1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-29 16:04:44

TFAラジオ Vol.12!

テーマ:TFARadio
さぁ今週もこのお時間!

やってまいりましたTFAラジオ第12回!

ついに1クール終了!!

果たして何クールまで行くのか?



さ~て、今週のラジオさんは?

・相変わらずのどうでもいい話!

・カイとゴウのお馬鹿釣りフィッシング、手作りール大作戦!

・支配人齋藤竜也(30)ついに便所飯実況!

の三本でお送りしま~す。

ジャン・ケン・ポン!


ウフフフフ~



という訳でまたまた長くなってしまい前編後編分かれてます

お時間ある方はどうか聞いてやって下さい。



クリッククリック~

TFAラジオ第12回前編
↓     ↓     ↓
TFA/スタッフブログ
↑     ↑     ↑



TFAラジオ第12回後編
↓     ↓     ↓
TFA/スタッフブログ
↑      ↑     ↑



ちなみに今週のお馬鹿釣りはこんな感じです。

TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-22 19:34:39

TFAラジオ第11回!

テーマ:TFARadio
はい!

今週もやってまいりました!

泣く子ももっと泣くTFAラジオ第11回!

今回も長く(約1時間半)なってしまった為二部構成となっております。

いつにも増してどーでもいい話を真剣に話しています!

お時間ある方は聞いて下さい。

TFAラジオ第11回前編


こちらをクリック!!
↓    ↓    ↓
TFA/スタッフブログ
↑    ↑    ↑


TFAラジオ第11回後編

こっちもクリック!!!
↓    ↓    ↓
TFA/スタッフブログ
↑    ↑    ↑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-21 09:59:44

TFAメルマガ創刊!!

テーマ:ゴウ

皆さんこんにちは!


TFAの寒い中でも燃える闘魂、GOです。


最近ここTFAでも雪がちらつくほど寒くなってきましたね。

その影響もあってかお客様の入りが芳しくないです…。


今シーズンはラジオやらfacebookやらあの手この手でなんとか宣伝しようと必死です。



そしてついに本日からこんなものも始めてみました!



TFA/スタッフブログ


TFAマガジン!(メールマガジン)


堂々創刊!!


メールマガジンというと読まずにゴミ箱行きなイメージがあったんで躊躇していたんですがついに始めてみました。

どうか読んでやって下さい。


放流情報や各エリアの攻略情報が丸わかり!?


更にお得なクーポンもついてくる!


毎週月曜日のお昼に一回配信となっております。


これは登録するっきゃないですね。


登録は上記QRコードを読み取って空メールか

sub-192822@mc.melma.com

まで空メールを送ってください。


ちなみに創刊号は23日(月)配送予定です。


是非是非ご登録下さい!


ではでは。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-18 01:02:39

TFARadio!!Vol.10

テーマ:TFARadio

TFAラジオファンの皆さん遅れて申し訳ございません!!!
ようやくアップする事ができました!
いろいろありまして・・・・。


はい!
祝10回目!!


おめでとう!!

ただだらだらしゃべってるだけだろ。 ・・・って思っているそこのあなた!!

そんな事はないですよ!

素人なりにいろいろ考えてやっているんですよ!

で今回は10回という事でいつもより長めでお送りしたいと思います・・・。

10回だからとかあんまり関係ないんですが、そういう事にしておきましょう・・・。

さてさて、ではでは、下のバナーをクリックして下さい!

はい、今回も2部制です!

長いので、気をつけて下さい。


TFA/スタッフブログ
TFARadioVol.10前半

TFA/スタッフブログ
TFARadioVol.10後半

ちなみに今週はちゃんとありますよ!


”カイとゴウのおバカ釣りコーナー!”


今週はこんな感じです↓
TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

詳しくはラジオ内で!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-13 14:41:52

拘りの釣り。偏屈な釣り。

テーマ:リュウヤ

どうもです。


支配人のリュウヤです。


決まって自分がこのスタッフブログを書くときは、基本ここTFAでの釣りとは全く関係のないお話しだったりしてますね・・・。


で、今回も全く関係ございません。


今日のテーマは”コダワリの釣り。ヘンクツな釣り。”です。


皆さんは釣りに変なコダワリはありますか?


