店長のひとりごと

手取フィッシュランド常務のブログです。

NEW !
テーマ:

先日開催された、

“石川更紗らんちゅう品評会”

の結果をお知らせします。

 

“親魚 東大関”

 

“親魚 西大関”

 

“二歳魚 東大関”

 

“二歳魚 西大関”

 

“当歳魚 東大関”

 

“当歳魚 西大関”

 

さすが、

各区分の大関とだけあって

どれもクオリティが高いですね!!

 

我らが

“辰巳店長”が出品したらんちゅうも

賞を獲得しましたよチョキ

 

“当歳魚 行司一”

 

“当歳魚 東前頭一”

 

“当歳魚 東大関”

 

なんと!!

“辰巳店長”が出品したらんちゅうが、

東大関を獲得してしまいましたびっくり

 

“お前が獲ってどうすんの!?

と、思わず突っ込んでしまいましたが、

参加された皆さんが、

快く(??)祝福してくれたので、

安心しましたタラー

 

 

上矢印喜びの“辰巳店長”

 

景品をいっぱい貰って

“ウッシッシ”

 

・・・・・・全体の集合写真を撮り忘れる

と言う、致命的なミスをおかしてしまいましたが、

みなさん、とても和気あいあいと

楽しい時間を過ごされたようで良かったですニコニコ

 

関係者のみなさま、お疲れさまでした<m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

先日開催された、

日本最大級の爬虫類展示即売会

“ナゴヤレプタイルズワールド”

(通称“ナゴレプ”

に参加した、

“滝下部長”

本店に

“メンフクロウ”

連れてきてくれましたーーーー\(^o^)/

 

 

ヤバいくらいに

カワイイですラブラブ

 

どの角度から見ても

かわいいですラブラブ

 

かわいいですラブ

 

 

みなさんも

すぐに姿を見たいと思いますが・・・

来てすぐなので、

今はこのような感じで

なるべくストレスを与えないようにしています。

 

 

早く慣れてくれると良いですねルンルン

 

 

その際には、またお知らせします\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、野池を回っていると…
ヤバい‼️
エース池が水変わりを起こしていました😱

{D8C91873-79EF-4D6C-BEF7-36C71FDDDD90}
水が急に透き通り出しています。
こんな時にはミジンコが大量発生し、
放っておくと鯉が死んでしまうことがあります😵


と言うことで…
休みを返上して、
ボートで薬を撒きます‼️


{0E69ECDE-36DE-4F19-A3A7-6B89218CA547}
池の真ん中に、
一人でボートで浮かんでいると
不安な気持ちになりますね😰


途中、かなり強い雨が降ってきたので
焦りましたが💦


取り敢えずはこれで大丈夫でしょう👍


この症状を知らなかったばかりに
失敗してしまった事もありましたが、
的確な対処をすることで
事無きを得ます。。。
何事も経験ですね😊
経験から得たものは本当に大きいなぁと
つくづく思います。


ボートの上から見えた鯉たちは
良く太っていました。
あまり、この時期から
変に期待させたくは無いのですが…
自分にプレッシャーを掛ける意味でも…


"楽しみにしていてくださいね"


…残念ながら、
今回の水変わりで
エサを残してしまったようなので、
"エサ場"を変えて対応します。



なかなか、最後まで順調には
行かないものですね😂
だから、面白いんですけどね😊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。