べじらいふ

安芸太田町で畑と育つ日々のブログ

たんじゅんファーム安芸太田の公式ブログです。



テーマ:
どうも、チップです

先日、たんじゅんファームの畑にある団体さんが来られました。



分かりますか

猪の団体です。

今までに見たことが無いほどの蹄の跡

そして見るも無残になったジャガイモたち


今までは、ミミズを食べに来たのかな

って言う感じで一部やられたり、
「とりあえず邪魔だったんで、抜いてみました。」
と言う感じならあったんですが、
かなりの広範囲のジャガイモを食べられる事は初めてです。

これ以上やられては困るので、早速対策をしました。



まぁ応急処置ですが、猪にはかなり有効です。
設置もそんなに大変じゃないので、試してみてはどうでしょう

ただし、アナグマには効果が無いので注意してくださいね

それでは~


たんじゅんファーム安芸太田

HP⇒http://www.tfa-net.co.jp/
FB⇒https://www.facebook.com/tfa.net

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。