1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-23 19:33:25

お久しぶりの登場!!!みやざわこからブログジャック!!!

テーマ:リュウヤ
どーも!!

お久しぶりでございます!

竜也ですよっ!覚えてますか?

誰?って感じの人もいるかもしれませんが、前TFA支配人の男です。

実はですねっ、ただ今、埼玉県は飯能市にあります、宮沢湖という湖から、ブログジャックを図っているところです。

皆さん、「みやざわこフィッシングエリア」ご存知ですか?

今現在の自分の職場でございます。

もちろん、同会社が運営しています!

そこでですね、今盛んなのがワカサギ釣り!

「ワカサギ釣り」ってやったことありますかね?

イメージとしては、バラエティ番組で氷の上に穴を開けて、罰ゲームをかけて寒そうに釣りをしているイメージでしょうね。

まあ、実際氷の上で、釣りが出来る場所ももちろんありますが、今のワカサギ釣りの主流は、屋根のついた筏や舟(ドーム船と言われる奴)で温かポカポカの中、専用の電動リールなんかを使って釣りをするスタイルです。

でですね、今季みやざわこフィッシングエリアでもドームを導入していたのですが、実は釣果があまり良くなかったんです・・・・。

しかし!、本日ドームの移動が完了し、晴れて明後日、土曜日より再オープンの運びとなりました!(ボート釣りでは今までも釣れていましたよっ!)

という訳で、こうなったら、TFAのお客さんにアピールしてしまえっ!って事で、こちらをジャックさせていただいておる次第でございます。

ですがまあ、あまりダラダラ書いても申し訳ないので、みやざわこフィッシングエリアのHPのリンクを貼っておきます!

みやざわこフィッシングエリア

では、是非是非遊びに来てくださいっ!!!

お待ちしています!

齋藤竜也


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-09 07:18:44

クリスマスイベント「ブルーサンタを探そう!!!」詳細決定!

テーマ:リュウヤ

クリスマスイベント「ブルーサンタを探そう!!!」

詳細が決定致しました!!!


と言う訳で、先ずはどんなイベントなのかを書かせて頂きます。


内容はいたって単純です!


エリア内に3人のこんなブルーサンタ↓が隠れてますので探して写真を撮って来てください。
TFA/スタッフブログ

と言うイベント。


イベント期間中の釣り終了時にその日の釣り券(3時間以上)と撮ったブルーサンタ写真3体分を受付スタッフに見せて下さい。


写真確認後、釣り券回収時にくじ引きを一回引くことが出来ます。


ちなみに、今期のこのイベントには、たくさんのメーカーさんとショップさん、が協力してくれています!!


現時点での協賛メーカーさん、ショップさんは以下のとおりです。


TFA/スタッフブログ

・五十鈴工業


TFA/スタッフブログ TFA/スタッフブログ TFA/スタッフブログ

・井手大介さん
FMヨコハマ84.7/TheBurn!!

TOKYO-FM80.0/Powered by G-SHOCK SHOCK THE RADIO

TFA/スタッフブログ

・ヴァルケイン


TFA/スタッフブログ
・キャップス


TFA/スタッフブログ

・サンスイ


TFA/スタッフブログ

・スカジットデザインズ


TFA/スタッフブログ

・スミス


TFA/スタッフブログ

・ティムコ


TFA/スタッフブログ

・東レ


TFA/スタッフブログ
・N.F.N.L underground wear


TFA/スタッフブログ

・バスポンド


TFA/スタッフブログ

・ハネダクラフト


TFA/スタッフブログ

・フロッグ


TFA/スタッフブログ

・ヘッジホッグスタジオ


TFA/スタッフブログ

・マグナムケイズ


TFA/スタッフブログ

・リプライ


TFA/スタッフブログ

・ロデオクラフト


TFA/スタッフブログ

・ローバイト


TFA/スタッフブログ

・としまえんフィッシングエリア

・スタッフ・リュウヤ

・スタッフ・カイ

・スタッフ・ゴウ

・スタッフ・ケンジ

・スタッフ・ヒーちゃん


今のところ以上のメーカーさん、ショップさんが協力して頂けることになりました!


