2014-09-22 09:15:41

準備4

テーマ:ブログ
皆さん、おはようございます!
昨日は疲れて、寝てしまいました…(^^;;
で、朝のブログアップです。

では、昨日の一枚!

{4489405E-38E1-43B4-98A6-D24836BACCBE:01}

ナイアガラ完了でございます!

今回は仲良く支配人の副支配人のツーショット。

あとはアマゾンだけ!
もうひと頑張りいたします!

では、また今夜~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-17 07:52:40

割り箸でルアーを作っちゃおう!風景&釣果!

テーマ:ブログ


皆さん、こんにちは!


11月16日(土)に開催された「割り箸でルアーを作っちゃおう!」イベントは参加してくれた皆様、


ルアーメーカーの3社(マグネット、シーレーベル、フォレスト)の精鋭達のお蔭で大盛況でした!!


ルアー製作中は参加した子供たち、そして大人たちも夢中になってしまい、


終始、先生だけしかしゃべっていない状態でした。


異様でもありましたが、子供たちの集中する姿がとても輝いていて、


自分が忘れかけていた何かを思い出させてくれたような・・・・、 そんな最高のイベントでした!


まぁ、僕の事はさて置き・・・、



早速イベント風景みて下さい!!!




TFA/スタッフブログ
先生と子供たち、そして子供よりも夢中になっている保護者の方々!



TFA/スタッフブログ

真剣にルアーをやすっています!


※因みにカッターなど刃物は一切使用しないので、お子様でも安心して作れますよ!!!


TFA/スタッフブログ

マニキュアで思い思いに塗って、コーティングをして乾かします!


TFA/スタッフブログ
オリジナルルアー完成!!

達成感のある笑顔が印象的!

ルアーにピントを合わせず、表情にピントが合ってる感じが良いですね~~!



そして、自作オリジナルルアーでの実釣!!



TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ
しっかりと釣れてます!!

「とったど~~~!!!」と言わんばかりのこの表情!

何だか自分の子供でも無いし、僕が直接教えたわけでもないけど、嬉しくて涙が出そうです。。。




なんだか、年取るといかんですなぁ・・・。


涙腺が全開放です・・・。



そんなこんなで参加してくれた子供たちはほぼ全員自分のルアーで釣ることができて、


大満足して頂けたと思います!!


これからもそのルアーを使っていろいろな魚釣って下さい!!



また、次回もイベントを計画してますので、今回来れなかった、やってみたい!!


と思った方少しの間お待ちくださいね!


スケジュールが決まり次第としまえんフィッシングエリアのホームページで告知致します!


よろしくお願い致します!!




そして、最後にち余計かもしれませんが、私、カイと副支配人のゴウ君も作らせてもらったので、

完成品みて下さい。




TFA/スタッフブログ


TFA/スタッフブログ

ゴウ作
TFA/スタッフブログ
カイ作

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-10 12:21:46

TFAクラフト!!その①「オリジナルロッドスタンド!」

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは!


突然ですがこちらをご覧ください。



TFA/スタッフブログ

丁度1年前くらいに製作したオリジナルロッドスタンド


その名も「THE・HAIZAI(廃材)」


どうですか??


あまりに見た目がアレですね…


おまけにデカい割には収納本数も少な目です。


と言う訳で今回は


①収納本数が多く


②かつ見た目がそこそこスマート


③そして省スペース


というお題でロッドスタンドを作ります!!



さて、どういう風に作るかですが…



うーん…




どうしよう…



おや…?


TFA/スタッフブログ

こ、これだ!!



さて、ここからは画像多めで行きますよ~


施工者はTFAの手曲げ職人支配人、カイカイさん!


よろしくお願いします!



まずはほぼ使用することの無くなった


TFA/スタッフブログ

この棒。


カラーコーンバーとかそんな感じの名前です。


こいつを


TFA/スタッフブログ
ぶった切ります!!



TFA/スタッフブログ
何に使うかは…お分かりですね?


そう、ロッドスタンドで一番大事な竿を差す部分です!


といってもこのままではただの筒なのでこれを


TFA/スタッフブログ
ペンチで上手い事パキッと!!


