シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校

シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校の練習風景を写真と動画でブログにて公開していきます。

シンキングサッカースクール

考える力が身につく」をテーマのサッカースクール

シンキングサッカースクールは考えることを楽しみ
チャレンジすることを楽しむサッカースクールです。

子供が考える事、チャレンジしやすい環境を心がけ、
心からサッカーを楽しんでほしいと思っています。

足元のテクニックではなく、試合に近い状況でトレーニングをし、
子供が考えながらプレーすることにより、サッカー自体の向上を目指しております。


アカデミー阿佐ヶ谷校の動画集


 子供たちの練習風景を動画でご覧いただけます。


ユーカリが丘校の様子




テーマ:




こんにちは。



シンキングサッカースクール事務局です。







今回、シンキングサッカースクールでは、4月4~6日の2泊3日で



サッカーキャンプを開催します。








■ キャンプの特徴 ■



選手のレベルに応じた目標設定と振り返りを実施
 ⇒選手全員が自分で考え成長し、達成感を味わえるよう



   個々のレベルに応じた目標設定と振り返りを行います。




「考える力」、「サッカーの楽しさ」を学ぶキャンプオリジナルメニュー
 ⇒キャンプのために考案したオリジナルメニューでトレーニングします。



     また、サッカー専用ピッチなので、
   普段よりも大きくグラウンドを使った練習など、



     子どもたちものびのびサッカーを楽しむことができます。
  
 ~ トレーニングで身につける能力 ~
  ◆周りを見て理解する力(認知/状況把握)
  ◆自分で考える力、判断する力
  ◆コミュニケーション力
  ◆チームワーク
  ◆テクニック(技術)




サッカーの楽しさを学ぶレクリエーションセミナー
 ⇒ホテルのセミナールームを利用し、



     グラウンド以外でも「考える力」を養うワークショップを行います。




スクールコーチ全員が帯同するので、初めての合宿でも安心!
 ⇒初めて合宿を経験するお子様も安心してご参加いただけます。
  また、トレーニングもいつもと同様、一人ひとりにきめ細かい指導を行います。




他校のスクール生との共同生活、交流を通じた人間的成長
 ⇒普段一緒にプレーしていない仲間との交流、トレーニングも貴重な経験となります。
  また、集団生活での規律など生活面の指導も行います。







■ キャンプ詳細 ■
旅行期間
2012年4月4日(水)~4月6日(金) 3日間




集合場所/時間
新宿西口 スバルビル前 / 9:00集合
※ユーカリが丘校、加須校は最寄り駅よりコーチが引率します。




解散場所/時間
新宿西口 スバルビル前 / 16:00解散




行  先
ホテルワイナリーヒル 静岡県伊豆市下白岩1434




対象
シンキングサッカースクール 小学校1~4年生の男女 ※2011年度現在時点で




定  員
50名




最少催行人数
21名様




食  事
朝食2回・昼食2回・夕食2回




添乗員
シンキングサッカースクールコーチ4名以上




参加費
42,000円(税込) 参加費は4月月謝と合わせて引落しをさせていただきます。
出発地までの交通費・飲み物代・電話代・初日の昼食は参加費に含まれておりません。




参加費(内訳)
参加費に含まれるものは以下の通りです。
・宿泊代金
・食事代金(朝食2回・昼食2回・夕食2回)
・交通費(出発地~現地までの往復貸切バス代)
・コーチング諸経費(コーチングに関するグラウンド施設使用料、人件費、備品代)
・消費税




申込み期間
2012年2月13日(月)~27日(月)
※お申込書を担当コーチまでお渡し下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは得意げシンキングサッカースクールの西牟田です!!
11月23日(水)に行われた親子サッカーレポートですニコニコ
この内容はシンキング新聞にも掲載しております。

$シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校
U-6クラス~U-8クラスの参加者15組総勢38名。たくさんの参加頂きありがとうございました!!

$シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校
U-10クラス~U-12クラスの参加者10組総勢22名。楽しくできて良かったです!

$シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校
怪我をしないように皆でしっかりストレッチ!

$シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校
親VS子供で試合をしました!!子供の成長を確認できましたか!?

$シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校
今日の目標は左足でのシュート、ボールキープを長くする!

$シンキングサッカースクール阿佐ヶ谷校
みんなは目標達成できたかな??

コーチのコメント
普段の練習で子供達がどんな事を考えてサッカーをしているか、実際に一緒にサッカーをする事でわかる事があると思います。
今回は親から見る子供がどんな事を考えているかを皆の前で発表したり、子供から見る親がどう写ったかを発表する機会を
儲けました。聞いてみると色々な意見が出てとても関心致しました。
少しハードだった内容だったかもしれませんが、最後は皆さんの笑顔が見れてよかったです!!
さらに良くなるようにコーチ達も考える事を継続して行きます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはシンキングサッカースクールの西牟田です顔


いよいよ明日は親子サッカーですね!!


初心者のお母さんやお父さんも楽しくできるような内容で行いたいと思っています!!


怪我だけには注意して始める前はしっかりストレッチをしましょうチョキ


先週の1VS1から2VS2へと変りましたが、二人で攻めると色々突破する方法が増えましたね。


お互いの息が合わないと中々うまく行かなかったですが、どうしたら突破できるのか選手どおしで考えていました。


おとりになって一人で突破したり、ワンツーで突破したり、オーバーラップしてみたりと色々チャレンジしていました!


2人で攻める時は状況判断を2人でするので、合わない事もよくあります。


相手の状況をよく見てお互いが判断する事がより試合に近い状況だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。