そして、まだまだ増加中です!!!!!


思いつきでスタートしたイベントにもかかわらず、こんなにも沢山の方々が協力して頂けることになり、もうそれは感謝感謝!


と言う訳で、是非是非、参加お待ちしています!!


では、ここからがイベント詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日時:12月22日、23日、24日、25日の4日間

開催時間:AM10:00~営業終了時間まで

参加資格:3時間券以上の釣り券をお持ちの方(回数券を使用の方も勿論OKです!)

イベント参加手順:

①当日豪華賞品を当てるつもりで当エリアに遊びに来る。

②3時間券以上の釣り券を購入。

③釣りをしながら、ブルーサンタを3体探して写真を撮る。

④釣り終了後、当日の釣り券とサンタ写真を受付スタッフに提示。

⑤くじを引く。

⑥豪華賞品が当たる。(かもしれない。)

⑦当たった場合、素直に喜ぶ。

⑧また遊びに来よう!って心から思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんな感じです!


そんなわけで、是非是非、イベント開催期間中は特別何かエントリー的な物がある訳では無いですので、釣りの最中に青いサンタを探してみて下さい!


もしかしたら、サンタがプレゼントをくれるかもしれません。


と言う訳で是非是非参加お待ちしてます!!


※サンタ探しに時間をとられないように、明日12月10日から、エリア内にサンタを配置致します!

開催期間前でも写真撮影はOKですので、それまでに遊びに来る予定のある方は是非是非写真を撮っちゃって下さい!!


-追記-

サンタさん達は無事設置されています!!!

一応こんな感じ↓

TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
と言う訳で、イベント開催日までの間にもし遊びに来られる予定のある方は是非是非撮影しちゃってください!!!

よろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-27 20:10:26

次回のサタデーナイトは!!

テーマ:リュウヤ

どうも!


こんな時間に支配人のリュウヤですっ!


今日は珍しく個人の記事で告知っぽい事とかしてみます。


と言う事で、早速ですが、我がとしまえんフィッシングエリアでは、こんなイベントを開催していることをご存知でしょうか?


サタデーナイトフィッシング!
TFA/スタッフブログ

土曜の夜にみんなで集まって釣りしちゃお~ってイベントです。


なぜ、こんなに寒いのにわざわざ夜!?なんて思っちゃだめですよ。


土曜の夜にゲストを迎えて、釣りの事をベンキョーしながら楽しく上達!ってのがこのイベントのコンセプト。


別に、”フィーバー”の方面みたいにイベント名の語呂が良いからとかで決めた訳ではございません。(断言はできませんが。)


なんしろ、このイベントは、「寒いとか言ってらんないぜっ!」なんて言っちゃう攻めの姿勢を崩さない方々、是非集まってワイワイやりましょーって感じです。


で、次回はなんとあの方がついに講師として来ます!


ヴァルケイン菊池栄一さん。
TFA/スタッフブログ

一見、偏光かけてると背もでっかくて、おっかなそうな方ですが、実は超やさしーナイスな兄さんだったりします。


新作のハイバーストクロスや、自分も使ってるダーインスレイブ61L、そして60GLなど気になるアイテムを引っ提げて馳せ参じてくれることでしょう!!!


スプーンの使い分けや素朴な疑問、そして、ちょっとコアな質問等々、この際ですからバンバン質問しちゃっていいと思います。


そして、実釣では、実際の釣りのテクニックなどもバンバン盗んじゃう方向で行きましょう。


で、もし、これを菊池さんが見てたら・・・・って事で、こんなことも書いてしまおう。


毎回あるからたぶんあるんでしょうね・・・・じゃんけん大会。


この辺も期待大!(平気かな・・・・こんなこと書い・・・大丈夫ですよね。。)


まあ、なんしろ、こんな楽しいイベントが開催されますので、是非是非この機会に。


一応、このイベントは、予約制なんで、参加したいって方は、是非是非当エリアか、渋谷サンスイさんまでご連絡ください。(ここだけの話何ですが、参加賞的な物の数とかにもカンケーしてくるんで、参加予約はしっかりとお願いしますねっ。)


と言う訳でこんな文章じゃだめですね・・・。しっかりとしたイベント告知も書いておこーっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サタデーナイトフィッシングのお知らせ


としまえんフィッシングエリアでは、釣具店サンスイさんと提携して、毎月2回(1月、2月を除く)土曜日の夜に毎回ゲストをお迎えして講習&実釣のイベントを開催しています。

てな感じです!



