ■無題

風に乗る船/salyu

このエネルギーは凄い。
ツアー行って良かった。

27 ■無題

supernova/BUMP OF CHICKEN
Baby I love you/くるり
初夏凛々/SINGER SONGER

とてつもなくポップで全て素晴らしいメロディー。ジャンルなんかとっぱらった音。
心に残る本当の音楽です。

26 ■無題

今年もよい音楽ばかりでした。今年発売されて特に聞いた音楽を書きます。

OZ/100S
ウォークメン/FREENOTE
Guelo/Beck
Don't belive the truth/oasia
十色の風/椿屋四重奏
銀河鉄道/bump of chicken
Howl/black rebel motorcycle club
Takk/Sigur Ros
Superstar/くるり
さよならルルル/AIR
the understanding/Royksopp
雨のララバイ/Singer Songer
Dynamite/Jamiroquai
・・・って俺書きすぎですね。
でもそれぐらい今年は素晴らしい音楽が出たと思います。まだ聞いてない音楽もあるし(supernovaとかNIKKIとかA day in lifeとかparadaise lostとかLio de emotion等々)書いてる今もいろいろ出てきます。あー早く買わなきゃ・・でもお金が・・・やっぱり選べきれない所が本音ですね(笑)ここまで書いといて・・・

25 ■今年出逢えた曲。

体温・プルケリマ/ランクヘッド
石コロブ・忘れてた事/セカイイチ
Missing/ELLEGARDEN
蛍・柊/ロストインタイム
world symphony/ACIDMAN

初めて投稿させて頂きます!!
今年は、音楽で笑えたような年だったと思います。そして「ありがとう」と発するのが多くなりました(*^_^*)
来年はどんな音に出逢えるか楽しみです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。