1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-12-31 17:45:13

今年の汚れは今年中に。

テーマ:リュウヤ

2011年も残すところあと数時間!


と言う訳でスタッフブログのラストは、私リュウヤの超個人的なお話しで。


さあ、では早速。


リールメンテ&ベアリングチューン!!!!!

と言う訳で、2011年最後のお仕事はこいつ等↓(ちゃんと仕事しろって話ですが・・・・。)
TFA/スタッフブログ
ボートシーバス用のリールたち。


ブラディア2506とアグレスト100Hと100SHの3台


まあ何とも、管釣りの支配人ってお仕事をしてるのに、全くトラウトとは関係ないってのはご愛嬌。


そんなこんなで、メンテをしながらこんなの入れてみました↓
TFA/スタッフブログ

HEDGEHOG STUDIOさん のチューンベアリング達。


にしても、この工具↓

TFA/スタッフブログ

スゴイ便利!


今まで無理やり力ずくで取ってたピンが、まあ簡単に取れる事取れる事。


でササッとべアリング交換完了

TFA/スタッフブログ TFA/スタッフブログ


でまあ、わかってる人はわかってると思いますがコレ↓

TFA/スタッフブログ

このパーツ外す時、ほんと気を付けましょう。


今回も気を付けてるにもかかわらず、かなりの飛距離を出しましたしね・・・・・。ピィ~ンって。


で、100SHもブラディアも無事完了↓

TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ


生まれまわりました。↓

TFA/スタッフブログ


ま、写真じゃ全く伝わりませんが・・・・・・・・。


と言う訳で、なぜか2011年ラストのブログがボートシーバス用のタックルメンテ・・・・・。


わけわかりませんが、まあ、ココがTFAらしいんじゃないでしょうかね。


てなわけで、残す所あと数時間。


是非是非皆様、良いお年をお迎えください!!!


そして、2012年もTFAをよろしくお願い致します!!!!!!


さあ、今日は営業終了後、2011年最後のTFAラジオの収録です。


ラストもベラベラしゃべってやろっと。


では!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-25 13:03:35

TFAラジオVol.7!!

テーマ:TFARadio
皆さん、Merry Christmas!!

GOです。

今週もやってまいりましたよ!


TFARadio第7回!!


今回は収録日が12月24日、世間ではクリスマスイブなんて言われてるらしいです。知りませんでした。

なので今週はなんと司会進行役のあの新婚さんいらっしゃい!な方がお休みです。

という訳で急遽司会進行役に抜擢された私GO。

下克上です。


まぁ…やはり僕の手腕ではグダグダ感が否めないですが、頑張って収録したので聞いていただけると幸いです。


今回も、クリッククリック~

↓   ↓
TFA/スタッフブログ

勿論、後ほどiTunesのPodCastでも配信されます!

そちらも併せてチェックしてみて下さい。


TFAラジオではご意見、ご感想などを募集しています。
どんな内容でも大歓迎!
今なら読まれる確立100%!?

↓のメールアドレスまでどしどし送ってください!
info@t-fishingarea.com
件名に"TFAラジオ"の文字を入れて頂けると助かります。


※ラジオ内で小林重工のイベント開催日を誤って12月30日(金)と1月3日(火)と言っていますが正しくは12月29日(木)と1月3日(火)です。申し訳ございません。お間違えの無い様お気をつけ下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-24 08:49:37

プチ大忘年会無事終了。

テーマ:リュウヤ

おはようございます!!


支配人リュウヤです!


いきなりですが、急遽思いつきで行われたTFAプチ大忘年会の様子をチラッと(でもたぶん長くなる)。


と言うのも別に忘年会とかやるつもりじゃなかったんですけどね・・・・・。


約1週間くらい前にスタッフ一同で話し合った時にカイ君から「忘年会やりません?ここで。」って感じのお話があったんで、急遽計画させて頂いたのです!


で、さあ、だれを呼ぶ?って話なんですが、やはり常連さん達との”ふれあい”をテーマにしよう!!って事で、スタッフ各自各自が好き勝手にあくまで釣りをしに来てくれた際に直接声をかけるって方法をとりました。(電話でのお誘いは無し!!)


