1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-11-27 15:03:24

TFAラジオVol.4!!

テーマ:TFARadio

皆さんこんにちは。


今週もやってまいりました!


TFAラジオの時間でございます!!


Vol.1から毎回長くなっていたので、今回は短くしようと試みました!!


しかぁ~しうちのおしゃべり支配人が止るわけありません!!


はぁ~い、見事に前編・後編に分かれて2部構成です!!


初ですよ!!


今すぐ聞きたい方はこちらのリンクで!!

↓クリッククリック↓


TFA/スタッフブログ
前編


後編はこちら!


TFA/スタッフブログ
後編

もう少しでポッドキャストに上がると思いますので、後ほどポッドキャストでお楽しみください。



ラジオトーク最後に出てくる。

スプーンで釣れた証拠写真です。



TFA/スタッフブログ


TFA/スタッフブログ

奇跡です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-23 09:50:49

薫製!For Free!!!

テーマ:カイ

どうも!!

今日は勤労感謝の日!!


日々働きづめの お父さんお母さん!

私、ソミュール皆川、準備致しました。


そう、薫製です!

3,4日掛けて作った愛情たっぷりの逸品です!


鱒を釣りながら、鱒を食べて下さい。


TFA/スタッフブログ
100匹くらい用意いたしましたので、薫製たべて疲れを癒して下さい!


ただで食べられるごはんほど美味しいものはないって言いますからね。


では、お待ちしております!


あ、ちなみに下の写真は、昨日はるばる遠方からお越しいただいたお客様に今年の薫製第一号を食べてもらった写真です!


TFA/スタッフブログ
今度はお友達に内緒にではなく、お友達と来てくださいね!!


では!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-20 15:46:24

TFAラジオvol3!?

テーマ:TFARadio

皆さん、こんにちは!

やってきました、この日。

そう、TFAラジオのお時間です!


今週は3回目と言う事で、だんだんと慣れてきた感としゃべりすぎてしまうといった点が目立ちます。

それと、着実にリスナーの方が増えている!!!

これはホントに嬉しいことです!

釣りに来てくれているお客さんからも、「聞いてますよ」とか、「毎週楽しみにしています!」

とか、ホントにありがたいです。


こんなずぶの素人がただしゃべってるだけのラジオ聞いてくれてほんとありがとうございます!


そして、今回は待望のリスナーからのメールもありました!!

毎朝のメールチェックもう楽しくて仕方ありません!


聞いてください。

下記のリンクをクリック!

そして、iTunesのPodcastでも配信しておりますので、よろしくお願い致します。


TFA/スタッフブログ

ラジオ中で話している、画像たちです。

Kai&Goのおバカ釣りコーナー

鬼マ式(支配人が作りました)

TFA/スタッフブログ
上: 鬼マ式

下: 小林重工 としまえん攻型マ式(630円)


TFA/スタッフブログ
こんな感じで釣りに行ってきました。

そしてこちらが、トーク中に出てきた「イトウの少年」からのお手紙です!
TFA/スタッフブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-19 13:07:56

そう言えばこの件について一回も書いていなかったですね。

テーマ:リュウヤ

どうもお久しぶりです。


支配人のリュウヤです。


ここ最近、改めてフライと言う釣りの楽しさを実感です。


そして、これについてまったくブログでふれていない事に気が付いたので、ちょこっと書かせていただきます。


先ず、自分のフライ歴ですが、正直ホント大したことないです・・。


今までは、お遊び程度に管理釣り場でやってみたり、低番手のロッドで川や湖で遊んでいた程度でした。


かろうじて投げれる程度・・・。


が、ここでお仕事をしていて、一つ問題が・・。


電話や現場でのお客様の対応等、正直専門用語なども含めて、フライのお客さんの言っていることがわからん!という点。


間違いなくこれはマズイ問題です。


このままでは”張りぼて支配人”なのがバレテしまう!


