2011-03-11 16:52:24

大地震!

テーマ:カイ

大地震!


三陸沖での地震とのことですが、被害は相当ひどそうですね・・・


そんななか、としまえんフィッシングエリアのアマゾンエリアの地震直後の映像が入りましたのでご覧ください。


大反乱ですよ!

魚は陸に打ち上げられるはで地震恐るべし!


帰る途中だった女の子2人組は地べたに座り込んじゃって、泣いちゃってました・・・。

波のプールでも津波が発生していたとの情報が入り、あたりは騒然です・・・。


電車も関東は前線終日運転見合わせとのことですので、今日は早く閉めたい思っております。


ちなみに自分ちの姿見も割れてしまいました・・・。



まだまだ、余震がひどいので、皆さん気を付けてください。


ちなみに、ニジマスはどうやら、地震に弱いらしい・・・


常連さんの情報によると、津波地震発生後、散々連れていたニジがピタッと釣れなくなったとの事。


その代り、イワナなど色物が釣れ始めたとの事です・・。


ニジマスは好奇心旺盛な割にビビりなんですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-10 10:59:39

久々の更新

テーマ:リュウヤ
釣りの事から、釣りに関係ないことまで、最近のTFA事情を一挙更新。


ども!TFA支配人のリュウヤです。


本日は、スタッフブログ、久々更新と言う事で、最近のTFAについてざっくりと書かせていただきます。


では先ず最初は、


”最近のバーチャル事情”


週末、受付が児童館見たいになっちゃってる件。


ご覧ください↓
TFA/News!!

さあ、コレ何をやっているでしょう?


答えはモンハンです。


社員も含めて、6人いる男性スタッフ中、自分も含めて4人がハンターです。


いや~、このゲームはスゴイです・・・。


時として30過ぎの男が小学生に敬語ですからね・・・。


バーチャル万歳。


では次。


”最近の怪談事情”


「中身ないじゃん!!」の件


TFA受付入口に掛かっている薫製をご存知でしょうか?


コレです↓
TFA/News!!

TFA/News!!

かれこれ4か月以上前に作られた薫製。


完全にオブジェと化していました。


が、本日ふと見てみたら・・・・・・・

TFA/News!!

なんと・・・中身がキレイに空っぽ!


たぶん妖怪の仕業でしょうね。間違いないです・・。


仮に人間だとしたら完全に腹がいっちゃっていることでしょうし・・。


ホントに謎です・・・。


なんしろ、妖怪「クンセイグイ」万歳。


で、次。


”最近の渓流事情”


詳しくは次号のアングリングファンで!の件。


今年も桂川の解禁シーズンを迎えました。


で、これに関しては、雑誌の関係で写真は無いです。


が、今年の桂川、一言で言っちゃうと「俺、いけてないな・・・」


解禁日と取材時と今年すでに2回、桂に足を運んでいますが、何とも・・・な釣果です。


やはり甘くないですね・・。


と言うわけで、詳しくは次号のアングリングファンをご覧ください。


桂川万歳。


で、最後。


”最近のTFAトップ事情”


チコ、全く数が足りず・・の件。


前回のスタッフブログでアップさせていただいた、エキスパート・チコ。


入荷致しましたが、全く数が足りず・・・です。


4月末に再販売されるとの事。


先ずは購入を考えてくれていた方々一言。


本当にごめんなさい。

で、そんなチコですが、TFAでの釣果は↓
TFA/News!! TFA/News!!
TFA/News!!
TFA/News!!
ナイスサイズ連発。


管釣りトラウト用のトッププラグとしては若干ボリューミーなチコ。


それが原因なのかは解りませんが、出る魚はナイスサイズが多いです。


そして、こちら↓
TFA/News!!
FROG/ガズル・ナノ(TFAカラー)


なんと、うちのスタッフのユニホームカラーに塗ってくれました!


と言う訳で、釣果ですが↓


奇跡の4投連続ヒット!で


1投目↓
TFA/News!!
ブルック


2投目↓
TFA/News!!
イワナ


3投目↓
TFA/News!!
ニジ


4投目↓
TFA/News!!
ヤマメ


4投で4魚種達成。


いや~、こんなことあるんですね。


トップでヤマメはビックリでした。


と言う訳で、今後もチコシリーズ、ナノシリーズに期待です!!
TFA/News!!

そんなわけで、

TFAでトップウォーターフィッシング万歳!

以上です!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-09 23:26:05

こんなんしてました。

テーマ:カイ
どうも!
久しぶりに登場です。
横分け副支配人のです。

早い事に2011年ももう3月です!