そうするとこの通り
TFA/スタッフブログ
リールフットが収まる部分を作ってあげます。


まだこれだと置いたリールの傷の元になってしまうので


TFA/スタッフブログ
カッターでバリを録り形を整えてあげます。


TFA/スタッフブログ
こんな感じになるまでカリカリカリカリ…




更に傷防止の為に


TFA/スタッフブログ
ビニールテープでカバーをしてあげます。


TFA/スタッフブログ

全体をぐるっと巻いてあげます。




TFA/スタッフブログ
すいません…黒くて見づらいですがこんな感じです。


真ん中あたりにもビニールテープを巻いてあるのですがこの理由はまた後程。



TFA/スタッフブログ
既に何個か付いちゃってますが…


この様に半円に曲げたワイヤーネット×2を合わせてタイラップなどで止め、丸くしてあげます。



TFA/スタッフブログ
そうしたらこのように先程作った竿入れ部分とスタンドをこれまたタイラップで止めます。



TFA/スタッフブログ
こんな感じですね。


竿を置いた時に上下にずれてしまうのを防ぐ為にビニールテープを滑り止めとして使っています。


果たして効果はいかに…?

今回は二カ所止めでやってみました。


にしてもタイラップでほんと便利ですね。


開発した人はスゴイ!!




と、話が逸れましたがこれを延々と繰り返します。


円形なので外側と内側両方に配置することが出来ます。


内側の方がリール同士が干渉しやすくなるので間隔を広めにとってあげます。



そしてせっせと作業をし…



TFA/スタッフブログ



完成!!



円形なのでこんな運び方もできちゃいます。


TFA/スタッフブログ
※良い子はマネしちゃ駄目だぞ!!




設置例


TFA/スタッフブログ

外側15本、内側7本の計22本を収納することが出来ます!!


見た目もなかなか…スタイリッシュでしょう??


それにこのスタンドの素晴らしい所は何と言っても


自立する


というところですね!!


足などを付ける必要も無く、円形なので無駄なくスペースが活用出来ます!



ちなみにかかった制作費用は…


100円ショップで買ったワイヤーネット×2 = 200円


ビニールテープやバーは元々あったので


以上です。



実にリーズナブル!!


これなら家庭を持っている方でも安心ですね!



多分バーは普通のお家には無いと思いますが、ネットで1本300円程度で購入することができます。




現物を見てみたい方はTFAスタッフまで一声お掛け下さい!


TFA/スタッフブログ


ドヤ顔でお見せします。





あ、ちなみにTHE・HAIZAI君ですが



TFA/スタッフブログ

受付棟内に置いておきますのでご自由に使ってくださいね。


それでは!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-02 14:29:15

「てんてい」生収録!

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちわ!

ここでご報告!

明日、11月3日(日) ココとしまえんフィッシングエリアにあの人がやってきます。

あの人とは誰でしょう?

先ずはこちらをご覧ください。





そうです。

「てんてい」がやってきます!!

釣子力研究所 「てんてい教えて」のコーナーの収録を

ここ、としまえんフィッシングエリアで行います!

ちょっと変わったおじさん・・・

いや、変わったおじさん・・・

いやいや、変なおじさん!

小林重工が公開収録致しますので、興味のある方は是非遊びに来てください!


誰なんだろ?といまいちピンとこない方へ、

これはどうでしょう?

としまえんフィッシングエリアへルアー釣りに来た方は知っているはずです。

皆さんご存知、「としまえん攻型マ式」を開発・製作している方です!

そう、マ式のおじさんです。

こんな方が、作っているのです!

一目生で見たい!って方お待ちしております!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-17 12:23:00

TFAラジオ第42回!!

テーマ:ブログ

Silent Night~♪


Holy Night~♪


TFAラジオの~♪


お時間ですよ~♪



と言う訳で今週もやってまいりました!


TFAラジオのお時間です!


今週はまさかのTFA支配人、リュウヤ氏が欠席!!


残されたメンツではてさてどうなることやら。


聞いてみてからのお楽しみというやつですね!


それでは早速ですがいってみましょう!


TFAラジオVol.42!!


お聴き下さい。



mp3は↓をクリック!(約35MB)

$TFA/スタッフブログ


※TFAラジオはポッドキャストでも好評配信中です!


iTunesストア内でTFARadioと検索


出てきたページの↑の画像が出ていない方で絶賛配信中です!


TFAラジオでは皆様からのお便りを大大大募集しております!

TFAへのご意見や釣りの疑問などは勿論、私生活のこと、恋愛相談、人生相談etc...


何でも構いません!

是非是非投稿してください。


お便りはこちらまで!

info@t-fishingarea.com

件名に”TFAラジオ”と入れてもらえると助かります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。