~お知らせ~
公演詳細はこちら!→T Factory
twitterはこちら!

2016年
9月14日(水)~10月16日(日)
吉祥寺シアター、長野市芸術館、京都芸術劇場、長久手市文化の家、KAAT神奈川芸術劇場

『荒野のリア』

原作:W.シェイクスピア「リア王」松岡和子訳
構成・演出:川村毅
出演:麿赤兒、手塚とおる
米原幸佑、志村史人、笠木誠/ 中村崇、萩原亮介、森下庸之、太平

ティーファクトリーオンラインチケットサービス会員登録(無料)随時受付中!

川村毅戯曲集2014-2016
戯曲『生きると生きないのあいだ』『ドラマ・ドクター』『愛情の内乱』収録


☆「其の三・猫雪~後篇」en-taxi vol.46 WINTER2015☆
川村毅の小説 『猫旅またたび』 掲載
扶桑社en-taxi
Vol.43『猫旅またたび』& 44『其の二・猫生』& 45『其の三・猫雪~前篇』

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 19:09:10

舞台稽古の頃

テーマ:荒野のリア2016

12月ですね~

只今ティーファクトリーは大お片付け月間実施中なのですが、

ちっとも終わらないのでそろそろイヤになってきました…

 

ティーファクトリー次回新作は来年9月、

ちょっとまた新たな試みになりそうですよ~新しい出会いにも期待♪

その前に3月、ジョン&タケシのコラボレーション

「東京/ニューヨーク往復書簡」 第三章、いよいよ最終章です!

 

次の準備に突入する前にお片付けなんとかしないと…

 

 

2016.9.14~10.16『荒野のリア』舞台稽古の頃のもよう~

 

 

 

 

笠木誠と志村史人さん、中村崇に砂のかぶり方指南中?

 

 

 

リアに寄り添う道化=コーディリア

前半、砂の穴に、きょろきょろとひょっこりウサギの耳を残像に消える道化、

後半、その穴から、ひょっこりウサギの耳が見えたかと思うとコーディリアが現れる、という演出

 

舞台稽古前の確認で、初めてコーディリアが穴から顔を出したとき、

「かーわいーいじゃーん☆」

と演出・川村毅つぶやき、裏のモニターで聞こえた面々思わず爆笑~

 

初日直前のリアとコーディリア。やっとお披露目できました~

 

 

みなさま良い師走を!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-21 17:09:18

楽屋にて

テーマ:荒野のリア2016

2016.9.14-10.16『荒野のリア』

 

吉祥寺シアター楽屋にて

 

「手塚さんっ サインしてくださ~い」

あら、中村崇ったら。

「だから、違いますからね。僕じゃなくて。頼まれたんですから」

 

手塚とおるさんと中村崇、ええと初共演は07年『AOI/KOMACHI』?

但、中村は『AOI』で、長谷川博己さん演じる光に嫉妬する後輩の役で、

手塚さんは『KOMACHI』で、笠井叡さん演じる小町の深草少将的な役どころなので、

「共演」はしていないんだけれども。

 

『ドラマ・ドクター』『愛情の内乱』に出演の末原拓馬さんが観に来てくれた日、

 

☆末原拓馬 渾身の新作・演出・出演、主宰劇団「おぼんろ」公演間もなく! 

詳しくはこちら→http://www.obonro-web.com/ ☆

 

楽屋で、米原幸佑さん、中村崇とともにまったりしてたので、

 

☆米原幸佑さん出演『Club SLAZY』来月シリーズファイナルですって!→http://www.clie.asia/CSL-Fin/ ☆

 

 

あ、そうだ、わたし一度みんなに聞いてみたかったんだけど。

「?」「?」「?」

みんな、その<女の子顔>でずっと生きてきたんでしょ?

「? まあ、急に顔が変わったりもしないですからねえ…?」

で、どうなの?!

~と、ここで用事で呼ばれて、回答得られずおまけに変な人として退散となる~

 

今は公私共にチャーミングで人気者なみなさんですけど、

その<女の子顔>で得したこととか損したこととか、よかったこととか悪かったこととかあるのかな~っとインタビューしてみたかったのだ。

ほら、子供の頃の女子って<女の子顔>男子をいじって泣かしたりするじゃない?

(え? わたしだけ?)

 

☆中村崇のお店DiningBar Air→https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13022617/ もよろしく~☆

 

太平さんの「髭」を調整中、

お茶目なヘアメイクデザイナー・川村和枝さん!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 18:46:57

ひと月~

テーマ:荒野のリア2016

『荒野のリア』2016ツアー

横浜公演大千秋楽からちょうどひと月

 

季節も変わりましたね~

 

公演期間中は、ご覧になる方のお楽しみのため

衣裳ヘアメイクをつけた役者さんたちをあまり紹介しなかったんですけれども、

ちょっと思い出写真館してみます。

 

稽古場での衣裳合わせの頃~

 

リアとコーディリア。

リア王は三人の娘に領地を分配するにあたり、

お追従の言えない末娘コーディリアを勘当してしまいます。

後にそれが間違いだと気づき悔やむリアは、コーディリアを想うあまり同化してしまう…という演出により、

田邉千尋さんデザインの、可愛いおそろい衣裳です。

 

道化とコーディリアを同じ俳優が演じるというのも演出です。

一人二役ではなく、この二役は一人なのではないかという。

田邉さんのアイディアで、どちらの役にもウサギの耳があります。

 

リアのこのガウン、たっぷり丈夫な布で作られていてとても重いんです。

軽々と動き回る麿赤兒さん、すごいっ

乞食のエドガー中村崇はほんとにブルブル。

荒野を彷徨うケイアス=ケント笠木誠のスーツはたくさんの汚しをかけていてボロボロ。(一般クリーニング店に受付拒否される。。。)

 

グロスター手塚とおるさんの衣裳は中まできちんと整えられていて、

スカートが上にかかったようなパンツもとても素敵。

細身で長身&小顔の手塚さんにとってもよく似合いますね。

後半、目を潰されて血だらけになった衣裳と同じ物が二番あります。(こちらもクリーニング店拒否。。)

 

次回、舞台稽古の頃の写真も探してみます~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。