予約制ですので参加希望の方は是非下記お問い合わせ先までご連絡ください。

:開催時間18:00~20:00 雨天中止(弱雨決行)
(講習&トークショー1時間、実釣1時間の計2時間)

:開催日程&ゲスト ★赤字は次回開催の回です。
☆11月3日 スカジットデザインズ 皆川 哲 終了
☆11月17日 リプライ 戸祭 郷雨天の為3月16日に開催延期)
12月1日 ヴァルケイン 菊池 栄一
☆12月15日 ネオスタイル NEO
☆3月2日 サンヨーナイロン カリスマ営業マン(謎)
☆3月16日 リプライ 戸祭 郷
☆4月6日 ムカイフィッシング MAX田中
☆4月20日 ヴァルケイン 菊池 栄一

:参加料金
¥1500(実釣時のエリア使用料を含む)

:お問い合わせ連絡先
としまえんフィッシングエリア
03-3577-9978
渋谷サンスイパートⅡトラウトコーナー
3-3400-0160
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非是非みんなで楽しみましょう!!


参加人数、盛り上がり方によっては、当エリアからジャンケン大会用になんか用意しますのでっ!


ではでは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-21 10:15:22

ヴァルケイン/ダーインスレイヴ 61L 試投できます!!

テーマ:リュウヤ

どうも!


支配人のリュウヤです。


いきなりですが、皆様ロッドを買うときはどんな事を重視して買いますか?


・デザイン?

・価格?

・機能性?


まあ、いってしまえば、全てでしょうね?


では、どんな方法で買いますか?


・ネットで誰かのインプレッションを見て購入?

・お店で実物を振ってみて購入?

・実際にフィールドで使ってみて購入?


などなど。


ですが、やはり一番は実際に、フィールドで使ってみて買えたら一番でしょう。


感度、キャストフィール、魚をかけた後のベントの仕方等々実際に使ってみればその商品が自分の欲しい物なのかそうでないのかがはっきりしますし、ちょっと購入を迷っている方なんかは、実際使う事で、購入の決心が決まったりもするでしょう!


で、今回の記事ですが、このロッド↓

TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
ヴァルケイン/ダーインスレイヴ 61L


気になってる方、いますよね?


このタックル、超個人的な私物ですが、気になると言う方は是非是非自分に声をおかけください。


流石に一日レンタルって感じは無理ですけど、受付裏で試投くらいは出来るように致します!


ですので、買おうか迷っている方、是非是非声をかけ下さい。


多分、振ったら超いいロッドなんで、購入することになってしまうと思いますが・・・。


ちなみに、その場で欲しくなっても当店では、購入はできませんので、その辺はあしからず。


後、その他、スタッフの私物タックルも結構な本数ありますので気になる方はスタッフまで一声おかけください。↓

TFA/スタッフブログ

※全く管釣りに関係ないタックルも写ってますが・・・・・・・。


ではでは。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-29 10:23:59

初めての釣り道具選びについて。

テーマ:リュウヤ

どうもです。


支配人のリュウヤです。


今回はちょっと真面目なお話を書かせて頂こうかと思います。


ここ最近と言いますか、先シーズンくらいから、日々生活している中で、非常に嬉しい半面少し腹が立つことが増えてきています。


先ず、嬉しい点は初めてルアー釣りにチャレンジすると言う方が非常に増えてきた事。


本当に嬉しい限りです。


自分もルアーでの釣りが楽しくて釣りと言う物を、いままで二十数年もやってきてるわけですし、その楽しい世界の扉を開いてくれる方が増えて来たと言う事は本当に嬉しいことです。


