2011-08-09 14:27:08

やるね!ゴウ君!!②

テーマ:リュウヤ

こんな季節にシーバスに行ってみました~。


人生初の真夏カヤックシーバスに行ってみました。


まあ、釣れないだろうと半ばあきらめな感じで行ってみたのですが↓
ODR
ODR
釣れちゃいました。(にしても、すごい顔・・・。そして、ほんと・・太ったな~・・・・。)


ルアーはスカジット/リップスライド6㎝


なぜかほかのルアーは全くダメ・・・。


コイツだけが反応良しな感じ。


ベイとが小さいのか、このルアーで40~65㎝を計10本捕獲。


釣れないと思ってたのになかなかの結果でした。


で、調子にのって昨晩も行ってきたのですが、結果は・・・・・・。


リップスライドパターン不発・・・・・・。


ハイドジャークとIBミノー75で20センチくらいのが2本と、かろうじて40クラスが1本。


ですが昨日のお相手(またまた豪くん)が最後にこんなのや↓
ODR

こんなの↓
ODR

人生初シーバスで70upは上出来です!!!


ちなみにルアーは2本ともIB75。


なんか最近、最終的にこの子に持ってかれちゃってる感が否めませんが、ま、いっか。


俺のガイドが素晴らしいって事にしておきましょう。


なんしろ、真夏でも釣れるときは釣れるんですね。


シーズン本番が待ち遠しいです。


にしても、この季節の夜の海は暑かった(釣果じゃないよ。気温ね)・・・・・・。


そして豪くんの魚・・・・・・
ODR

ナイスサイズ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-09 14:08:28

やるね!ゴウ君!!①

テーマ:リュウヤ

やったね!豪くん!!


つー訳で、久々のバス釣りに行ってきました!


とはいっても、明るい時間になかなか行けないので今回はナイト釣行。


久々のバス、そして久々のナイト。


でまあ、早速ですが釣果を書いちゃいます。


先ずは自分。↓
ODR
コーデル/BIG-O(例の潜らない仕様に改造した奴)詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/geppetto-tanda/entry-10117861895.html


さくっと捕れたんで、今回一緒に行った仕事仲間の豪くんを釣らせてあげる為、びったり横についてガイド役に徹します。


とは言っても今回の場所は自分も初めての場所。


ガイドなんて出来っこありません。


と言うのも、このブログでは何度か書きましたが、自分、実は超夜目が効くんです。


実際、真っ暗なナイトだろうが、普通に岸際は全部見えてますし、と言った感じで、横について岸の状況をゴウ君に伝えるという、いわばナビゲーター役に徹します。


前回の四国釣行が初めてのバス釣りだった豪くん。


あれから何度か相模湖にバス釣りに行ってそれなりにキャストもできるようになったみたいです。


と言う訳で、調子のいい自分のBIG-0をレンタル。


岸際をびったりで打っていきます。


何度かバイトをもらいつつも乗せられず、1時間くらい経過した頃でしょうか。


今回のフィールドの中でもとりわけ真っ暗なポイントに到着。


いくら夜目が効くって言ってもさすがに見えません・・・。


たぶんこんな感じ?って思いっきりフルキャスト!


で、いい感じで着水。カラカラカラカラとちょい早めのリトリーブでガボン!!!


結構いい感じに引いてるみたいで、ゴウ君パニック!!!


そして上がってきたのはこちら↓
ODR
デカい!!!!


サイズ測ってビックリ。


吊るしで測ったら56・・・・・。


バッチリクチトジ53センチ!!


ゴウ君人生初の50UPです!!


半泣きで喜んでるゴウ君。


ね。バス釣りって楽しいでしょ!?


と言う訳でもう一枚↓
ODR
いや~・・デカいわ・・・・・・・。


なんしろホントにおめでとう!!!!!


まあ、その後自分は何本か釣りましたが↓
ODR
スカジット/羽ヤーガラ


まあこの魚に勝てる様な魚が釣れるわけもなく、そのまま楽しく終了。


まあ、デカいの釣ってもらえたから万々歳です。


ホント眠いの我慢していったかいがあったね!!


もう一度、ゴウ君ホントおめでとう!!!!!


次回は、俺に釣らせてね。


よろしくっ!!


つーかさ、カイ君もゴウ君も50釣るの早すぎでしょ・・・。


まあ、いっか。


ではでは。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。