2013-04-28 17:04:50

⑧レシピコーナー!白身のデカニジを美味しく食べようSP!!

テーマ:TFAレシピ

皆さんお久しぶりです!


というかここのスタッフブログ自体更新がお久しぶりです…。


いかんですね。


こんなコーナーが欲しい!!



こんなスタッフの一面が見たい!知りたい!


がありましたら是非メール下さい。


スタッフ頑張ります。


採用された方には素敵なプレゼントがあります!!(ジュース一本くらい)



と言う訳でTFAのメガネ戦士、白身魚系男子のゴウです。


今回お客様から素晴らしいレシピのメールを頂いたのでご紹介しちゃいます!!


その名も「白身のデカニジを美味しく食べる5つの方法」


タイトルだけでもう新書が出せそうですね。



今回お便りをくれたのは…


名付けて近鉄シェフ!


料理の鉄人ぽくていいですね。



それでは早速行ってみましょう。


臨場感あふれるように名前だけ伏せて頂いたメールほぼそのままでお送りします。





こんにちは。いつもお世話になってりる近鉄シェフです。

今日は白身のサーモンを美味しく食べよう〓

という我が家のメニューをいくつか紹介します。
まずはごくごく普通に煮付けです。

作り方も至って普通。

ご飯が進みますよ


TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

~二通目~

一度に送れなくてスミマセン

最初は白身サーモンの味噌焼き!

作り方はサバミソと全く一緒。


TFA/スタッフブログ




次は練馬サーモンの二色丼。


TFA/スタッフブログ


こいつはかなり旨い!作り方はもう見たまんま赤身と白身のサーモンを刺身に切り分け、ごはんの上に海苔、サーモン、シソ、真ん中に黄身。食べてる途中でお茶漬けもいいです。その際には出汁茶漬けより、濃いめのお茶漬けの ほうがグッドでした。



~三通目~

何度もスミマセン。近鉄シェフです。




まずは白身サーモンの昆布〆です。刺身用に捌いたサーモンを昆布適量と一緒にジプロックに入れ2日ほど寝かせて完成!
子ども達は赤身よか美味しいと好評です。

次は白身サーモンの唐揚げ。TFA/スタッフブログ
写真のように切り分けたサーモンを日清製粉唐揚げ粉と片栗粉を振りかけ唐揚げを作るだけなんですが、ポイントはスイートチリソースをかけてみて下さい。もう相性抜群。ビール進みまくりです。

TFA/スタッフブログ



今日も白身サーモンを料理する予定です。
上手くいったら〓します。





はい!!


近鉄シェフ!ありがとうございました!


大分色々端折った説明でしたがなんとなくイメージだけでもつかめたかと思います。


さすがアイアンシェフ!


煮つけや味噌焼きなど、詳しくはクックパッドさんを参照してみるといいかもしれません。


とりあえずこの中で僕が一番食べたくなったのは昆布締め!


これは絶対美味しい!


今までは


「なんだ白身か…残念…」


と卑下されてきた白身の大型魚たちですがこれらのメニューのお蔭で逆に白身ハンターが現れるかもしれませんね!?


きっと現れますね!


白身デカニジの救世主、近鉄シェフ、お便りありがとうございました!






皆さんもTFAの魚を調理した際は是非是非レシピと写真(完成図と過程があると載せやすかったり…)を送ってください!

もしかしたらこのコーナーで紹介されるかも?


勿論レギュラーサイズのマスでも練馬サーモンでも、塩焼きみたいな簡単なものからちょっと手の込んだ自慢の一品まで、なんでも構いません。


どしどしご投稿下さい!!


投稿は下記アドレスまで!(件名にレシピコーナー宛と入れて頂けると助かります)


info@t-fishingarea.com  


皆さんの投稿お待ちしております!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。