2011-07-27 19:09:43

Segway!!!!

テーマ:カイ

どうも、皆さんこんにちは!!!


横分けのカイです。


只今、豊島園内のそれいゆ広場でセグウェイのインストラクターをやっております!!


ニュースにも書いた通り、


15分 500円で乗ることが出来ます!!


誰でも乗れるので是非とも興味のある方ない方、人助けだと思って来てください!!!!!!!!!!!!


こんな感じです!



TFA/スタッフブログ














・・・ではなく、こっちです!


TFA/スタッフブログ


こっちですね・・・。


ホントに誰でも乗れるので気軽にプール行くついででもいいですよ!


とにかく来て!!


コースもちゃんと用意してるから!!



TFA/スタッフブログ
びゅ~ん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-05 20:09:58

TFAスタッフ釣行記三連発!

テーマ:ゴウ
皆さんお久しぶりです!

GOです。


さてさて、既に支配人と副支配人が書いておりますが僕からもここ最近のTFAスタッフ事情を書かせて頂こうと思います。

といっても二人の記事を見て分かるとおり釣りしたり釣りしたり、はたまた釣りしたりと釣り三昧な毎日を送っている…訳ではないです。

これからのお仕事に向けての準備を着々と進めております。

そして先日も取引先に行った帰りに良い川があったもので…思わず鯉釣りしちゃいました★

TFA/スタッフブログ

でーん


TFA/スタッフブログ

アベレージ5~60cmといったところでしょうか、ひたすら重いです。。

そしてこんなのまで!

TFA/スタッフブログ
なんとオレンジ色!!


鯉釣りなかなか面白いですよ!

姿さえ見えればもう入れ食い!

そこそこ引きますしね。

しかしやはり魚も馬鹿ではなかった!
ある程度爆釣したらかなり警戒心が強くなり先ほどまでわんさかいた鯉たちはどこかへいってしまいました。


とまぁこんな具合に仕事の合間にちょこちょこと釣りを楽しんでおります。

鱒釣りも楽しいけど、たまにはこんな釣りも悪くないと思いました。




おまけ

TFA/スタッフブログ
としまえんにあるスーパーフィッシングにて。

三人で二時間ほど釣っていたのですが、釣れた数合わせてなんと123匹!!

かなり簡単に釣れてしまうのでさくっと釣りたい方には中々おすすめです。

TFA/スタッフブログ


それではまた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-05 13:11:35

TFAスタッフin宮古島!!

テーマ:リュウヤ

みんなで宮古に行ってきました!


どうもお久しぶりです!
TFA/スタッフブログ
としまえんフィッシングエリア支配人の齊藤竜也です。


昨日に引き続き、本日もブログアップ致します。


と言う訳で、昨日は、カイ君による「四国の旅」でした。


まあコチラの模様は、本文にもあるように、次号のトップ堂にてチェックしていただけると幸いです。


そんなこんなで、自分の方は”in宮古島”に関して書かせていただきます!


と言っても、家族団欒なかんじを書いても仕方ないので、サッと簡潔に。


人生初の宮古島。
TFA/スタッフブログ
なんと、カイ君の故郷なんです。


そんなカイ君の実家にスタッフ&仲間&家族でお邪魔してきました。


もちろんウチの可愛い可愛い息子ちゃん”大我くん”も人生初飛行機をへてin宮古。
TFA/スタッフブログ
宮古の解放感にご満悦の様子。


カイ君の実家ではこんなのがお出迎え↓
TFA/スタッフブログ
人生初ヤシガニに感動。


で、まあ今回は家族旅行がメインと言う事で、釣りをしている時間はあまりありませんが、そうは言いつつもガッツリ道具だけは持って行ってます。


宮古島まで行けば何かしら釣れるでしょ!


メッキにクロダイ、そしてハタやコチ、淡水ではテラピア&オオクチユゴイと脳ミソの中テンションMAX!


しかし、さあいつ釣りをする!?