釣りを始めるという以上、やはりまずは情報収集だったりエキスパートの方々を参考にするのは全く間違いではないと思います。


雑誌を見たり、ネットを見たり、情報源はそこら中にあります。


そして、基本を拾得した先には、コダワリみたいな物が芽生えてくるはずです。


管釣りで言えば今日はクランク縛りで行こうかな?とかイワナ狙いで行ってみよう!。とか。


そしてそして、その先にあるのが普通の人には理解できない”コダワリ”です。


あえて古い道具でターゲットに挑んでみたり、トップウォータープラグしか使わないスタイルだったり。


釣りづらい方へ自ら歩み寄っていくヘンクツなスタイルです。


自分の場合は、ブラックバス釣りがいい例です。


ココにも何度か書きましたが、自分はもともとトップウォーターのブラックバス釣りが大好きな人間です。


小屋みたいなしょうもないお店でしたが、相模湖と言う湖にちょっと前までGeppettoと言うお店を構えていました。(今はやってませんよ~)


バスのトップウォーターと言う釣りは何とも言葉では言い表せない釣でして、何が楽しいのか?って言われると、かなり???な部分が多い釣りです。


バイトが目で見える。とか、キャストが楽しい。とか、アクションが楽しい。とかまあ、色々ありますが、自分の場合は釣じゃない部分が楽しい事が多々あります。


例えば、釣り場までの仲間との会話だったり、釣りをしている最中の会話だったり、またまた、釣りから帰ってきた後の会話だったり。


会話っていうのがこの釣りをしている大きな理由の一つです。


正直、釣れる魚の数は格段に減ります。


では、でっかいトップだと大きな魚が釣りやすい?


自分は全くそうは思いません。


たぶん小さい魚が釣れにくいだけでしょうね。


ですが、確実に言えるのは、どんなサイズの魚でも、「あの湖のあの倒木の右側で釣れたっけな~」くらい鮮明に覚えています。


と言うか、覚えれるほどしか釣れていないって感じですけど・・・・。


でも、そんなバカげた釣り方では釣れない釣れないって言われていた相模湖では↓
TFA/スタッフブログ TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
一年間でこんなにいい魚達がこのスタイルでキャッチされました。


ここに写っているほとんどの魚は自分がシャッターを切った写真です。超いい思い出。


ヘンクツなコダワリもここまでくれば大したもんです。


で、そんな偏屈な釣りにまたまた手を出してしまいました・・・・。


それが「ベイトリールでビッグプラグで狙うシーバス釣り」です。


実は存在はかなり昔から知っていました。


けど、訳合って今まで手を出していなかったんです。


なぜなら「相模湖から海が遠い・・・・」


この一言に尽きます。


そして、2012年、満を持してチャレンジスタートです。


ちゃんとした道具の写真がないので釣り場で撮った一枚↓
TFA/スタッフブログ
ちなみにタックルは

数少ないこのスタイルの専用ロッド

・ハネダクラフト/PLUGN tide TRT-70-C2

リールはいつかこの時が来るであろうと買ってあった

・ABU/MAG-1(グリーンフレーム)

ラインはPE30ポンドに気合のリーダーナイロン50ポンドで。

そしてルアーはデカい奴。


ちなみに大きさ比較として↓
TFA/スタッフブログ
良い感じに気合入ってます!


で、大切な事を。


ホントに釣れんの?って話ですが、先日の釣行の様子をサラッと


1月9日(月曜日)

場所は多摩川

釣りした時間は20:00~23:30

で、肝心な釣果ですが釣れたのはこのチビ一匹のみ↓(なんかルアーも小さいし・・・)
TFA/スタッフブログ
ですが、その後4本バラシ・・・というか、ランディングミス・・・・。


掛けたのはヨルマルミノーとマグナムロングA・・・・・捕りたかった・・・。


ですが、バイトもそれなりにありで、いや~なんとも、ロッド初おろしで心臓バクバクでした。


そして、この釣りの楽しさが解りました。


この釣り、ヤバいです。


興味がある方、是非一緒にやりましょう!!!


そして、本気でやる気になったら是非ここに↓遊びに行ってみて下さい!


TFA/スタッフブログ

ハネダクラフト


ちなみにこれを機に私、齋藤竜也はJGFAってやつに登録致しました。


まだ、登録書とかルールブックとかその辺は手元に来ていませんが、これでいつ大物がかかってもバッチリ記録に残るし、準備万端でしょう!


気合が入ります!


で、調子にのって先日も多摩川行きましたが、ビックリするくらいに何もなし・・・・・。


いや~甘くないっす・・。


でも、やるからには夢を追いかけますっ!


って言いながら↓
TFA/スタッフブログ
こんなにかわいい奴とも遊んでもらってますけどね。


って事で、今回も長々スイマセン。


読んでくれた方、ありがとうございます!


ではでは。
TFA/スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。