そして、当エリアはツーハンドロッドの使用も可。


自分にとってツーハンドロッドでのフライ釣りなんて鹿留のパインレイクで見たことがある程度の超未体験ゾーンもいいところでした。


スペイ?なんじゃそれ?みたいな感じ。


と、スペイに関して超簡単にチョロっと。


スペイとは・・・・・スコットランドのスペイ川って川で生まれたキャスティング方法。

バックスペースをあまり必要としない超便利な投げ方。


まあ、こんな感じでしょう。(フライやらん人からすればどーでもいい事ですし、興味ある方は各自で調べてみて下さい。とんでもなく奥が深くてとんでもない世界です。)


てなわけで、先シーズンの終わり間際から見よう見まねでツーハンドロッドでのフライ釣りを始めてみてしまったわけです。


YOUTUBEで動画を見ては暇を見てキャスト練習。


スペイはともかくオーバーではそれなりに飛距離が出るまでに若干成長。


スペイに関しても奇跡さえ起こればそれなりにぶっ飛ぶようになりました。


そして、そこからシューティングスペイなるキャストにも興味が・・・・。


ロッド、リールは増える一方・・・・。↓
TFA/スタッフブログ

ですが、まあ、そんな感じでツーハンドは今に至る感じです。


そして、もう一つがシングルハンドによるシューティングヘッドを使った釣り。
TFA/スタッフブログ

ダブルハンドに手を出して気が付いたんですが、変な話、よくよく考えればシングルできっちりキャストが出来てないというお恥ずかしい事実。


かくして、ただ今絶賛シングルキャスト練習中といった感じです。


日々の練習とお客さんからの心優しいレクチャー(管釣り支配人のくせに・・・)のお蔭でそれなりに振れるようになり、コンスタントに30mから35mくらいの距離で釣りが出来るようになりました。奇跡が起きれば40m!!くらい飛んじゃいます(ごくまれにですが・・・。)


まあ詳しく書くとダブルホールやらなんやらいろいろありますが、まあそこはササッと。


で、今日の釣果報告でも載せてもらいましたが、ミシガンの大物と格闘できるまでになりました。


と言う訳で、今使っているタックルをご紹介。


こちらです↓

TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
SONIK sk4 10`♯6/7


10フィートです。


正直、初めて振ったときは”長いっ!!!”って感じでしたが、この竿のお蔭でキャスティングは力じゃないって事を教わり、今ではそこそこ振れるようになり、ミシガンで言うとこの立ち位置から下の写真↓の赤丸のところまでくらいならビューン!て飛んでしまいます。
TFA/スタッフブログ
なんて気持ちのいいこと・・・。


そして、何と、今使っているフライラインは自分で色々つなげて作ったちゃったヤツです。


こんな感じ↓
TFA/スタッフブログ
マジでやっつけですが、このラインがなかなか調子がいい!!


全長約6mのシューティングヘッド(18.5gフローティング)で、その先にサーモンリーダー(インター9フィート)+ティペット1x(1m)を接続。


そうなんです。


この、ライン制作・・・これが楽しい。。。


つい先日までフライラインをぶった切ることはかなりブレーキがかかっていました。


だって、フライラインて意外とお値段が高いんです。


やすい物でも3000円弱。高いやつだと10000円に届く位します・・・。


そんでもって、いろいろ計算されてテーパーがかかってるから、切り所によってはゴミになる可能性大なんです。


そんなフライライン君たちを何のためらいもなくぶった切れるようになってしまい、それはそれはもう楽しさ倍増です。


まあ、そんなこんなで若干楽しみ方の方向性がおかしな方に行ってはいますが、日々、楽しくて仕方ありません。


ホント釣りをやっていてこんなに楽しいのは久々です。


なぜ、いままでこの世界の扉を開けなかったのか?


たぶん間違いなく敷居の高さでしょうね。


しかし、敷居の高さが高ければ高いほどはまった時の衝撃はデカい物です。


自分のやっているブラックバスのトップウォーターと言う釣りも敷居の高い釣りと言ってしまえばそうでしょう。


ヘラブナ釣りやアユの友ずりなどもその類でしょうね。


何しろ、敷居の高い釣りに勇気をもって飛び込んでみるのはホントにいいことだと思います。


ですから、是非是非、ビビらずに飛び込んできてください!!


自分で宜しければ、その時は非力ながらお手伝い致しますので。


と言う訳で、今日は最近ハマっている釣りに関して書いてみました。


大分長くなりましたがでは、このへんで。


ではでは。
TFA/スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-12 11:51:46

TFAラジオVol.2 !?

テーマ:TFARadio

どうもです!!

横分けじゃない副支配人のカイです。


またまた、やっっちゃいました!

TFARadio!!

そして今回はなんとVol.2でございます!!


ちょっと楽しくて長めにとってしまいましたが、聞いてください!!


ちなみにiTunesPodCastにもVol.1が上がってるので是非是非無料購読してください!!


恐らく明日にはVol.2も上がると思います!


iTunes Storeで「tfa」で検索すれば見つかります!


よろしくお願い致します。


そして、今回のVol.2はこちらのリンクから今すぐ聞けます!

クリッククリック↓


TFA/スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。