ですがそれに伴い、ちょっと腹が立つことがあります。


「初めてチャレンジします!」


と言う方が、持ってくる道具が、非常にどーしょーもない物が多いと言う事です。


ここで一つ勘違いをしないでほしい事が。


例えば、‘家に前からあった釣り道具‘だったり、‘誰かに頂いた釣り道具‘だったりといった物のことを言っているのではありません。


自分がいって言っているのは‘最近釣りを始めようと思い購入した釣り道具‘の事です。


そして、もう一つ勘違いをしないでいただきたいのは、「買い物をするのに何でもう少し考えて物を買わないんだ?」と言う事では全くありません!!!←ここ勘違いは絶対やめて下さいね。


自分が腹を立てているのは、釣り道具を販売しているお店側です。


簡単に言っちゃうと、全く釣りをやったことが無い人に、なぜこんな道具を平気な顔で売れるの?といったところ。


今日も、もう既に3名そんな方がいました。


ちなみに本日は全員小、中学生・・・・。


具体的に書きます。


その子は釣具店で、ここ(としまえんフィッシングエリア)で釣りをしたいと言う事を店員の方に伝えたとの事。


その時に勧められた物を買い遊びに来てくれました。


ULクラスのアクションのロッドと某有名メーカーのリール。


特に問題なし、です。


が、ラインが3号・・・・。


何もわからないその子は初めての自分の道具は釣りのエキスパートの方が薦めてくれたものでこれを買ったのだから、間違いないだろうと思うでしょう。


ちなみに、この巻かれていたラインは、どうやら購入時にはもっと太いものが巻かれていて、これでは太すぎるから巻き替えた方がいいと言われ、ラインも購入して巻き替えてもらったそうです。


なぜ、巻き替えてもらったラインがこんなに太いのでしょう?


いったいどんな接客で商品を売っているのか?


非常に疑問です。


そして、もう一人はアジングロッドに中型クラスのスピニングリールで極太PEライン。


結局彼の竿は折れてしまいました。


当たり前です。


彼が買った店の店員は、アジングロッドを販売する際に、この竿はコイもシーバスも釣れると言っていたらしいです。ラインもコレなら切れる心配ないと。


馬鹿か?


本当に腹が立って仕方ありません。


多分彼らは、何もわからないので、釣りを始めるのに頼れる人は、その道具を売っている店員の方しかいないでしょう。


子供だけではありません。大人の方でもそうでしょう。


全く解らない世界の扉を勇気を出して開けて、こちらに興味を持ってくれた人に対して、今のこんな物の売り方をしていい訳ありません。


本当にもう少し、考えて頂きたい。


このブログを、釣具店の人間が見てどう思うかはしりませんが、少しでも、意識して頂ければと思います。


そして、仮にココに遊びに来てくれた際に、釣り道具を何を買っていいかわからないとか、そんな疑問がある方は是非自分を含めスタッフに遠慮なく聴いてください。


正直ここでは気持ち程度のルアーやら小物以外に釣り道具は販売してません。


ですが、道具の提案や、親身になって一緒に道具を考えてくれるお店を紹介することはできますので。


高いお金を出さなくても、ちゃんとバッチリ使える道具は世の中に沢山ありますからね。


まあ、正直、そんなことをしても、直接、自分達の利益になりませんし、単なるおせっかいかもしれませんが、これから始める方が、この先も楽しく釣りをしていってくれたら、それはそれで非常に嬉しいので。


で、釣りを楽しむ人が増えてくれたら、最終的にはこことしまえんフィッシングエリアもこれから先、安心ですしね。←ここ、かなり重要です。


何しろ、ちょっと目に余ることが最近多いので、書かせて頂きました。


所詮いち釣り場の30チョイのくそガキ支配人が生意気な事を書いただけですが、釣り道具を販売している方々、今一度、ちゃんとした接客をお願いします。


そして、お客さんも、信頼できる釣具店を見つけて下さい。


楽しく釣りしましょう。


では、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。