2014-12-29 14:08:24

TFAラジオ・シーズン2第三回!

テーマ:TFARadio
皆さんお久しぶりです!

週末でこんなお天気、そんな時はそう、このお時間!

TFAラジオ・シーズン2のお時間です!

皆話したいことが溜まっていたのかグダグダしているだけなのか…

久しぶりに1時間オーバーの長編ラジオです!

どうか最後まで聞いて頂けるとありがたいです。

お時間ある方は是非!無い方はどうにか作って!

聞いてみてください。

TFAラジオ・シーズン2Vol.3!


TFAラジオを聞くには↓の画像をクリック!(約55MB)

$TFA/スタッフブログ




TFAラジオへのお便りなどは
info@t-fishingarea.com
までお願いします!

とりあえず年内にできてよかったです。

次回は来年のどこかでやると思います。

お便りお待ちしております!

ではまた!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-12 08:52:09

赤ワインの「いただき鱒!」第12段{ニジマスの唐揚げ~蒲焼タレ~}

テーマ:TFAレシピ
皆さん、こんにちは!

今シーズン初!

あの方が帰ってきてくれました!

もう飽きちゃっとのかなぁ・・・とか思ってしまってましたが、

忙しすぎて、TFAに遊びに来れなかっただけとのことでした!!!

良かったよかった!

なんか悪い事したかなぁ?

謝らなきゃいけないのかなぁ?

とかまで考えてしまったところでしたよ・・・。



ではでは、早速登場していただきましょう!

赤ワインさん、どうぞ!

ここから↓


TFAブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!

としまえんフィッシングエリア(TFA)の常連で、
FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」元ディレクター
釣りとアウトドアが大好きな「赤ワイン」です。

今シーズンも「塩焼き以外のニジマスの美味しい食べ方」を求めて、
いろいろな料理にチャレンジしつつ、
美味しかった料理のレシピを紹介していきます。

題して「いただき鱒!」

久しぶりの「いただき鱒!」なので
実は、前々から作ろうと思ってあたためていたメニューがあるのです。

それは、「ニジマスの蒲焼」。

あの醤油ベースの甘辛いタレで香ばしく焼けば、
どんな魚だって美味しくなるに違いない!

そう思って作ってみたとところ…





見た目はとても美味しそう。

食べてみると…
むむむ。まずくはないんだけど…。
ニジマスの身がサッパリ系過ぎて物足りない…。

考えてみれば、
蒲焼にするのは、うなぎとかサンマとか脂がのった魚が多いので、
淡白なニジマスには向かないのか?

待てよ!

脂がのってないなら、油を足せばいいんじゃないか?

…ってことで、考えたのがこのメニュー。

「ニジマスの唐揚げ~蒲焼タレ~」





作り方です。

TFAで釣ったニジマスは、
ウロコと内臓を取り、塩でもみ洗いをしてヌメリをとり、
血合いを歯ブラシなどで取り除いて持ち帰ります。

持ち帰ったニジマスを3枚におろして、
適当な大きさに切ったら水気をふき取っておきます。

ビニール袋などに、小麦粉・片栗粉を同量入れ、
ニジマスの切り身を入れてよく振ります。

余計な粉をしっかり振り落としておくと美味しく揚がりますよ。

180度の油で、きつね色になるまで揚げます。





揚げあがったらすぐに
市販のうなぎの蒲焼のたれにサッと通して完成です。





あまりタレに漬けすぎると、サクサク感がなくなり、味も濃くなるので注意。





これがサクサク、ジュワ~っと美味しくて、ご飯が進むんです。

実はこのメニュー、
みやざわこフィッシングエリアで釣ったワカサギで作ると
「激ウマ」です。





ぜひワカサギでもチャレンジしてみてください。

寒くなってきたので、風邪をひかないように
防寒対策をしっかりして釣りを楽しんでいきましょう!

そうそう、お正月には、TFAで僕のイベントを開催予定です。

親子でオリジナル大漁旗を作るイベントにする予定ですので、
詳細は、後日TFAブログでチェックしてください!





赤ワインブログ http://www.akawine.com/

Facebookページ https://www.facebook.com/akawineoutdoor








なんとも簡単!

そして、弊社が運営する宮沢湖フィッシングエリアまで紹介して頂き、

感謝感激です!!

現在の宮沢湖は、ワカサギ釣りが絶頂期です。

なんと、釣果は関東近郊の湖で一番釣れております!
(弊社調べ、釣果ブログなどの比較)

多い時で一人1000匹以上も釣る方がいるくらいです!

とんでもないです!

なので、ニジマスの唐揚げのあとはワカサギの唐揚げで決まりですね!!!


ではでは、また次回も期待してます!

赤ワインさんありがとうございます!

オリジナルタオルのイベントも楽しみにしてます!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。