2012-10-29 14:13:30

TFARadio第35回!

テーマ:TFARadio

さてさて


今週も懲りずにやってまいりました!


TFAラジオのお時間です!


今週はなんと面長横分け副支配人がお休みです。


その代打として抜擢された人物とは…?


答えはラジオ内で!


それでは早速いってみましょう!


TFAラジオ第35回!


mp3は↓をクリック!(約35MB)

$TFA/スタッフブログ

※TFAラジオはポッドキャストでも好評配信中です!

iTunesストア内でTFARadioと検索

出てきたページの↑の画像が出ていない方で絶賛配信中です!

TFAラジオでは皆様からのお便りを大大大募集しております!

TFAへのご意見や釣りの疑問などは勿論、私生活のこと、人生相談etc...

何でも構いません!

是非是非投稿してください。


お便りはこちらまで!

info@t-fishingarea.com

件名に”TFAラジオ”と入れてもらえると助かります。



是非聞いてね!


TFA/スタッフブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-29 10:23:59

初めての釣り道具選びについて。

テーマ:リュウヤ

どうもです。


支配人のリュウヤです。


今回はちょっと真面目なお話を書かせて頂こうかと思います。


ここ最近と言いますか、先シーズンくらいから、日々生活している中で、非常に嬉しい半面少し腹が立つことが増えてきています。


先ず、嬉しい点は初めてルアー釣りにチャレンジすると言う方が非常に増えてきた事。


本当に嬉しい限りです。


自分もルアーでの釣りが楽しくて釣りと言う物を、いままで二十数年もやってきてるわけですし、その楽しい世界の扉を開いてくれる方が増えて来たと言う事は本当に嬉しいことです。


ですがそれに伴い、ちょっと腹が立つことがあります。


「初めてチャレンジします!」


と言う方が、持ってくる道具が、非常にどーしょーもない物が多いと言う事です。


ここで一つ勘違いをしないでほしい事が。


例えば、‘家に前からあった釣り道具‘だったり、‘誰かに頂いた釣り道具‘だったりといった物のことを言っているのではありません。


自分がいって言っているのは‘最近釣りを始めようと思い購入した釣り道具‘の事です。


そして、もう一つ勘違いをしないでいただきたいのは、「買い物をするのに何でもう少し考えて物を買わないんだ?」と言う事では全くありません!!!←ここ勘違いは絶対やめて下さいね。


自分が腹を立てているのは、釣り道具を販売しているお店側です。


簡単に言っちゃうと、全く釣りをやったことが無い人に、なぜこんな道具を平気な顔で売れるの?といったところ。


今日も、もう既に3名そんな方がいました。


ちなみに本日は全員小、中学生・・・・。


具体的に書きます。


その子は釣具店で、ここ(としまえんフィッシングエリア)で釣りをしたいと言う事を店員の方に伝えたとの事。


その時に勧められた物を買い遊びに来てくれました。


ULクラスのアクションのロッドと某有名メーカーのリール。


特に問題なし、です。


が、ラインが3号・・・・。


何もわからないその子は初めての自分の道具は釣りのエキスパートの方が薦めてくれたものでこれを買ったのだから、間違いないだろうと思うでしょう。


ちなみに、この巻かれていたラインは、どうやら購入時にはもっと太いものが巻かれていて、これでは太すぎるから巻き替えた方がいいと言われ、ラインも購入して巻き替えてもらったそうです。


なぜ、巻き替えてもらったラインがこんなに太いのでしょう?


いったいどんな接客で商品を売っているのか?


非常に疑問です。


そして、もう一人はアジングロッドに中型クラスのスピニングリールで極太PEライン。


結局彼の竿は折れてしまいました。


当たり前です。


彼が買った店の店員は、アジングロッドを販売する際に、この竿はコイもシーバスも釣れると言っていたらしいです。ラインもコレなら切れる心配ないと。


馬鹿か?


