東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏する「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです


テーマ:

こんにちは、Switchでカービィの新作が出ると聞いて小躍りしているTrb吹きのちゃそです。
本体は未所持ですえーん

今回のプログラムで個人的に一番注目していただきたいのは『洞窟物語』と『Undertale』です。
どちらのゲームも、星の数あるPCゲームの中でも特に名作として挙げられることの多い作品なんです。

私が小さい頃は色々なPCゲームを落としては遊んで(それに伴いモデム接続料金が嵩んで)いましたが、『洞窟物語』の完成度の高さには驚かされました。

数年前にまたプレイしたくなり、初期ライフでトゥルーエンドに到達するほどやりこんだ思い出があります。
『洞窟物語』はPC上ならば完全無料で遊べてしまいます。是非演奏会までに遊んでみてください。
ちなみに基本無料なんて言葉が存在しなかった時代の作品です。
(フリーウェア・シェアウェアという呼び方をしていた気がします。)

『Undertale』は遊べるようになるまでのハードルが少し高いかもしれません(Steamクライアントが必要になります)が、こちらも近年のPCゲーム界隈で大きな反響を呼んだゲームです。
特に「ゲームという行為自体が好きな人」に遊んでいただきたいゲームだと思いました(ネタバレを極力避けた感想)。

ゲーム紹介ばかりでしたが、演奏会練習も本格化しております。
ここ最近は色々なパートで有志の自主練が行われているようです。各パートとも気合が入っております。
第8回演奏会ではその成果を存分にお披露目いたします!

【東京ファンタジックブラスバンド 第8回演奏会】
 日時: 2017年10月8日
 場所: かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
 
 マイニンテンドーストアを眺める日々が続きます。
 それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京ファンタジックブラスバンドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。