熱帯魚の王様が我が家にやってきました。
王様と呼ばれるだけあって大きくてデーハーですな~(汗)




北岸アレンカークイペウア
語る程の薀蓄もないので詳しくはこちらで



小型地味魚を趣味とする私のスタイルからは対極のお魚ですね~

パパさんとデスモさんからいつ飼うんだ?と迫られていたので、漠然と何時かはディスカスを飼うのだろうな~と思っていました。

ところが、ディスカス飼育を迫ってきていたパパさん自慢のディスカスが我が家にくるとは夢にも思わなかった(笑)



これも何かのご縁ということで、大切にさせていただきます



しかしコイツ泳ぐの下手くそですね・・・

食うのも下手くそ(笑)


水槽がそこそこ大きいので、つい流木を入れたくなって。。
泳ぐのが下手くそでコチンとぶつかったりコチンとぶつかったりコチンとぶつかったり

イライラ…イライラ…イライラ…

ハイハイ流木サヨナラです~

細いのを少しは残させてもらうよ!




ディスカスと一緒に赤ムシ食ってたら太ってきたよぉ・・・

細身をキープしてたのに(TωT)



少し大きな熱帯魚屋さんに行けば必ずいるディスカス。
ディスカス専門店に足を運んだこともあります。

見てるようで、全然見てなかったのね~

優雅なようで、意外とすばしっこくて獰猛なエンゼルフィッシュの動きに脳内で勝手に変換されてたみたい(笑)

マンボウを少し素早くした程度の動きに驚愕です!
そのくせバックしたり、変な泳ぎ方~



こんなのも同居です。ステルバイだったと思う・・・

せわしない動きで見ていて疲れるなぁ




熱帯魚の王様ってイメージじゃないですね(笑)
足腰の弱いグレイタイプの宇宙人って感じかな~



本気を出したら地球を滅ぼすようなパンチ力は持ってますよ♪


そんなこと言わずにポチりとよろしこ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村