本当に腹が立って仕方ありません。


多分彼らは、何もわからないので、釣りを始めるのに頼れる人は、その道具を売っている店員の方しかいないでしょう。


子供だけではありません。大人の方でもそうでしょう。


全く解らない世界の扉を勇気を出して開けて、こちらに興味を持ってくれた人に対して、今のこんな物の売り方をしていい訳ありません。


本当にもう少し、考えて頂きたい。


このブログを、釣具店の人間が見てどう思うかはしりませんが、少しでも、意識して頂ければと思います。


そして、仮にココに遊びに来てくれた際に、釣り道具を何を買っていいかわからないとか、そんな疑問がある方は是非自分を含めスタッフに遠慮なく聴いてください。


正直ここでは気持ち程度のルアーやら小物以外に釣り道具は販売してません。


ですが、道具の提案や、親身になって一緒に道具を考えてくれるお店を紹介することはできますので。


高いお金を出さなくても、ちゃんとバッチリ使える道具は世の中に沢山ありますからね。


まあ、正直、そんなことをしても、直接、自分達の利益になりませんし、単なるおせっかいかもしれませんが、これから始める方が、この先も楽しく釣りをしていってくれたら、それはそれで非常に嬉しいので。


で、釣りを楽しむ人が増えてくれたら、最終的にはこことしまえんフィッシングエリアもこれから先、安心ですしね。←ここ、かなり重要です。


何しろ、ちょっと目に余ることが最近多いので、書かせて頂きました。


所詮いち釣り場の30チョイのくそガキ支配人が生意気な事を書いただけですが、釣り道具を販売している方々、今一度、ちゃんとした接客をお願いします。


そして、お客さんも、信頼できる釣具店を見つけて下さい。


楽しく釣りしましょう。


では、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-22 15:58:19

TFAラジオ第34回!

テーマ:TFARadio

さてさて


今週もやってまいりました!


TFAラジオ第34回!


今週は少し巻き気味(といっても45分くらい)でお送りしますTFAラジオ!


いつも途中で聴き飽きちゃうなんて方も安心して聴けますよ!


時間の都合上あのおバカ釣りコーナーは撮影出来ませんでしたが最近人気の空想人物モノマネコーナーは健在ですので副支配人が四苦八苦してる様を聞いてみたい方は是非聞いてみて下さいね。


ではでは早速


mp3はこちらをクリック↓!(約33MB)

$TFA/スタッフブログ

※TFAラジオはポッドキャストでも好評配信中です!

iTunesストア内でTFARadioと検索

出てきたページの↑の画像が出ていない方で絶賛配信中です!

TFAラジオでは皆様からのお便りを大大大募集しております!

TFAへのご意見や釣りの疑問などは勿論、私生活のこと、人生相談etc...

何でも構いません!

是非是非投稿してください。


お便りはこちらまで!

info@t-fishingarea.com

件名に”TFAラジオ”と入れてもらえると助かります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-15 09:47:47

TFAラジオ第33回!

テーマ:TFARadio

はい!


今週もやってまいりました!


通勤、通学、通釣のお供にコレ一本!


TFAラジオ第33回!!


※注 管理釣り場スタッフが配信しているラジオですが釣りの話題はたまーにしか出てきません。


それでもだらだらと垂れ流して聞いてやってもいいよという方がいましたら是非是非聞いてみて下さい!



それでは早速


mp3は↓をクリック!(約47MB)
$TFA/スタッフブログ

※TFAラジオはポッドキャストでも好評配信中です!

iTunesストア内でTFARadioと検索

出てきたページの↑の画像が出ていない方で絶賛配信中です!

TFAラジオでは皆様からのお便りを大大大募集しております!

TFAへのご意見や釣りの疑問などは勿論、私生活のこと、人生相談etc...

何でも構いません!

是非是非投稿してください。


お便りはこちらまで!

info@t-fishingarea.com

件名に”TFAラジオ”と入れてもらえると助かります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-08 11:22:06

TFAラジオVol.32!

テーマ:TFARadio

はい!


いよいよとしまえんフィッシングエリアも第三期営業が始まりました!


そして皆さん忘れちゃいけないのがこちら!


TFAラジオ!!


32回です!


今シーズンからTFAに遊びに来てくれた方の為にTFAラジオとは何ぞやというと…


"としまえんフィッシングエリアのスタッフが管理釣場とはあまり関係の無い自己満トークで毎週(?)お送りしている謎ラジオ番組!"


TFAの裏事情丸わかり!?


この機会に是非、一度聴いてみて下さい!!


mp3はこちらをクリック↓!(約42MB)

$TFA/スタッフブログ


※TFAラジオはポッドキャストでも好評配信中です!



TFAラジオでは皆様からのお便りを大大大募集しております!

釣りの疑問などは勿論、私生活のこと、人生相談何でも構いません!

是非是非投稿してください。


お便りはこちらまで!

info@t-fishingarea.com

件名に”TFAラジオ”と入れてもらえると助かります。



ちなみに今回レポートを受けてくれたお二人。

TFA/スタッフブログ


大漁ですね!


ありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。