そして、

としまえんフィッシングエリアも残す所あと2ヶ月切りました!

皆様のお陰でなんとか楽しく営業できておりますが、本当に早いですね・・・。
ファーストシーズンでわからないことだらけで、がむしゃらにやっていたら気づけばもうこんな時期ですよ・・・。

もちろん、残り2ヶ月弱楽しい釣り場を目指して突っ走って行きたいと思います!

で、今回は久しぶりにスタッフブログを描くんですが、とりあえず最近作ったものをお見せしようかと・・・

最初にいっておきますけど、あまり期待しないで下さい。

はい、防音ブースです。

ど~ん!

TFA/スタッフブログ

設計士の友達の助けもあってできちゃいました!(部屋が激狭になっちゃいましたけど・・)

作りは若干粗いんですが、もうこれで練習したい放題です!

実は私音楽をやってまして、以前から自分たちの曲を録音したり、編集したりするブースが欲しくて、

市販のを買うと数十万~数百万というとても手の届かない感じだったので、もう作るしかないと思い友達に相談し たら出来上がった!!

もっと早く相談しておけば良かったと思っております・・・。

後は内装だったり、音を良くする為の電源タップだったり、楽器とアンプをつなぐケーブルだったりを手作りするのに

はまっております・・・。

できた電源タップはこれ

この材料から

TFA/スタッフブログ

これができました。

TFA/スタッフブログ
ホスピタルグレードといって、その名の通り病院で使われるグレードで、
ノイズも少ないし、電圧が安定してるってやつ!
音が良くなるんです!

そしてもう一つ
楽器とアンプ等をつなぐケーブル。
この材料からつくって
TFA/スタッフブログ

ハンダで線を止めて
こうなります。

TFA/スタッフブログ

これは主にベース用。
低音域がよく出るケーブルなんです。

とまぁこんな感じです。

この材料達を集めに秋葉原まで行っていろんなお店を見て回ったんですが、良いね。

なんか、マニアックな店ばっか!

「電源プラグ専門店」とか、配線ならおまかせ!」とか「換気扇専門店」とか、本当に成り立ってんのかなぁ!?

ってお店がびっしり秋葉原の町を埋め尽くしてました。

まぁ、釣とは全く関係ない話かと思いましたけど、

実際、釣もマニアックですよね!?

上州屋とかさぁ・・

客観視したら、凄いよあのおみせ。

ただただ魚を釣る為だけにあんなに日本全国店舗出してさぁ。

オタクは嫌だ気持ち悪いとか言ってる場合じゃないですよ!

これを見てる人も書いてる自分もはっきり言って
オタクですよ~



「気持ち悪いのは自分だ!」


って早く気づいて!

むしろ、見る人から見ればアニヲタとかパソコンオタクとかより、「ただの釣好き」の方がきもち悪い可能性だってあるんですから・・・

釣が好きな時点で釣の場合はオタクって部類に入ると思うんですが、間違ってますでしょうか!?


天気を気にして、水温を気にして、ラインを気にして、竿を気にして、リール気にして、ルアー、エサ、フライ、を気にして、タナをきにして・・・などなど・・・。
釣をやらない人からしてみれば何のこっちゃ!?ってことを考えに考えて、いざ魚との勝負!

そして、負けが多い・・・・(管理釣り場での経験を元に)

勝ち負けの定義は自分で言っててよくわからないけど、そんな感じ。

気持ち悪いでしょ!?

まぁ、なんだかんだ言われても好きな物は好きでやめられないんですけどね!≧(´▽`)≦



それに、釣は生き物相手ですから、そううまくは行かないのは当たり前!

魚は命をかけてるんですから、そう簡単には釣られませんよ。(魚になった事ないからわからないけど・・・)

でも、釣られる魚は本当に馬鹿ですよね・・・。

毎日同じ手法にだまされて、こんなに騙されやすい生き物がいるんだ!?

っと思うと、オレオレ詐欺にかかる人もいるのかと納得できてしまいます。

よく考えてみると、自分もそういってる割には釣れなかったりする訳ですから、馬鹿な魚と同等って訳ですな・・・

小学校の頃にこう言われたの思い出しました。

名前にかけて、『馬鹿い』と・・・

あの時は、なんでこんな名前付けたんだクソ親父!と思いましたね・・・

ん~、なんだか脱線気味なので、今回はこの辺で!!


TFA/スタッフブログ


今日も一日マス達の様子を見守りたいと思います!

ではでは!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。