でまあ、小規模でひっそりやろう。てな感じ。


そんなこんなで急なお誘いにのってくれたスタッフ込26名で昨晩忘年会をさせていただきました。


忘年会でのイベントも超思い付き。


定番のビンゴ大会から、立地をフル活用の釣り大会、そしてじゃんけん大会等々。


で、忘年会をやるにあたって、自分の中での忘年会テーマってのがあります。


それは・・・・


”年に一回なんだから、小規模だってお祭りっ!不景気だってケチケチしないぜっ!!


です。


そんなこんなで、今日の朝ザックリ計算してみたんですが、昨日の要所要所での景品の総合計金額は、・・・・・・・・・なんと、500000円超えでしたぁ~!!!やるねTFAっ!


と言う訳で、ザックリ。


ちなみにビンゴの景品は参加者の方々からの私物です!


ビンゴ大会にて↓

TFA/スタッフブログ

S田ッチ ”サクラ アグライア 66H-WBT (ちなみに自分の私物。)”

その他、写真無いけど、

カイ君からもロッド、ダイコー/ユーフォリア。

ゴウ君からもロッド、フィッシュオン/フライロッド。


そして、自分はチャドさんからの贈り物のチャンピョングリップをゲット!
TFA/スタッフブログ
ちなみにコレ、エリアトラウトアングラーの方は馴染みが少ないと思いますが、ブラックバス釣りのトップウォータースタイルでは定番中の定番な一品。


でも、もらったは良いけど・・・俺、グリップいっぱい持ってるし・・・と思ったら、物凄く欲しそうな目力を察知。


どうやらスタッフ3人がやたら欲しそうなので急遽、選挙を行いました!!


ルールは簡単。


カイ君、ゴウ君、涼君の三人がそれぞれ参加者の方々にどのくらい欲しいかを熱弁。


有権者の心をつかんだ男にプレゼント!!って感じです。


切々と過去の思い出や情に訴える作戦に出るカイ君。


テキーラ大量のいっき作戦に出たゴウ君。


若手の可愛げでうったいかける涼君。


そして、見事↓
TFA/スタッフブログ
ゴウ君ゲット!!!おめでとう!!


で、敗者の二人にも身を削った熱弁があまりに哀れだったんで俺から↓
TFA/スタッフブログ
涼君にはSAGEのフライロッド。


TFA/スタッフブログ
カイ君には、B.P.Bait/BPストレートグリップ(ウッド)。


をプレゼント。


そして釣り大会では↓


3位!
TFA/スタッフブログ
チャドさん ストリームトレイル(バック、タオルハンガー、Tシャツその他)詰め合わせ!!


2位!!
TFA/スタッフブログ
”サブスタッフ”アキヒロ ストリームトレイル(バック、キーフロート、ネックウォーマーその他)豪華詰め合わせ!!!


そして

栄えある1位!!!
TFA/スタッフブログ
フミオさん ストリームトレイル(バック、キーフロート、ネックウォーマーTシャツその他)超豪華真っピンクな詰め合わせ。となんと”サブスタッフ”アキヒロからダイワ/ルビアス2004。


とまあ、意外と半端じゃない景品たち!


で、最後は悪乗りじゃんけん大会!!


”サブスタ”アキヒロから↓
TFA/スタッフブログ
最年少参加者のワタルくんにパームス/シルファー!


ゴウくんから↓
TFA/スタッフブログ
最根性フライ女子参加者のマミちゃんにシマノ/カーディフエリア!!


自分から↓
TFA/スタッフブログ
最高身長参加者のオオヤさんにジャクソン/神風!!!


カイ君から↓
TFA/スタッフブログ
最ヤサグレ女子参加者S田ちゃんに皆川界/フルオリジナルロッド制作プレゼント権!!!!


とまあ、そんなこんなで無事忘年会終了いたしました!


後半は半ば悪乗りで景品をバンバン出しましたが、今考えてみると、ノリで結構やらかしてますね・・・・・俺。


まあ、そんな事はどうでも良し!