ってことで、狙いは、家族がまだ寝静まっている早朝。


この時間しか釣りが出来る時間は有りません。


という訳で、今回ご一緒した釣り仲間
TFA/スタッフブログ
イケさん(イケさんも家族で参戦)


と共に、滞在中毎日4時半起きをかましてアタックしてきた訳です。


とは言う物の、滞在初日の朝は何の情報も無く、普段とは全く違う海のタイプにほぼ打つ手無しな感じで終了してしまいました・・・・。


かろうじて得た情報はこんな感じ。


1、なんだか解らない魚は沢山居る。

2、とんでもない数のイカがいる。

3、名前の解る魚は確認できるものはとてつもなくデカイ・・・。

4、コチは居る。(この日2本バラシ・・・)


と言う事。


やはり情報が少なすぎるって事で、夕方、地元の釣り具屋さんへ。


そこでとんでもないものを見てしまいました・・・。


これです↓
TFA/スタッフブログ
14キロオーバーのロウニンアジ・・。


なんと、この魚、船からではなく、岸から釣れたそうです・・・・。


と言うか、このクラスは普通に岸から狙える場所でボイルしているそうです・・。


何を隠そう、朝釣りをした時に、防波堤のすぐ下を1メートルクラスのこいつが泳いでいるのを見てますし・・・。


イケさんと2人で、「持ってきた道具じゃどうにもならないね・・・」を連初。


まあそれにしても、こんなのを見せられてしまっては、また調子がくるってしまいます。


色々、釣り具屋のおじさんに情報を頂いて、明日の朝に備えました。


滞在2日目。


本日からは、ウチの社長である山口さんも参戦。


台風のうねりを避け島の反対側で釣り開始。


港について早々にボイル発見!


ポッパーを投げますが、出ても乗らない!!!


そうこうしている内に、山口さん、サクッとイカを撃退。
TFA/スタッフブログ
社長が釣ったイカなんで、あまり言えませんが、まあ、何とも可愛らしい・・・。


でも、ここまでなにも釣れていない自分としては、何ともうらやましい・・・。


ですが、自分に言い聞かせます。


「俺の狙いはイカじゃない!イカなら関東でも釣れる!!」


そうこうしている内にイケさん、痛恨のバラシ!!


本人曰く、多分クロダイだろうとの事。


なんしろ、2日目にして、一番魚類に近づいた瞬間でした。


そして、場所移動した先でも、100メートルほど先で、とてつもないサイズのGTがボイルしています!!


マジで頭がおかしくなりそうです・・・。


そしてそして、またもやイケさんに猛烈なチェイス!!


どうにか自分たちのタックルでも獲れそうな限界ぎりぎりサイズのオニヒラアジと思われる猛烈チェイスにイケさんがぶっ壊れてました・・・。


「なんで、喰わねぇ~んだよぉ~~っ!!!!」


まあ、ここまで、核心をついたチェイスすらない自分としてはうらやましい限りです。


ここにも見切りを付け2日目最後の移動。


若干、弱気になっている3人は、「いくらなんでもコチくらいなら釣れるでしょ。」とサーフエリアに移動しました。


時刻はちょうど、ど干潮。


「砂浜、浅いっすね・・・・。まあ、やってみますか・・。」


各自釣り開始。


てくてく歩きながら釣りをしていると、沖に島を発見。


もしかして今なら歩いて行けるかな?なんて思いながら1人その小島を目指します。


どうやら、その小島の沖は、砂浜ではなくリーフのエッジになっているようです。


渡り切った先でついていたルアーをワームからスカジットデザインズ/ポッピーに変えます。(完全に抜け駆け)


そして、一投目、着水2アクションで、ゴボッ!!!


やっと、かかりました!!!!


魚種は解りませんが、結構なとんでもない引きです。


リーフの上は水深30cmほどしかなく魚を寄せるのは危険。


10分ほど格闘したでしょうか、あがってきた魚はなかなかのサイズのオニヒラアジでした。
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
いや~~~・・・・嬉しい・・・。


やっとここが宮古なんだと言う事を実感です・・・。


2日目にしてやっと手にした魚。


大満足でした。


因みにこの魚は、夕方お刺身になったそうです。


そんなこんなで、2日目、終了。


そして、、、、


滞在3日目。


最終日です。


泣いても笑っても夕方には飛行機で東京です。


先ずはやはりイケさん。


今回は半端じゃないサイズのGTが早々にチェイス&バイト!!


