2011-01-26 16:21:52

気になるルアー!今から楽しみです!

テーマ:リュウヤ

お久しぶりです!


としまえんフィッシングエリア 支配人の竜也です!!


久々のスタッフブログ更新ですね・・・・。


と言うわけで、本日は、個人的に超気になるルアーが発売される件についてちょこっと書かせていただきます。


大分前に当ブログでアップしたミシガンエリアでのトップウォータープラグでの釣り。


中々の反響だったようですが、あの釣りは何を隠そう自分が一番楽しいと思える釣り方なんです。


自分は、管理釣り場の釣りも勿論ですが、個人的にはルアーで釣れる魚はほぼ全て釣りをします。


シーバスやメバルなどのソルトウォーターから渓流、本流や湖でのトラウト。


勿論、ルアーフィッシングの代表格であるブラックバスは本気でがっちりやります。


そして、ブラックバスに関しては、トップウォーターしか使わないつり方が大好きなんです。(元々の職業もこの釣りが本業でしたので)


そんなこともあって、管釣りでも出来ればトップで釣りたいな~・・・という気持ちが少なからず芽生えてしまいます。


そして、この度こんなルアーが管釣りトラウトでもばっちり使えちゃうサイズで発売されることが決定いたしました!!


と言うわけでまずはオリジナルサイズの画像を。


こちら↓
TFA/スタッフブログ
B.P.Bait  エキスパート


この中々ファンキーな形のルアー。


ブラックバス用のトッププラグで重さは1オンスクラス(28グラム前後)


で、ほんとにこんな形のルアーでつれるの?と言う方の為に・・・・・・


一応これが釣れているところの写真です↓
TFA/スタッフブログ
1オンスクラスのウッド製プラグ・・・・管釣りでは考えられませんよね。


でも、バスはばっちり釣れます!


で、肝心のダウンサイズ版の画像を↓
TFA/スタッフブログ
いや~、超かわいいサイズです。


写真のものは、まだカラーリングもされていない状態のプロトルアーですが、製品版は可愛らしいカラーで綺麗に塗装されての販売です!!


勿論としまえんフィッシングエリアでもこちらのルアーは入荷を予定しています!


が、正直、個人的に使う事の方が楽しみです。


上のプロトルアーの様にフックは前後ダブルフックが装備されるとの事ですが、残念な事に当としまえんフィッシングエリアではこのままの状態ではレギュレーション的に使用不可ですので、私自ら、当エリア販売分は全てシングルのバーブレスフックに交換を致します!


やっぱり購入して、そのまま直ぐに使ってもらいたいですからね。


発売の際は是非、使ってみて欲しい一品です!


でもその前に、まずは自分が投げてみたい・・・・。


とまあ、販売予定は2月末としばらく先ですが、今から非常に楽しみです!!!!


と言うわけで本日は気になるルアーに関してのブログアップでした。


ではでは!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-12 13:43:44

フライトライ!!

テーマ:フロントスタッフ

こんにちは!

フロントのあみです。


今日はとても天気が良くて暖かいので、フライトライレッツトライ

とのことで流れるプールGO!!


TFA/スタッフブログ


釣れるかなぁ~

釣りたいなぁ~



あっっ!!きたぁ~~☆★☆



TFA/スタッフブログ


小さめだけどGETしましたっ!

楽しぃ~!!


寒さに負けず釣りをして心も体も元気でいたいですね☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-01 20:13:10

明けました。

テーマ:ゴウ

皆さん、明けましておめでとうございます!


GOです。


新年の挨拶はnewsや釣果の方でも書かれているのでこれくらいにしておいて…


TFAのスタッフブログは当然といえば当然ですが大体皆釣りの事や仕事場のことを書いているので今回は個人的な内容でいかせてもらおうと思います。



まずはこちら!


TFA/スタッフブログ


はい!愛車です!


日産 シルビアヴァリエッタと申します。


何を隠そうこの車、まだ納車してから一週間経っていないんです!(中古ですが)


3年間は何も遊べない生活が始まりました…。


でもそんなの気にならないくらいもう溺愛しちゃってます(笑)



TFA/スタッフブログ

スタッフのコからも評価は上々です!?   (写真のはスタッフのあみちゃんです)


後は助手席を独占する相手を見つけるだけですね・・・。


( ´`)


後忘れちゃいけないのがこの車、なんとオープンカーなんです!


TFA/スタッフブログ

長年想っていたオープンカーに乗るという夢がついに叶いました♪


という訳で年越し。


皆さんは自宅で過ごす派?それともどこかに行く派?


僕は早速こいつに跨り増上寺というところまで行ってまいりました。


TFA/スタッフブログ

カウントダウンには間に合いませんでしたが東京タワーとの2ショットは相変わらず圧巻でした。


着いたのが午前3時くらいだったんですがこの賑わい様…年の瀬って面白いですねー。





そんなこんなで始まった2011年


本年も、僕もTFAも元気にやっていきますので今後ともよろしくおねがい致します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-01 16:42:47

今年もヨロシコ

テーマ:ヤマグチ

あけましておめでとうございます。グチです。

年末年始ご来場いただきありがとうございます。

私もさっそく釣り初め?をしました。

アマゾンエリア(流れるプール)で、例の飛ばないルアーで50cmオーバーのニジマスが釣れました。

釣り方は、縦つりです。足元でかかりました。

アマゾンにも大きい練馬サーモンを放流していますので、エサで釣れることもあります。

ぜひチャレンジしてください。

今年もバンバン魚を入れますので、防寒対策をバッチリしてご来場ください。



TFA/スタッフブログ

TFA/スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。