みんなにお礼を。


先ずは、スタッフでもないのに、その悪乗りに付き合ってくれたアキヒロ、ホントありがとさん。お蔭で盛り上がりました。


そして、遅くまで参加してくれてそのまま早朝5:00より生放送なイデさん!!番組、久々に最初から最後まで聞きましたよ!そして、TFAの話題、とりあげてくれてありがと~!!感謝です!(TFAにしょっちゅう遊びに来てくれているイデさんのラジオ番組、FM横浜で毎週土曜の朝5:00より8:00まで放送中です!番組名は”THE BURN”楽しいアウトドア番組ですので是非是非っ!)


そしてそして、急遽のお願いだったのにもかかわらず、釣り大会の景品を用意してくださったキャップス望月さん、ホント感謝です!!!


そしてそしてそして、急なお誘いに付き合ってくれた参加者の皆様、寒い中、わざわざ集まってもらいとても感謝しています!


そんなわけで、また来年、こんな感じで忘年会が出来る様、これからもスタッフ一同日々精進致しますのでよろしくお願いします!!!


よっしゃ!!来年は、がっちり本気で企画して、超大規模忘年会!目指せ参加者100人超え!!!でも企画しますかね~っ!!


でも、そんなに集まってもらえるかな???


まっ、一応、目標です!


みんなで盛大にお祭りは、楽しいですからね。


と言う訳で、プチ大忘年会の件長々でした。


で、本日はクリスマスイブ!!予想通り超暇です!!!!ヤッホ~!!!!!!


人間味にあふれるTFAスタッフは、日ごろお世話になっているお客様にせめて直接メリークリスマスと伝えたい!


だから、ねっ。ホントは、お家まで直接伺いたいけど・・・・・・って事で、お待ちしてますっ!!


カップル大歓迎!!


よろしくです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-21 17:39:25

ハイスペックオリジナルロッド計画始動!

テーマ:リュウヤ

どうも。支配人リュウヤです!!


いきなりですが、実は、ハイスペックオリジナルロッド計画、進行中です。


あくまで、ひっそりと。


そんなこんなで、最近ロッドビルディングを絶賛猛勉強中の副支配人のカイ君。


以前は、お恥ずかしいくらい思いっきり”竹”な、ロッドとか作ってましたが・・・・・・↓
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
見て下さい。このマジ顔。


ブランク選びからガイド選び。ガイド位置、スパイン位置・・・・・・おふざけなしの大マジです。


一応、自分とカイ君で色々考えて、カイ君が一本づつ制作。


第一号は、ミシガン専用のシングルハンドフライロッドです。


ガチガチじゃないけど、シャキッと張りのあるブランクにガイドはこんな感じ↓
TFA/スタッフブログ
ストリッピングガイドとトップガイドはチタンフレームSIC、ランニングガイドはワンフットワイヤーガイド。


まあ、今のところ、このロッドがどんな感じになるのかはまだ、振ってみないと何とも言えませんが、楽しみです。


そんなわけで、ゆくゆくはミシガン専用ルアーロッド、アマゾンナイヤガラ専用ルアーロッド等々、いろいろ作っていく予定です。


まあ今のところ、趣味の範囲ですけどね。


行く末は販売も・・・・・。


まあ、もうしばらく先のお話ですけどね・・・・。


とまあ、ハイスペックオリジナルロッド計画、進行中です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-18 14:32:38

TFAラジオVol.6!!

テーマ:TFARadio

とうとう今週もこの時間がやってまいりました!!


1週間ぶりのTFAラジオ!の時間でございます!!


今週でなんと6回目!!!


先週は忙しすぎて、アップできず、ホントに申し訳ございませんでした!


そしてそして、Kai&Goのおバカ釣りコーナーも収録しております!


で、気になる収録時間なんですが・・・


まぁ・・・ご想像にお任せいたします!!


ではでは、お楽しみください!!


クリッククリック↓


TFA/スタッフブログ

それと、後程 iTunesのPodcastにも配信されます!!

よろしくお願い致します!!

こちらの写真は今回「おバカ釣りコーナー」で使用した、キャプツバインスパイヤーおバカ仕掛け事、

「ツインシューター」です。


TFA/スタッフブログ


TFA/スタッフブログ

こんな写真でスイマセンがこんな感じです。

馬鹿でしょ・・・。

そして、釣れました!!


TFA/スタッフブログ

早朝のこのおバカ2人の笑顔はちょっと気持ち悪いですが、嬉しかったんです!

お許しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。