ですが惜しくも乗らず・・・。


そして、自分も昨日と同サイズをキールジグでバラシ!!


そしてそして!


ルアーをスライドベイトヘビーワンに変えた1投目できました↓
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
人生初、バラクーダです!!!


サイズは70弱でしたが、こいつもまたなかなかの引きでした。


と、ここで宮古での釣りは終了。


と思いきや、帰り際、カイ君の実家のすぐ横の海岸にて、うちの奥さん↓
TFA/スタッフブログ
JBSスプーンにてさっくりとヤガラをゲット。(宮古の解放感のおかげでスッピン解禁!)


その後、ミーバイ(ハタ)をバラシ&自分はナイスサイズオニヒラをかけてドラグ出されまくった挙句、ラインブレイク!


とまあ、本当にこれで宮古島での釣りは終了となりました。


ホントに素晴らしい場所でした。


釣りでは自然に感動。


観光では地元の方々に感動。


大好きな場所の一つになりました。


ウチの子も、初めての海体験できたし↓
TFA/スタッフブログ
TFA/スタッフブログ
大泣きでしたけどね・・・。


カイ君のお母さんをはじめ宮古島の方々、そして、宮古島の海、本当にありがとうございました。


絶対にまた来ます。


その時は宜しく。
TFA/スタッフブログ

では。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-05 00:57:29

四国の旅!

テーマ:カイ

どうも、皆さんお久しぶりでございます!

ヨコワケ副支配人のカイでございます。


TFAもファーストシーズンは無事掃除も終わりちょっとばかり羽休めをしているところです。

ご来場頂いた皆様には本当に心から感謝いたします!

今現在はこのようになっております!


TFA/スタッフブログ

ミシガンエリアが波のプールに大変身!!

TFA/スタッフブログ

アマゾンエリアが青い!!

TFA/スタッフブログ

ナイアガラエリアで人が泳いでるよ!!


さて、その後私たちTFAスタッフは何をしているのか?

鱒たちがいなくて、仕事もないだろうし、あの人たちは何をしているのか?

そう疑問に思っている方も大勢いらっしゃると思います。


ここまで、話振っておいてなんですが、それは後日話すことになりますので

今日のところは許してください・・・。


てなわけで、最近いったバス釣り旅行についてお話ししたいと思います!

題名どおり、四国まで行ってまいりました!


トップウォーターバスフィッシング!

皆さんご存知の通り、TFA支配人の得意技です!

なんと「Bass Pondの松井さんと、雑誌「トップ堂」の取材に同行したって感じです。


自分は何気に初めてのトップウォーターバスフィッシング!

何から揃えよう?ってことになり、

とにかく場所に行けなきゃそもそも釣りは成立しないよねってとこからなので、

先ず車を買いました

モビリオスパイク!

荷物はいるし、小回り効くし、キャリアも付けたしカヤック載るし良いですよ!!

これだぁ


TFA/スタッフブログ

ガルウィング!!?!?


うそです。すいません


こんな車には乗りません。


こっちです。


TFA/スタッフブログ
いたって普通です。これにキャリアが付いただけです。


モビリオスパイクさいこ~!!!



早速、車で東京からスタートし、途中寄り道をし琵琶湖で釣りをして

人生初のバスを釣りましたよ!!

カヤックで浮かび、ペンシルを投げ続けること15分!

バーン!釣れたのは50UPのブラックバス!!

興奮しましたね!

興奮しすぎてランディングネット使わずにまさかの両手ランディングっていう事態になってしまいました。

上手いこと竿はカヤックに納まってて自然と両手が出てきましたね。

ホント気持ちよかったですよ!


TFA/スタッフブログ

どう!?


TFA/スタッフブログ

いぇい!!!

その後、GO君も何匹か釣って、支配人は勿論自分よりも先に何匹か釣り上げておりました。



TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

こんな感じです!!


さらっと書いたわけはなんと冒頭でも言いましたが、「トップ堂」の取材だったため、

今月号に載るんです!!


詳しくはそちらでチェックお願いします!!!!

7月26日発売予定です!!


ではまた!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。